1. まとめトップ

おしゃれな映画

どのシーンも素敵な映画ってありますよね~。ファッションや部屋のレイアウトを参考にしてみたり。今まででおしゃれだと思った映画は?

更新日: 2010年10月22日

vataさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 39451 view
お気に入り追加

恋する惑星

90年代を代表する映像作家のウォン・カーウァイが、香港は重慶マンション周辺を舞台に、ある二組のカップルの出会いをめぐるドラマを独自の語り口と映像感覚で綴った一編。フェイ・ウォンがめっちゃかわいい!彼女の存在自体がお洒落です。

トレインスポッティング

近年の[お洒落な映画]というカテゴリーを確率した映画と言っても過言ではないかも(笑)イギリス映画のチカラを見せつけられたなーと思った映画です♪ユアン・マクレガー が若い!

ローマの休日

オードリーのファッションといい、ヘアスタイルといい、映し出されるものが全てオシャレ!

マイ・ブルーベリー・ナイツ

恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず、彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ。その後エリザベスは、あてのない旅へとひとり旅立ったのだった…。ナタリー・ポートマンのファッションがEです!

プラダを着た悪魔

いろんなファッションが楽しめます。
おしゃれなシンデレラストーリー☆

黄金の七人

シリーズ当初は泥棒映画なんですけど、3作目となるとお色気路線になるですよね。
これは1作目のタイトルです。

都会のアリス

70年代のドイツ映画です。この世界観は現実を忘れさせてくれます。

パリの恋人

主人公がひょんなことからファッション誌のモデルになる、というあらすじからもわかる通り、おしゃれを大満喫できる映画です。

シャンプー台のむこうに

全英ヘアドレッサー選手権というハデな舞台で繰り広げられる田舎の家族の物語。映像の色使いが綺麗です。

ディナーラッシュ

出てくる料理がオシャレ。
ストーリーは・・・そんなオシャレじゃなかったかも。

夜。上海 (The Longest Night in Shanghai)(夜の上海)

何というか…この映画はまるで一本のミュージックビデオを見るような感じだと言えばいいかな?
音楽と映像がとても印象的でした。主役の二人が道端で愛について落書きをしまくっていたシーンと雨が降っていたシーンが目に焼きついています。
この映画を見て、上海に旅行したくなりました。

サヨナラCOLOR

海を臨む病院に勤める医者・正平の元に、子宮ガンを患い未知子が入院してきた。偶然にも、未知子は正平が高校時代思い焦がれた初恋の人、その当人だった。。っていうベタな内容なんですが、いいんですよねーこれが。竹中直人の動きが相変わらずおかしいのと、原田知世がね、ランプ作家なんですよ、そのランプがお洒落。そして知世、透明感ありすぎ~

天使が見た夢

気ままに暮らす二人の少女の成長を描いた青春映画。部屋やら服やらいちいちかわいい。エロディ・ブシェーズ サイコー。

サム☆サフィ

あまりの自由にうんざりしたパリジェンヌが、ごく普通の生き方を求める姿をユーモラスに描くドラマ。フランス映画はやっぱ部屋とか服とかカワイイす!

シャレード

オードリー・ヘプバーン
ケーリー・グラント

ANNA

アンナ・カリーナの魅力満載の幻のフレンチ映画。初めて見た時は、なんてカワイイ映画なの!!って思いました。

1




このまとめへのコメント1

  • 村雨6さん|2009.07.07

    このまとめ、いいですね♪ 私の好きな映画ばかりです~

1

vataさん


まとめ参加者(18)

開く



公式まとめ