1. まとめトップ

【泣ける…】芸能人・芸人の"超貧乏エピソード"特集

芸能人や芸人さんのビンボー話ってよくテレビで話されてたりしますよね(>_<)面白いエピソードも沢山ありますけど、中には笑えないぐらいのビンボーな生活に涙が出そうになる事も・・・そんな「超ビンボー」なエピソードを集めちゃいましょう('-')

更新日: 2010年10月21日

やらっかさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 184557 view
お気に入り追加

家の中でもカッパを着て寝たり、カッパを着てご飯を食べていた

家は雨漏りがひどくて家の中でカッパを着て寝たり、カッパを着てご飯を食べたりしていたらしい・・・10人も兄弟がいたら家計的にも大変だよね(゚д゚)

貧乏のあまり母親に2度捨てられた

父親が莫大な借金を残して失踪した事に悲観した母親は彼を神社に捨てたらしい・・・長兄が救出したのが1回目。2回目は、小学3年生の時に八戸ノ里駅(東大阪市・近鉄奈良線)近くの高架下に捨てられ、再び長兄が発見して連れ戻したんですって!(゚д゚)黒田さんはそれを23才で知り、ショックで2日間泣き続けたそう・・・(゜-゜)

甘いものが欲しくなると、おやつ代わりにツツジの蜜を吸った

平成の貧乏女王とも言われる、お笑い芸人の宇都宮まきさん。ツツジって蜜が出るの?(゚д゚)他にも、筆箱代わりにビニール袋に鉛筆を入れていたらしいです(>_<)

風呂が家に無く、玄関に流しからお湯を引っ張って家族全員風呂として体を洗っていた

玄関をお風呂の代わりに使ってたって・・・排水はどうしたの?(゚д゚)

初めて遭遇した茶碗蒸しを、あったかいプリンだと思ってしまった

修学旅行先で出た茶碗蒸しを「ここの旅館、なんだよ!あったかいよ、プリンが!」と言ってしまい、その日からあだ名が「茶碗蒸し」になったそうです。茶碗蒸しの存在を知らなかったらしい・・・(゚д゚)!

家は米軍基地の跡地に建ったほったて小屋

祖母と一緒に暮らしていた清人さんの家は、米軍基地の跡地に建ったほったて小屋。大きすぎる家の隙間から猫やら落ち葉やらが入ってきてたらしい・・・落ち葉ってある程度大きい隙間じゃないと入ってこないよね(゚д゚)

父親が母親から40万円で引き取った

小堀さんの祖父が議員さんの名家だったが、ドラ息子の父が財産を食いつぶして没落。父は二度、母も一度自己破産していて、両親はそれぞれ浮気したあげく離婚。一度は母方の姓=種村になった小堀さんだったが、一人っ子だったので小堀家の跡継ぎとして、「40万円」で父と浮気相手の住む実家に引き戻される・・・超ハード(゚д゚)!40万円って・・・(。_。)

風邪をひいても、栄養をつけさせるわけじゃなく体力を消耗させないように、「じっとしていなさい」と母親に言われた

小学校3年の時に両親が離婚し、それから極貧生活が始まったみたいです(゚д゚)じっとしてるっていうのは合理的な考えかも(゜-゜)

公園の土管の中に住み、雑草やダンボールを食べていた

ホームレス中学生は衝撃的でした!(゚д゚)世の中には色んな人がいるんだねぇ~(◎-◎)

家に食べる物が無く、腹を空かせたネズミに耳をかじられた

ネズミもこんな家に来るんじゃなかったって思っただろうな(゚д゚)今でも、黒田さんの左の耳たぶはネズミにかじられた部分が欠けているらしい(゜-゜)

子供の頃クリスマスプレゼントが図書館から借りて来た本だった。2日後に返しに行った

本を買ってきたんだったらわかるけど・・・借りてくるって!(゚д゚)自分で返しに行った所が悲しい(。_。)

自宅の裏にある畑から菊の花をとってきて、おひたしにして食べていた

母子家庭に育って幼少時代は貧しかったみたい・・・菊の花をまとめて食べるのは辛そうだね(゚д゚)(。_。)

子供のころのごちそうはパンの耳で釣ったザリガニ

ザリガニは甘エビと同じ味がして美味しかったらしい・・・パンの耳でザリガニって釣れるんだね(゜-゜)

1




やらっかさん

プリンプリンッ☆



公式まとめ