1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

【画家】キース・ヘリングの作品集【ストリートアート】

ストリートアートの先駆者とも呼べるアメリカの画家、Keith Haringの作品を集めてみたいと思います。一度は目にしたことのある作品ではないでしょうか?1990年2月16日、31歳の若さでエイズにより死亡しました。

更新日: 2010年10月22日

マキズミさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
173 お気に入り 316605 view
お気に入り追加

ああ・・これは・・。なんというかすごい・・。

1984の作品。多少ディズニーの影響もありそうw

1989年製作のエイズ撲滅キャンペーンのポスター。Ignoranceは無知のこと。

1987年の作品。なんとビルの壁面にも描いている!

ベルリンの壁に人がつながっている絵画を描いている。

この壁画は、現代美術館のアントワープ、ベルギーのカフェテリアです。壁画は、今も保存されています。

この頃、ニューヨークのマンハッタン、シドニー、メルボルン、リオデジャネイロ、アムステルダム、パリなどで壁画を製作するなど公共空間に多く描いている。手前は、キース本人。

タイトルからわかるように、こういった作品を通じてAIDS感染を防ぐメッセージを出すなどしAIDS撲滅活動に積極的に関わった。コレは自身もエイズで亡くなる1990年の作品・・・。

彼の生み出したアイコンRadiant Babyは、有名です。彼といえば、これを思い浮かべる人も多いのでは?

1988年製作。こういったコラージュのような作品も多数残している。

この絵柄はおなじみですよね~

1980年製作。初期の頃だけど、だんだんあの人のキャラクターができてきたね。

唐草模様のような独特の線の組み合わせの中に、人の姿が埋め込まれています。

原色なのに押し付けがましくない暖かい画だと思います。

原色使い、太い輪郭線、シンプルな線と色とで構成された彼らしい作品。

わーい!って感じ!(意味不明w)

制作中のちょっと貴重な写真です。

店内もこのうような仕上がりになっております^^

絵に見とれて階段を転がり落ちそうです。

ご近所でも有名な建物に違いありませんね。待ち合わせならココで!

こういうコラボ作品もあります☆

彼のアートは場所を選びませんね。

真ん中に本人居ますね・・・!撮影はアニー・リーボヴィッツですよ!貴重!

ワインのエチケットもデザインしていたのですね!

ロンドンにあるオブジェ。子供との比較で大きいことが分かりますw

1 2 3 4




マキズミさん

作成した綺麗系画像まとめ一覧 http://bit.ly/avN7aw


まとめ参加者(3)



公式まとめ