1. まとめトップ
  2. おもしろ

やる気が出る名言集

休みボケや五月病・・・やる気って突然なくなるときありますよね。そんな時気持ちを奮い立たせてくれる先人たちの言葉をみんなで集めましょう!!

更新日: 2012年02月22日

295 お気に入り 535492 view
お気に入り追加

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!

すぐにやる気が出そうな言葉ですね。

最大の名誉は決して倒れない事ではない。倒れるたびに起き上がる事である。

最大の名誉を得られるように頑張りましょう。

人生で最もうれしいことは、他人からできるわけが無いと言われたことをやり遂げたことだ

達成感がうれしいですよね。

ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく

その通りですね。ぐずぐずはしてられません。

他人のように上手くやろうと思わないで、自分らしく失敗しなさい

それで失敗しても自分らしければきっと先につながるから大丈夫です。

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、行動のない所に、幸福は、生まれない。

まずは行動!一歩踏み出すことが大事です。

一度だけの人生なのだから 今この瞬間だけを考えろ

背中押される言葉ですね。

壁にぶつかった時は壁の前でうろうろしてなさい。

『頑張って乗り越えられなくてもいい。その前でうろうろしていれば、いずれ穴が見つかったり壁の方から崩れてきたりする。』逆に頑張ろうって気になります。

福徳直明さんの発言「過去の結果が、現在であるならば、現在の結果は将来にわかる。」

明日なさなければならない事は、今日中に成せ

これを習慣に出来た時、次元の高い心の平安を得られるのではないでしょうか。

困難は避けるものではなく、解決するものである。

困難に突き当ったらそのまま突き進みましょう。

即実行に移さないから、失敗を怖れる気持ちが生まれてくる

失敗を恐れる気持ちが出てくる前に実行しましょう。

不満は人間を駄目にする。どんなつまらない仕事でも、なんでオレがやらなければならないのかと不満に思ったその瞬間から、人間は駄目になる。

不満ばかり言っていては人間成長しないってことですね。

人は心構えを変える事によって、自分の運命を変える事ができる。

心構え1つでどうすることもできるんですね。

まだ若いのだから何度でもやり直せる

三木谷浩史(楽天グループ会長)

コツコツと、コツコツと続けること

なんでも積み重ねが大事なんですね。

停滞期があるからこそ急成長もある。

停滞期に悩んでる人におすすめの言葉です。

迷わず行けよ 行けばわかるさ。

名言ですよね。

「どうやったら勝てるのか」を考えるのではなく、「どうやったら負けないか」を考えること

意味は同じように感じますが、考え方の違いですね。

人生には、難しそうに思えることがたくさんある。でも、その大半は簡単なことの積み重ねでできる

1歩1歩の積み重ねで難しそうに思えるものも達成することが出来るかもしれませんね。

誰だって最初は初心者さ

その通りです!なんでも挑戦してみましょう。

失敗こそがよりよいやり直しを得るための機会になる

失敗は成功のもとってことですね。

やる気は待っていても来てくれない。

重茂 達(アディコキャリアスタッフ前社長)

チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。

本田宗一郎

やりたい時に、やりたいことができる、これ以上の幸せってないよね。

所ジョージ

苦労したから今があるんだと思える。

HIRO(EXILEリーダー、元ZOO)

時間ほど大切で貴重なものはない。

やる気を失ってる場合ではないと言うことですね。

人生とは楽しみから楽しみへではなく、欲求から欲求へと進展していくものだ。

「楽しくないから」と言ってやる気を失うのではなく、何かを求めることが大事なんですね。

成功の真の秘密は情熱である。

なるほど。と言う感じです。

何のために働いているのか

常に意識することが大切なんですね。

1 2




このまとめへのコメント3

1

おまとめマンさん

どうも、まとめ専門ヒーロー(公式)です。
最近は細々とやってます。


まとめ参加者(1)



  • 2014年をまとめてみた