1. まとめトップ

【ひとつ眼】世界中で発見された奇形の動物画像集【異形の生物】

奇形とは、先天的に異常な様相をした生き物を指します。自然に起こりうる先天的肉眼形態上の異常生物、または環境の変化や汚染によって生まれる率が高くなってきている様です。

更新日: 2010年10月22日

炎の和田さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 414272 view
お気に入り追加

メキシコ湾で泳いでいるところを発見されたピンク色のイルカ。

この色のカメを初めてみました!

本当に頭だけが三つで身体はひとつです。

頭が1つで身体が二つある頭部結合症?の魚。身体が横向きなのが異様ですね。

左右の身体の色が違う極めて珍しい奇形。仮面ライダーにこんなのいたような…

足のはえたヘビ、だそうです。ヘビをX線でとると、大昔に足がはえていた痕跡があるらしい。

ピョンピョン跳べない可哀想なカエル。

完全に名前を超えた存在です。色が違う奇形って結構珍しいですよね。

二足歩行…だと?奇形というより進化ですね。

足の本数が多いカエルは、世界各地で発見されています。農薬などが原因であることが多いそうです。

くちばしがちゃんと合わさらない鳥。食べにくそうですね。

奇形は、なにも人間や動物だけじゃありません。

鳥羽水族館というところで保存されいるようです。

アメリカで釣り上げられた奇形のトラウト。下のほうの口は機能していないみたいです。

人間の場合、細胞が複雑なので長くは生きられないようですが、カエルやトカゲレベルだと細胞が単純なので普通に生きれるらしです。

豚です。もはや豚としての原形を留めていないですね。

普通は片方しか機能しないんですが稀に両方とも使いこなせるものもいるようです。

伝説の巨人サイクロプスも初めて奇形を見た人が作ったのかもしれませんね。

中国で生まれた奇形豚。薄い唇に小さい鼻、大きい目を持ち、後ろ足が前足より長いためジャンプするような感じで移動するとのこと。

ニュージーランドの牧場で撮影された7本足の子羊。獣医によると、雄雌同体化しており、今後生き延びることは期待できないという。

カリフォルニア州北部で見つかったフットヒル・イエローレッグ・フロッグの幼体。目だけが綺麗に欠損していますね。原因は、アジアか、ヨーロッパからの寄生虫説が有力。

1




このまとめへのコメント1

1

【動物系】
http://animal.zz.tc/wada
【ネタ・オモシロ画像系】
http://NETA.zz.tc/wada
【怪奇・UMA系】
http://UMA.zz.tc/wada


NAVER リンク