1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【あると】 便利なPCアクセサリーまとめ 【楽しい】

これさえあれば、仕事がはかどる!役に立つ!楽しい!など、パソコン周辺にあって得するアクセサリー、アイテムをどんどん紹介していこうと思います。ただ、これを見てグッズを買いすぎてデスクが汚くならないといいです。

更新日: 2011年06月29日

紅マスさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
92 お気に入り 215878 view
お気に入り追加

ぬるだけナノ

マーカーみたいなこのペンで、電池やSDカードの金属部分をなぞることで
通電のロスをなくし、電池を長持ちさせたり、接触不良を改善してくれます。

USBホットしてクールコースター

パソコンと接続するだけで、保冷・保温が可能に。
わざわざ冷蔵庫まで行く手間が省けます。

USBあったかスリッパ

寒い冬に一人でネット。さびしいですよね。
そういう時は、このUSBあったかスリッパを使えば、心も体も温かくなるはず!

パソコンと接続するだけで、スリッパが温かくなります。

USB足踏みスイッチ

使い方はミシンの足踏みと同じ、踏むだけ。
この足踏みスイッチ、簡単にショートカットキーを設定できます。

折り畳み式ミニキーボード

折りたたみ可能なキーボートには驚きです。
しかもUSBポートもついています。

SDカードリーダーペン

ボールペンの上部グリップ部が着脱可能、カードリーダー下部はUSBコネクタになっています。
見た目は不格好ですが、便利と言えば便利です。

USBアクセサリー

人形型のUSB。
手と足がそれぞれUSBポートになっている、可愛くてしかも実用的なUSBアクセサリー。

USB RADIO

AM、FMラジオが聴け、録音することもできます。

データホルダー

資料を固定してくれるアイテム。
作業UPに役立ちます。

ケーブルドロップ

これは、あるとかなり便利です。
これで、コードが絡まるのをふせいだり、どこに何のコードがあるのか一目でわかります。

クルマdeチャージャー

名前の通り、車内でパソコンを充電できるアイテム。
一個あればかなり便利ですよね。

ノートPCスタンドボール

このボールをパソコンにつけることによりパソコンが発する暴走熱を防ぐことができます。

USBノートPC防犯センサー

パソコンの危機を作ってくれる救世主!!
取り付け方は、パソコンのUSBに取り付けるだけ。
異常に即座に反応し、爆音で知らせます。

サイレントキーボード

「カチカチ、ガチャガチャ、ガタガタ・・・・」
こんなにうるさいと、子供が起きちゃう!
そんな時はこれだーー!!!
★静音化を実現させたサイレントキーボード!★

携帯式ハンディスキャナー

いつでもどこでも、この携帯式ハンディスキャナーをかざすだけで、データが保存できます。
本体をUSBケーブルでパソコンに接続すれば簡単に画像をPCに取り込むことができるんです。 

ペンタブレット

機材を設置して、必要なソフトをインストールすれば、ペン型タブレットに早変わり!パソコン上で文字が書けます。

モニターボード

USBハブ付きのモニターボード。
キーボード上のスペースを活用したグッズです。

車載用ノートPCスタンド

忙しくて、運転してる時間も惜しいという方にはこれがおすすめです。
スタンドをPCに付けハンドルに設置するだけ。
クラクションが押せないという欠点もありますが、時間を節約するのにはいいかもしれません。

ケーブルボックス

あの邪魔でしょうがないケーブルをコンパクトにまとめることができるボックス。

ノートPCクーラー

トリプルファンがついてるけど、静かにしかも強力クールダウンを可能にしたアイテム。

USB扇風機

夏に使える!!
扇風機機能を持ち合わせたUSB。

USBスピーカー

インテリアにもすてきなLEDライト付きのUSBスピーカー。

テンキーボード

Excelに便利な[00]キーなどが装備してあるUSBハブ(2個)付きのコンパクトテンキーボード!

超薄型トラベルマウス

厚さ10ミリの超薄型マウス。
旅のお供にいかがでしょう?

cush top

このアイテムは、ノートパソコンから発せられる高熱から守ることができ、
空洞には、マウスや電源アダプタなどが収納できます。

タップ

左右・上方向から差し込めるタイプのタップ。
口が9個もあります。

USBクリーナー

キーボードの掃除しにくい隙間のよごれや、ホコリを残さず吸いこんでくれるUSBクリーナー。

ロンポス

ルービックキューブのようなカラーが印象的な、可愛いアイテム。
PCのそばに1つ置いておいたらふとした時に使えると思います。
頭の体操にもいいですよね。

使い方動画☛http://bit.ly/b8dX6E

1 2




紅マスさん


まとめ参加者(1)


NAVER リンク