1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

デザイナーズホテル・デザインホテルのインテリア画像集(北欧編)

世界のデザイナーズホテル・デザインホテルのインテリアにうっとりするための画像集。 ホテルに泊まるのを目的に旅行したくなってしまいます。 こちらでは、ブームを牽引しているといっても過言ではない北欧のホテルを集めます! 多くのアーティストが参加したコペンハーゲンのHOTEL FOXなどいろいろ…♪

更新日: 2010年10月22日

FREEDOMさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
117 お気に入り 203587 view
お気に入り追加

リドマール・ホテル。
クラシカルな外観とのギャップがたまらない、モダンでスタイリッシュな客室インテリア。

キングサイズのベッドがあるバルコニースイート。どこまでもモダン。

ホテル クラウス ケーのスイートルーム。全体的にシック。

ちょっと和も感じるようなインテリア。

黒と紫が大人の雰囲気のこの部屋の家具は、Bruno Mathsson(ブルーノ・マットソン)によるデザイン。

鋭角的な屋根が特徴的な外観。スウェーデンの建築物の有名な建築物の一つです。

「ノルディック ライト」の名前通り、スウェーデンの照明デザインを象徴するようなホテル。それぞれの客室から漏れる光がオシャレです。

「The Secret Palace room」 秘密のお城♥の名にふさわしいどこか淫靡な匂いのするインテリアです。

フォルクスワーゲン社が、新車モデル「FOX」のプロモーションのためにリノベーションして生まれ変わったホテルらしい。61室全て違うパターンというのがなんとも魅力!

アルネ・ヤコブセンがデザインした世界で最初のデザインホテル!
ロビーにはヤコブセンがこのホテルのためにデザインした名作のエッグチェアが置いてあったり、ファン垂涎モノのホテルです。

ロビーのラウンジスペースにはアルヴァ・アアルトのソファ・タンク(Tank)が。ゼブラ柄がカッコイイ!

誰もが一度はその存在を耳にしたことがあるであろう、有名なアイスホテルにあるアイスバー。アイスホテルに泊まって、夜はここで氷のグラスを傾ける…。

グリムス・グレンカ内にあるアジア料理レストラン「MADU」のインテリア。洗練されたデザインです。

これは恐らく最上階にあるルーフトップラウンジ「Q Lounge」かと思われます。

グリムス・グレンカの客室。グリーンを基調としたナチュラルなインテリア。

まさに氷の世界!シャンデリアまでが氷でできてるんじゃないか?と錯覚してしまいます。

実はこのアイスホテル、20℃以上の室温で快適に宿泊できる「WARM ACCOMODATION」というお部屋も存在するのです。

「間」………。このベッドに横になると何やら儀式が始まるか、宇宙からお迎えがやってきそうですね。

ただの変わったホテルと思われがちですが、デザイナーやアーティストによってデザインされた異なるデザインの客室が用意されたれっきとしたデザインホテルなのです。

そのまま永遠の眠りについてしまいそうな見るからに寒そうな部屋です。

天蓋付のベッドとモダンなシャンデリアがステキな客室。

パブリックスペースは高い天井に、調度品を配したインテリア。

歴史を感じさせる建物らしい、高級感のあるインテリアの客室。この他にもモダンなインテリアの部屋もあります。

ラウンジはクラシカル&モダンなインテリアで落ち着きの空間。

ゆったりとしたソファで自宅のような寛ぎを。赤いランプシェードが効いてます。

ロビーなどは長い歴史を感じさせる重厚なインテリア。

自宅のインテリアのお手本になりそうなデザインの客室が多数。

華美さのない、すっきりと清潔感と落ち着きのあるインテリア。

バーンズ・ホテル の客室。自宅のような寛げる雰囲気…とはいえ、こんな自宅じゃない人間にはちょっとドキドキするラグジュアリーな空間です。

1 2 3 4




このまとめへのコメント1

1

FREEDOMさん

FREEDOM作成のまとめはコチラから
http://goo.gl/71gO
おすすめ画像まとめ
http://goo.gl/TWoT
Twitter始めました
http://goo.gl/3Rnz



公式まとめ