1. まとめトップ

【世界遺産】サグラダ・ファミリアの画像を集めてみた【スペイン】

スペインにある超メジャーな世界遺産の一つ、サグラダ・ファミリアの画像を集めていこう!!(´∀`)サグラダ・ファミリアとは「聖家族」を意味するそうです!!

更新日: 2010年10月22日

79 お気に入り 212677 view
お気に入り追加

内部の風景、ステンドグラスが綺麗w

こういうとこ見ると現在作成途中って感じがします。

こういうの見てると行きたくなりますよね(´∀`)

彫刻。生誕の門。なんだか賑やかな感じがする。

本当に色んな彫刻があります。肩に動物らしき影が!!カゴに食べ物らしき物も!!!これは農場の方たちなのでしょうか?!

彫刻一つ一つに意味があるらしい。内容が様々で見ていると不思議な感覚になります。

ライトアップされていてキレイ。

上空から撮ってるのかな?ものすごい迫力ですね!!

入り口からサグラダ・ファミリアを見上げたらこんな感じなのかな…

彫刻。子供を助けようとしている女性。思わず目を覆いたくなる。女性の悲痛な叫び声が聞こえてくるようです。

〔内部〕ステンドグラスに光が射し込むとこんなにキレイなんですね。

彫刻。一人一人の仕草が違います。大体、似てたりするのにこだわってる感じがいいですね。

真ん中の男性と子供、何か楽しそうに話をしている感じがする

キリスト生誕のファザード。白い鳩が生誕の象徴みたいになってるよね。

皆とても幸せそう。他の彫刻と違って全員が仲良い感じが伝わってくる。

イエスが十字架に架けられた時の彫刻だそうです。見てるだけで怖さのようなものが伝わってきます。

どうやら子供がうまれたようですね!!皆、赤ん坊を覗き込んでますね!!

謎?!ものすごく興味深い。左側にある数字の縦横斜めを足したら、どの列も全て『33』になる。何か深い意味でもあるのでしょうか??

1 2




癒したり、癒されたり…
綺麗なモノ大好き娘(・ω・)


まとめ参加者(1)



  • 2014年をまとめてみた