1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【ランキング】アニメ史上最高の泣けるアニメ決定戦【おすすめ】

アニメ史上最高の泣けるアニメを決定するランキングです!順位の決定はいたってシンプル!Good数が最も高い順とします!このアニメが入ってないじゃん!って場合は気軽に追加してね☆

更新日: 2011年09月30日

たろんさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
233 お気に入り 741555 view
お気に入り追加

CLANNAD

泣ける!と言ったらこれしかないっすw
ゲームもオススメ~

エルフェンリート

とても人によるけどハマる人はボロボロに泣ける

火垂るの墓

映画ですが…鼻水出るほど泣いた。

ぼくらの

あの子のあのシーンだけですが、泣きました^^;
ネタバレはしないでおきます☆

君に届け

現在、放送中ですね。
恋愛もいいけど、友情もいい。

東京マグニチュード8.0

何度も、何度も泣きました。
分かってはいるんだけど、涙が止まりませんでした。

後日見かけたポスターに、こんな文章が書かれていました。
「家族を、守ろうと思った。」
「家具は、固定しようと思った。」

・・・興ざめ><

るろうに剣心 追憶編

十字傷の謎に迫る、若き剣心と幕末を描く。海外コラムではおまけと思ったら最高傑作だったと絶大な評価を受けた作品。

BLOOD+

最終話含め泣けるポイントはいくつかありますが、特にモーゼスとカルマンの消滅の回(第45話)はそれまでの経過もあり、特に何度見ても泣けます…(つд`)

タッチ

再放送でしか見たことないけど、泣けました。。。

鋼の錬金術師

この画像を選んだのは・・・そういう理由です><

ドラえもん のび太と鉄人兵団

子供の頃一番泣かされた記憶がある作品です。

クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲

これは不覚にも泣かされました

ARIA The ORIGINATION

シリーズ第3期となる本作、ここまで見続けられた方は感動の涙を流す事でしょう

7つの海のティコ

世界名作劇場の1つ。日曜日の夜は家族で見ていた人も多いのでは?

エンディングの曲がすっごく好きでした~!

ボンバーマンジェッターズ

えっ!?と思われた方は見て泣いてください、子供向けでありながら大人向けでもあります。

テガミバチ

現時点で放映中ですが、泣かせるシーンが多いです。
アザトイと言う方もいますが、それでもホロっときてしまう

桜蘭高校ホスト部

基本的にはラブコメで楽しく見れるのでジャンルが違うと思われるかもしれませんが
不意をつく泣ける箇所が結構あります。

金色のガッシュベル!

所々に感動できる話があったので・・・・
もう何年前だろう・・・・あぁ懐かしい

十二国記

11話が何度見ても泣ける。NHKの本気が垣間見れる作品、未完なのが惜しい。

火の鳥 鳳凰編

手塚治の火の鳥の中でも最高傑作と名高い作品。

1 2




このまとめへのコメント2

  • てぃまてぃまんさん|2013.02.21

    わかってらっしゃる作品が多くてとてもうれしくなりました。
    とくにブラックラグーンの2期の双子編はやばいですよね(´ω`*) 衝撃というか・・」
    エルフィンリートはグロというか可愛いキャラがえげつなくグロてすくに描写されるシーンもあるので、そういった意味で耐性がない人は要注意ですね!!

    私として、自信をもって追加してほしい作品があるのですが、

    黒の契約者流星の双子「2期「流星の双子」が主に、ですが一期をみないと話がつながらなくみてても面白みがないので一期必見」
    地獄少女2期後半「とても、心が痛くなるというか・・・途中までは同じようなくだりで同じように報復するだけのループ系だと思いましたが、それがまさか大きくつながってくるっという。16話あたりから見出しても十分に話がつながるので率直感動を得たい方はお勧めです」

    天元突破グレンラガン「最初は勢いだけのギャグアニメかと思いきや!?・・・・なんだこの最後の懐かしさというか・・・切ないというか・・・・ギャップが激しく最高潮まで高まった興奮が一気に鎮静させられてしんみりくる名作だと思います」

    コードギアス一期 二期 「ところどころに泣けるシーンが多すぎて泣き疲れますwwwもちろん最後も泣きます」


    上の4作は私のなかでもいまだに上位にのこる感動アニメなのでよろしければ視聴くださいー

  • たろんさん|2010.01.19

    たくさんの泣けるアニメを追加していただいてありがとうございます。
    たまにボロボロに泣きたい時ってありますよね。

1

たろんさん

趣味が幅広いので色んなジャンルのまとめ作っていこうかな~


まとめ参加者(8)



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク