1. まとめトップ

《女子力を上げるには?》女子力UPの秘訣・方法

恋していれば女子力アップとかいいますがね…それも良いんですが…もっとこう、現実的に、良い方法をまとめたいと思うわけで!アイテム、行動、何でも良いので女になりたいというわけで!

更新日: 2010年10月22日

30 お気に入り 43092 view
お気に入り追加

“この人は自分に恥をかかせることはないだろうな、
と思わせる言葉、態度。
日常のさりげないしぐさで伝わる、上品な優しい雰囲気。
それが色気の正体です。”

「色気とは仕草や形ではなく、精神的に相手を包んであげる上品な優しさの事」らしいです。美輪さんの言葉はとても勉強になります(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

レンタルビデオで恋愛映画を借りて観る。

恋愛映画を観て女子力・恋愛力を高めましょう。映画館に行くと、カップルの後ろで一人で携帯チェックしながら観る事になるので、部屋で観賞するのがミソのようです☆

女子力もTPOに合わせて使い分ける。

いくら女子力を上げたいと言っても、ビジネスの場で過剰に女子力を振りまくのは考え物ですよね。
TPOに合わせた賢い女子力を身につけましょう^^ それが出来れば女子力上級者です!

どんなシーンでも対応出来るマナーを身につける。

魅力的な女性でいるためには、テーブルマナーやビジネスマナー、一般常識など
一通りのマナーは身につけておきましょう^^

常に美しい所作や姿勢を心がける。

女子力の高い人で、がさつな言葉遣いや仕草・崩れた姿勢の人はまずいません。

見えないお洒落! ランジェリーでもお洒落をする。

見えない部分だけれど、貴女の心の中にあるセクシーな感性を磨き上げ、さらに艶やかな女にしてくれるそうです^^

ネイルの色は“ピンク”

女子力アップ支持率No.1のピンクを、人からよく見られる手元に取り入れれば効果的かもしれませんね。
常に“先端の綺麗な女”を目指しましょう☆

表情マッサージ。

「愛されない」「モテない」「どーでもいい」って投げやりになっていると、表情まで暗くなってしまいます。
お顔のマッサージで表情と気持ちをリラックス!

身の周りのモノは「女子力が上がる色」、ピンクに

色彩心理学に基づいてピンクは癒しの色、恋愛の色とされていて、卵巣ホルモンに働きかけて、ホルモンを分泌させ、脳に刺激を与えるのだそう。

肩甲骨を背中の中央に寄せるようなイメージで胸をはると、姿勢もよくなり、メリハリのあるボディが演出できます

猫背でトボトボ歩かない。ふとした時の表情と腹筋のゆるみに気をつけて!(態度や物腰、立ち居振る舞い)

「ふと彼の手がウエストにまわった時、腹筋を弛めていてブヨブヨ、なんてことがないように、常に適度な緊張感をもって歩きましょう。」やれやれ…

定期的にネイルケア

ネイルアートしなくても、指先はキレイにするようスナックで言われた!

飲み会の時さりげなく皿を片付ける

でしゃばってるトカわざとらしいトカ思われたくないなぁ

座っている時の足は常に揃った状態

アナウンサーをお手本に、ナナメ足!「から騒ぎ」の、これでもかって位のナナメ足!

一年を通してムダ毛処理を怠らない

おはだつるつるに!ですね。ジャリジャリは嫌ですからね。中途半端がダメなんでしょ?

1



もなかIN大福さん

いろいろまとめつつ、やっぱり甘いものが好き。


まとめ参加者(1)



公式まとめ