1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【おしゃれ】狭くても快適!トイレのインテリア画像集【DIY】

引っ越しも落ち着き、そろそろ部屋を自分色に染めたくなる頃…。 一人暮らしならではの趣味に走ったトイレや長居したくなるモダンでオシャレなレストルーム・洗面所まわりなどの画像集です。 賃貸物件でもDIYで実現できそうなものから、新築やリフォームの時に参考にできそうなものまで集めます。

更新日: 2011年02月04日

FREEDOMさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2701 お気に入り 3210699 view
お気に入り追加

バス・トイレ別でなければ、湿気が気にならないものを厳選して飾りたい。

壁のピンクとシャンデリアで甘くなりそうなインテリアなんだけど、飾っているフレームや花のシンプルさで抑えてますね。

大きな鏡と洗面台&収納棚はブルーグレー系の塗装だったり、床の大理石風なマーブル具合だったり、飾ってる絵やカーテンまでもがちょっとオトナな落ち着いた雰囲気です。

トイレだからといって機能的で無機質なインテリアにする必要はないのです。
温かみのあるグリーンの壁と赤系の洗面台、ファブリック使いが上手なインテリア。
海外のDIYはレベルが高いですね。

工事現場風なんだけど、意外とエレガント。左の玩具のかたまりもアート。

田●まさしならぬ、謎の住人が常にのぞいています。
ステッカーなので、苦情が殺到したら剥がしましょう。

デンマークのプレサリット社のトイレインテリア製品。
壁から生えたようなタイプの便器に、木目を活かした便座&ふた・ペーパーホルダー・ごみ箱がモダンな印象。左に二つ並んだ鹿の頭はタオル掛け?
【大洋金物 Tform事業部 tel.06-6632-2838】

「主役になれるトイレ」という依頼に応えたトイレ。
主役なのはゲストなのかトイレなのか…。
ちなみに、シャンデリアはウォールランプタイプで鏡に獲りつけられているので、空中に浮いたように見えます。

片面のフラワープリントの壁紙とローズピンクの壁が女性らしいインテリア。
ビーズのミニシャンデリアと豪華な丸い鏡フレームが似合ってます。
ご家族の男性はこれで落ち着けるのかは気になるところ。

20~30代女子の間で人気の“昭和レトロ”風インテリア。
壁紙が60年代頃を想わせるレトロなプリントです。
照明も花っぽいシェードだし、トイレットペーパーホルダーも黒のアイアンでどこか女性らしいものをチョイス。

アメリカ・モンタナ州、Kalispellという街にあるお店のトイレデコレーション。
こういった額縁をたくさん飾る壁面デコレーションは、その昔、雑誌「BRUTUS(ブルータス)」のインテリア特集の表紙になってた記憶が…。
壁の色といい額のフレームといい、かなり毒気があってデコラティブなのですが、キワキワなところでまとまってます。

収納がばっちりで、ここに着替えなんかも入りそうな勢いです。

マガジンラックが置いてあって、長居する準備が整ってます。

淡路アート山美術館のトイレは開放的な空間にアートがたくさん。椅子も置いてあって座り放題です。

ビーズのシャンデリアにデコレーションしたミラー、壁の色も込みで怪しくガーリーなトイレです。ブライスに見守られながら用を足せます。

大阪の北浜にあるカフェ「北浜レトロ」のトイレ。
ブルーグリーンの腰壁と床タイル、木製の便座に引っ張るタイプの水洗タンクが超レトロ。
真似したくても、この味はなかなか出せないなぁ。

コンクリート未塗装の壁&床と剥きだしの配管、照明までもがどこか退廃的な雰囲気のトイレ。
山積みされたブラウン管テレビから映画「SAW」でも流れていれば完璧です。

「庵」の風格さえ漂う和風のトイレ。灯篭と手水がある本格和風モダンです。

これは一番奥のシャワーブースばかりに目がいってしまいますが、トイレの壁のレモンイエローと腰壁のミントグリーンのタイルの色合わせにも注目。
日本人がなかなか持ってない色彩感覚です。

こんな鏡やライト、棚パーツのセット、どこで売ってるんでしょうか?
スタンリー・キューブリックやジャック・タチ的レトロフューチャーなインテリアが好きな人に。

これを北欧風というのかどうかは知りませんが、内装じたいはいたってシンプル。
ひょうたん型のペンダントライトと洋梨みたいなマリメッコ風プリントが良いアクセントになってます。

白と黒でスッキリしていますが、窓のレースやバスタブまわりの天井の曲線や六角形のタイルで柔らかい印象に。
こういうのをフレンチシックと言うんでしょうか?違いますか?

ウォールシール(インテリアステッカー・壁紙シール)でトイレそのものをデコレーションにしてしまう大胆さ。
このシールは「HA-RU 水気の多い場所にも貼れるインテリアステッカー fix(フィックス)シリーズ・Flower」というもの。
背後の一面だけ壁を塗るというのも良いアクセントですね。照明とトイレットペーパーまで壁と色を統一してます。

腰壁の壁紙と小物類で一気にバリなどのアジアンリゾートホテル風なトイレに。
手洗いシンクには石がゴロゴロと入れてあります。水はね防止にも。
トイレの水洗タンクに置いてるのはランチョンマットっぽいですね。

海外のトイレ画像を見ていると壁の色がブルーのトイレはたくさんありますが、このブルーもまた印象的。水洗タンクの上に本を置くボックスがあって、ゆったり感が出てます。

便器や洗面シンク、飾り棚…すべてが直線的でシャープな印象です。

パープルで見事に統一されたインテリア。カーテン類など手作りみたいです。

黒とグレーの暗めの色使いですが、鏡のフレームや花の飾り方などがとてもドラマチックで完璧。

ピンクでラブリーなんだけど、鏡のフレームに貝びっしり…。涼しげな雰囲気です。

壁の白さと雑貨類(特に貝殻など)が海辺のホテルらしい、ナチュラルなインテリアです。

1 2 3 4 5 6




このまとめへのコメント2

1

FREEDOMさん

FREEDOM作成のまとめはコチラから
http://goo.gl/71gO
おすすめ画像まとめ
http://goo.gl/TWoT
Twitter始めました
http://goo.gl/3Rnz



公式まとめ