1. まとめトップ

【あなたを】解散・引退した芸人【忘れない】

数知れぬ芸人たち。スポットライトを浴びて成功を収める者。いつかの表舞台を夢見てコツコツがんばる者。たくさんのお笑い芸人さんたちが競争し合っている戦場!そこで、惜しくも解散や引退していってしまった芸人さんたちも多々おります・・・。ちょっと探してまとめてみましょう。なぜ表舞台から退いてしまったのだろう?

更新日: 2010年10月22日

1 お気に入り 70582 view
お気に入り追加

パイレーツ

アバンギャルド所属の浅田好未と西本はるかによるグラビアアイドルとお笑い芸人の折衷型コンビ。2001、西本が女優を目指すという理由で脱退したために解散へと至りました。現在は共にタレントとして活動しています~。

ドロンズ

マセキ芸能社所属の石本武士と大島直也の2人からなるお笑いコンビ。2003年に解散しました。石本はピン芸人「ドロンズ石本」として活動。大島は俳優として活動する傍ら飲食店(ちりとり鍋)を経営しています~。2人は今でも親交があるみたい☆

どーよ

サンミュージック所属のテルとケンキからなるお笑いコンビ。2009年に解散しました。共にピン芸人としてまだまだ活動しています!

上岡龍太郎

元漫才師・タレント・司会者で、2000年4月に芸能界を引退しました。現在、ごくまれに知人の芸能人のパーティーやゴルフ大会などに顔を出す程度みたい。

紳助・竜介

吉本興業所属の島田紳助と松本竜介のお笑いコンビ。1985年当時ほとんど無名に近かったダウンタウンのスローテンポな舞台を見て解散を決意したそうです・・・。紳助はタレントとして活動し、竜助は2006年に他界しました。

LaLaLa

吉本興業所属の田村憲司と大北貴洋によるお笑いコンビ。1999年に解散してしまいました。田村はピン芸人「たむらけんじ」として活動していますね!大北は結婚しパチンコ機器会社に勤めているみたいです。

チャムズン

ケイダッシュステージ所属の原口晶匡と中村至誠のお笑いコンビ。1998年に解散しました。原口はピン芸人「原口あきまさ」として活動し、中村は放送作家として活動しています~。

号泣

ホリプロコム所属の赤岡典明と島田秀平によるお笑いコンビ☆2008年に解散。島田はピン芸人・手相占い師として活動していますね♪

K2

融合事務所所属の勝俣州和と堀部圭亮のお笑いユニット。いつのまにか、解散(笑)現在、勝俣はタレントとして活動し、堀部はタレント・俳優、および「竜泉」名義で放送作家としても活動しています!

ジミー大西

吉本興業所属の元お笑い芸人で、現在は画家として活動しています!1996年、尊敬する上岡龍太郎に自身の絵画を褒められたことから画家として生きていく事を決意し、芸能活動を引退しました。

グレートチキンパワーズ

DREAM WEAVER所属の北原雅樹と渡辺慶によるお笑いコンビ☆2005年9月に解散を発表しました。北原は俳優として活動して、渡辺は本名の「渡辺啓」名義で脚本家として活動中です♪

Over Drive

松竹芸能所属の石野敦士と緒方雅史からなるお笑いコンビ。石野の役者転向を理由に2007年1月から活動休止していましたが、2007年4月、正式に解散しました。石野は俳優として活動、緒方はピン芸人「オキャディー」として活動しています!

胡喋蘭

ホリプロ所属のエリとあべこによる女性お笑いコンビ。2008年に解散し、あべこはピン芸人として活動中です♪

さくらんぼブービー

サンミュージック所属の鍛治輝光と木村圭太によるお笑いコンビ。2009年に解散。鍜治は「カジ」としてピン芸人、木村は放送作家へ転身すしました~。

チェリー☆パイ

ホリプロ所属のかっすんとみほによるコンビ。2009年解散を発表し、かっすんは一身上の都合により芸能界を引退し、みほは森下まいと共に「アップルパイン」を結成しています☆

猿岩石

太田プロダクション所属の有吉弘行と森脇和成からなるお笑いコンビ☆2004年に有吉のお笑い芸人志向、森脇の役者・音楽家・実業家志向と方向性の違いにより解散しました。有吉は毒舌を武器に2発屋芸人として、森脇は企業家として活動しています!

リミテッド

陣内智則と西口圭の吉本興業所属のお笑いコンビ。1995年に解散です。陣内はピン芸人として、西口は運送会社の東関東地区マネージャーをしているらしい・・。「2丁目劇場で一番おもんないコンビ」と言われ、一時期はファンの間で「リミテッドを見ると不幸になる」とまで言われていました(笑)

横山やすし・西川きよし

今や伝説のコンビ!やすしの度重なる不祥事がきっかけで吉本興業の専属契約を解除されて解散・・・。きよしは現在も芸能活動を、やすしは1996年に死去。

U-turn

太田プロダクション所属の土田晃之と対馬盛浩によるコンビ。2001年対馬が就職し、解散(笑)土田はピンとして活躍中~。

ビビる

渡辺プロダクション所属の大木淳と大内登のお笑いユニット。2002年大内が芸能界引退を発表したため、大木はビビる大木としてピンとなる。大内はマネージャー業などを経て、現在番組制作会社ケイマックス所属スタッフとして活動中。

ハローバイバイ

吉本興業所属の関暁夫と金成公信によるお笑いコンビ。2009年紆余曲折あっての解散。「前向きな解散」らしい。関はピン芸人として活動し、金成は「ギンナナ」という新しいコンビを組みました。

チュパチャップス

吉本興業所属のほっしゃん。と宮川大輔のコンビ☆今ではみなさんご存じのお二人です!テレビで活躍中です~☆当時、宮川が役者をやりたいという事で1999年に解散。今では昔以上に共演していますね♪

1




ジャナハクさん

いぇ~い☆