1. まとめトップ

【フィギュアスケート】浅田真央の動画集

浅田真央の動画集を作りました!!綺麗な演技を楽しんでいただけたらうれしいなぁ☆ 皆で浅田真央ちゃんを応援しましょうぜぃ!!

更新日: 2011年08月31日

9mmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 40247 view
お気に入り追加

Sing Sing Singだ!!
スウィングのスタンダードナンバーじゃないですか☆
ダンサブルな曲の中で、コミカルに踊り上げる真央ちゃんがかわいいです。

この曲は・・・ハチャトゥリアンだ!!
ハチャトゥリアンの仮面舞踏会です!!
見てる時、失敗しないかどうかで、すごいドキドキするね。

浅田真央 & ジェフリーの共演です。
曲はアラジンの主題歌で有名な、『ホール・ニュー・ワールド』です。
二人がロマンチックに空を飛ぶ、そんな世界を氷上の上で表現しています。

曲はカプリース。
意味は、気まぐれです。
貴婦人の気まぐれをこの演技で見事に表現してます!!

2009世界選手権ショートプログラムです。
曲は、ドビュッシー月の光です。
浅田真央の演技が、曲の雰囲気とあって、とても綺麗です!!

フリー「幻想即興曲」
残念ながら2位でしたが、やっぱり浅田選手が1番上手かった。

ショート「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」
1番高画質なのを選びました。浅田選手のSPのなかで1番好きです。

2006年 浅田真央 全日本選手権 SP

以前にアップされた動画はほとんど著作権上の問題により削除されてしまったそうなので、浅田選手の過去の演技で特に印象に残るものを集めてみました。

世界の舞台。その緊張感はどれほど大きいものなのだろう?
ほんとにすごい!!

表現力。
朝から晩まで考えていたのだろうか?

何を思いながら練習してるんだろう?
日本トップまで登りつめた原動力はなんだったんだろう?

曲は、映画「魔法にかけられて」のTrue Love's Kissです。
絵になる二人です。
生で見てみたい!!

曲は、カルロス・ガルデルとアルフレッド・レ・ペラが作った、ポル・ウナ・カベーサです。
タンゴの名曲ですね!!
真央ちゃんの動きが軽やかで綺麗です!!

目標を持って時間を過ごしていることが良くわかります。
厳しい世界に身を置いてるからこそ、強くなれると思いました。

1 2




9mmさん

はじめまして!!
9mmです。
よろしくおねがいします!!


まとめ参加者(1)


NAVER リンク