1. まとめトップ

美しい砂漠・砂丘の画像集

枯れ果てた大地に果てしなく広がる砂漠は、自然が生み出す砂紋とともに一分一秒とその姿を変え、見る人を虜にします。サハラ砂漠、タクラマカン砂漠など、神秘的でかつどこか違う世界へ連れていってくれるような気分にさせてくれる、世界中の美しい砂漠・砂丘画像を一緒に集めませんか?

更新日: 2010年10月21日

紅マスさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 27233 view
お気に入り追加

インドの広大なタール砂漠。

サハラ砂漠の一部でもあるこの砂漠、

中国の准噶爾(ジュンガル)盆地にある砂漠。
風に削られた岩が妙な形をしてます。

面積が約298,000 km²あるカザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタンの一部に広がる砂漠。
砂漠が海のようにみえます。

中国の新疆ウイグル自治区にある砂漠です。

南部アフリカの50万km²に渡って広がる砂漠です。

チリのアンデス山脈と太平洋の間にある砂漠です。

アタカマ砂漠のサンセット風景です。

ヨーロッパ最大のピラ砂丘(La Dune du Pilat)はフランスのジロンド県に位置しています。

ブラジルのレンソイス・マラニャンセス国立公園には白い砂丘が広がっています。

足跡のないデューン(砂丘)は神聖な場所に思えてしまいます。

この日本にも砂丘があったんです。

アメリカのデスバレー国立公園にある風紋がきれいな砂丘。

車があんなに小さく見える。
砂丘の高さがうかがえます。

中央アジアのトルクメニスタンにある砂漠。

そこにあるのは“無”の空間。

*カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタンの一部に広がる砂漠。

明け方のサハラ砂漠。
自然が生み出した砂紋が美しく浮き上がってますね。

エジプトにある白砂漠。
山に見えるのは石灰岩です。

赤い砂が太陽に照らされより神秘的な色に染まっています。

太陽の光を浴びて、赤く輝く部分と、影になっている部分。
その間を歩いてみたい。

ナミビアの大西洋側にある砂漠で、世界で最も古い砂漠と言われているそうです。

アメリカ・デスバレーの砂漠。

アフリカ のナミビアにあるナミブ砂漠。

エジプトには黒砂漠、白砂漠の両方が存在するんです。

青くグラデーションを帯びた空と砂漠とジープ。
ジープがラクダだったらもっと綺麗だったかも。

煌々と照りつける灼熱の太陽の下で、赤く燃えあがる色を放つワヒバ砂漠。

1 2




紅マスさん



公式まとめ