1. まとめトップ

【K-POP】韓国男性アイドルグループ 大全集

ガールズグループのまとめがあったので真似して作ってみました~^^ どのグループが人気なのかな~。好きなアイドルを追加して下さい☆ Pickもよろしくです~('-'*) 左の画像は代表して「SHINee」にしましたo(^0^)o

更新日: 2012年10月31日

燦燦さんさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
63 お気に入り 862332 view
お気に入り追加

2005年に「Twins」でデビューした、男性13人組グループ、スーパージュニア。歌手だけではなくタレント、俳優、MC、 お笑い、作曲家、モデル等幅広い活動をしていることでも知られています。

6人組男性ヴォーカル・ダンスグループの超新星。
なんと、メンバー全員の身長が180cm以上!!!

日本のテレビ番組のエンディング・テーマに起用されることが
多いので知っている人も多いのでは?^^

出典k-pops.jp

韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」の主題歌『Paradise』で知られる4人組の男性グループです。デビュー当時は3人で活動していましたが、2010年3月、パク・ハンビが新加入しました。

5人組のアイドルグループ ビッグバン。韓国では2006年にシングル「BIGBANG First」でデビューし、ブレイクしました。アルバム「For The World」を引っさげて、2008年に日本デビューしたのも記憶に新しいところです。

新人発掘プロジェクト番組「m!pick」で人気となった男性5人アイドルグループ。

2005年デビューからわずか2年で日本でもデビュー!
ちなみに、リーダーのキム・ヒョンジュン(김현중)は
韓国版「花より男子」で、F4の一人ユン・ジフ(花沢類)役を務めたイケメンです☆

1996年のデビューから2001年の解散までの間に、韓国ポップスの歴史を変えたとまで言われるH.O.T.。韓国だけでなく、中国へもその魅力が伝わり、ブームとなりました。

むかーしの画像(ジャケット)見つけましたー^^
Tri-Angle、韓国版のジャケットですかね。

今や5人組アイドルグループとして日本でも大活躍している彼らですが、
アカペラ・ダンスグループとも言われている通り、
アルバムの中にはアカペラの曲も多いです☆

CNBLUEの名前の由来は「Code Name BLUE」。「BLUE」とはメンバー1人1人のイメージの英単語の頭文字(イ・ジョンヒョンはBurning、カン・ミニョクはLovely、イ・ジョンシンはUntouchable、チョン・ヨンファはEmotional)をとったものとされ、「4人で一つの色を作る」という意味も込められています。

キム・ジョンフンとチェ・ジョンウォンによる2人組ダンスユニット UNは、2000年「Voice mail」でデビューしました。学生ということもあり、特に人気に火が付き始めてからの活動は困難を極めたようです。2005年に惜しくも解散しています。

こちらもちょっとシブめに。1997年にデビューしたN.R.Gです。デビュー当時5人で活動していましたが、何度かのメンバーチェンジを行い、3人編成となりました(画像は4人編成の頃です)。現在はメンバーの兵役のため、活動を休止しているようです。

2008年に『2人そしてその後』でデビューしたDNT。バラードとダンスという、全くタイプの異なる音楽が調和を成しているところがポイント。

こりゃぁ懐かしい人も多いでしょう。松尾雄一・光次兄弟と、高在根による3ピースバンドとしてデビューしたY2Kです。1999年にデビューし、同年の韓国の音楽賞を総なめにしました。

こちらもちょっと古いかな。大人気グループHOTのメンバー3人によって結成されたグループ、JTLです。2001年『A Better Day』でデビューしました。

出典gb.cri.cn

こちらも懐かしの一組ですね。1997年にデビューした、6人組男性グループ、ジェクスキス。当時絶大な人気を誇っていたH.O.Tとの熱い戦いを繰り広げましたが、2000年5月18日に惜しまれながら解散しています。

ちょっとシブいところですかね。1999年にデビューし、韓国R&B歌手の頂点まで登りつめました。2009年をもって活動を休止し、2010年6月現在はソロ活動を行っています。ソロ活動後、FTTSとして再び復活するとのことで、そちらも待ち遠しいところです。

懐かしい!という方もいるのでは?1999年『Promise』にダンスとロックを融合させたサウンドでブレイクしたClick-Bです。画像はデビュー当時のものです。2002年に3人のメンバーが脱退。メンバーの兵役などのため、2010年現在は活動を休止しているようです。

2007年にデビューしたブレス。ファーストアルバムは『2nd Story』で、5人のメンバーそれぞれの個性が発揮されています。

2007年にデビューアルバム「Boorish Love」でデビューしたアイ・ザ・トゥリー・トップス。デビュー当時は3人編成でしたが、1年のブランク後、2人でシングル「私のガールフレンドに」をリリースしています。

1 2


おすすめまとめ



このまとめへのコメント1

  • 5kokoさん|2010.09.10

    おぼえられないのでおべんきょ用に・・。ありがとう

1

燦燦さんさん

こんにちはー燦燦(さんさん)といいます。
太陽のように明るくなりたい・・・という願望から燦燦にしちゃいました(笑


まとめ参加者(5)



公式まとめ