1. まとめトップ

【キラー・スネーク】画像で見る遊戯王禁止カード【黒き森のウィッチ】

遊戯王カードで禁止されているカードをここでまとめてみましょう~(´∀`)

更新日: 2011年06月29日

17 お気に入り 260398 view
お気に入り追加

相手の手札を選択し、デッキに戻す。
このカードでデッキを消費する必要はないだろw

墓地から特殊召還されたとき、カードをドロー。
黄泉ガエルとかとコンボで使われると厄介だなヾ(。・ω・。)ノシ

相手フィールドの全モンスターを破壊。
最近の効果モンスターにはこの効果がついてるよな(・∀・)

ライフ2000をコストにお互い除外されたモンスターをそれぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。
十代みたいな融合デッキならつかえるな(・∀・)

このカードがフィールド上にある限りマジック無効、毎ターンコスト700.
これを使う奴多かったな(・∀・)

コスト800で墓地モンスター1体を特殊召還し装備させる、このカードが破壊されたとき装備モンスターは破壊される。
常套手段に用いられてたカードだなw

次の相手ドローフェイズをスキップする。
これされたら完璧に手詰まりだ(´・ω・`;)

フィールド上の表側表示モンスター1体破壊、両プレイヤーはモンスターの攻撃力分ダメージを受ける。
これで止めを刺された方がいるんじゃないかな?

墓地カード数が15枚以上の時、ライフ1000をコストに墓地とデッキを入れ替える。
わりと重宝するカードやったなヾ(。・ω・。)ノシ

フィールド上のすべてのモンスターを破壊する。
これが禁止になったおかげでホワイトホールはまったく使えなくなってしまったwwww

相手フィールド上のマジック・トラップを全破壊。
マジックなら別にいい気もするけどな・・・

発動ターンに破壊されたモンスターの代わりにATK1500以下のモンスターを召還できる
黄泉ガエルなどとコンボで使われ厄介でした。

カードを3枚ドローし、その後手札を2枚捨てる。
これでエクゾディアを呼ぼうとしたやつがいたっけwwww

勝利条件を変えるカード。
はっきり言って使うタイミングに困るw

3ターン中の1500以上のモンスターは破壊される
海馬君がこれでいじめられましたwwwww

装備モンスターは破壊されたとき手札に戻る。
ギアフリードと王立図書館のコンボでさらに苦しめられるwww

デッキから2枚ドローするカード。
禁止カードならアニメの十代はなぜつかっているんだろうかwww

デッキから5枚カードとって相手に1枚選ばせ、選んだカード以外は墓場行き。
最強切り札の中から弱そうなの選んだらそれが決め手のカードだったりww

Magic Ruler -魔法の支配者-で登場した通常魔法。
「強引な番兵」や「押収」とは同期の強力な手札破壊カードの一つ。
かつては上記3枚をまとめて「ハンデス三種の神器」と呼ばれていた。
04/03/01ですぐに禁止カード指定を受けた。

Pharaonic Guardian -王家の守護者-で登場した永続魔法。
相手のターンでドローし、自分のターンにドローした分だけ捨てる効果を持つ。
03/01/01に制限カードに指定され、05/03/01に禁止カードに指定された。

Mythological Age -蘇りし魂-から登場した風属性・悪魔族の下級モンスター。
スピリットの1体であり、スピリット特有の効果と、次の相手のドローフェイズをスキップする誘発効果を持つ。
2004/03/01に禁止カードに指定された。

黒魔導の覇者で登場した、闇属性・魔法使い族の下級モンスター。
レベル6以下の融合モンスターを特殊召喚する起動効果を持つ。
03/10/15で制限カード、05/03/01で禁止カードに指定される。

Mythological Age -蘇りし魂-で登場した、地属性・植物族の下級モンスター。
お互いのフィールド・墓地・手札のカードを全てデッキに戻したしたのち、それぞれ5枚ドローするリバース効果を持つ。
04/09/01で一時期解除されるも05/03/01で再び禁止に。

黒魔導の覇者で登場した、水属性・水族の下級モンスター。
1600というそこそこの攻撃力と、宣言した種族のモンスターを全て破壊する起動効果を持つ。
06/03/01の制限改訂で禁止カード指定を受ける。

BOOSTER6から登場した、闇属性・機械族の下級モンスター。
自身のサイズは小さいが、レベルを問わず融合モンスターを特殊召喚する起動効果を持つ。
03/01で準制限・制限を通り越し禁止カードに指定された。

遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHANPIONSHIP 2007 付属カードで登場した闇属性・戦士族の下級モンスター。
D-HEROの一体であり、《強欲な壺》を誘発効果として内蔵している。
08/09/01で禁止カードに指定される。

闇魔界の脅威で登場した、闇属性・魔法使い族の下級モンスター。
スピリットの一体であり、特殊召喚できない召喚ルール効果と、エンドフェイズに自身をバウンスする誘発効果、表側表示モンスターを裏側表示にする誘発効果を持つ。
06/09/01の制限改訂で禁止カードに指定された。

CRIMSON CRISISで登場した闇属性・機械族のシンクロモンスター。
相手ライフにダメージを与える起動効果を持つ。
09/09/01の制限改訂で制限・準制限を経ずして遊戯王OCG史上最速で禁止カードに指定された。

Vol.4で登場した、光属性・魔法使い族の下級モンスター。
墓地の魔法カードをサルベージするリバース効果を持つ。
07/03/01に禁止カードとなった。

1 2




このまとめへのコメント1

1

癒したり、癒されたり…
綺麗なモノ大好き娘(・ω・)


まとめ参加者(1)


NAVER リンク