1. まとめトップ

有名企業&ブランドのロゴデザインいろいろ

いろいろな会社のロゴを集めています。デザインを見ただけでその企業の商品を思い浮かんだり、ロゴデザインの力って凄いですよね~!

更新日: 2010年11月23日

29 お気に入り 289869 view
お気に入り追加

お馴染み、マイクロソフト社のロゴです。この4色にはそれぞれ何か意味があるのでしょうか。

蓄音機に耳を傾ける犬が目印のビクターのロゴ。ちなみに犬が聴いているのは、亡くなった主人の声が吹き込まれたレコードなのだとか。慣れ親しんだロゴにそんな秘密が…(´;ω;`)

今や世界中に広がるブランド、ユニクロのロゴです。ロゴは、アルファベットとカタカナがあるようです。

アメリカ・ボストン創業のドーナツチェーンMister Donut、通称ミスド。ロゴは、創業者ハリー・ウィノカー氏がボウタイをしたひげのコックとなっている姿を特徴的にしたものなんですって~。

数々の名作映画を送り出してきた東映株式会社です。映画の最初に、ロゴと一緒に映るこの風景は、かなり印象的です。

アメリカ・ハリウッドの映画会社・映画スタジオ、ワーナー・ブラザーズです。ワッペンのような形で、高級感あふれるデザインですね。

物流サービスを提供する大手企業、フェデックス。パッと見普通のロゴなのですが、"E"と"x"の間をよーく見ると…?

世界に誇る総合模型会社、タミヤ(旧社名:田宮模型)。プラモデルを作ったことが無い方も、この2つ星は見たことがあるのではないでしょうか。

注目の検索サイト!

オリンパスのロゴです。カメラが有名な企業ですが、実はICレコーダーのトップメーカーなのだとか。

スポーツシューズメーカーのニューバランス。名前の"N"と"B"を使ってロゴにしています。

石鹸やシャンプー、洗剤など日常生活で活躍している花王。優しそうな三日月が特徴的ですね。

WebブラウザのFirefoxや、メールソフトThunderbirdでお馴染みのモジラ。赤い恐竜が目印です。

イタリアのファッションブランド、グッチ。社名の"G"と"C"を組み合わせたロゴが面白いですね。

ソニーと、スウェーデンの情報通信機器メーカー、エリクソンによる携帯電話メーカーです。日本でもAndroid携帯であるXPERIAが有名になりましたよね。

ドラッグストアチェーンのマツキヨは、黄色に黒字のシンプルロゴ。社名の「マツモトキヨシ」は創業者の松本清氏の名前をカタカナにしただけw

世界規模で展開するファーストフード店「McDonald's」
i'm lovin' itは全世界統一のキャンペーンフレーズです。

ダイキン工業株式会社は、業務用空調機、化学品の大手メーカーです。青や白が爽やかさを演出していますね。

愛知県に本社を置く、日本最大の自動車会社であるトヨタ自動車株式会社。マークにはどんな意味があるのか気になりますね。

コンピュータ周辺機器メーカーであるロジテック。サラッと書いただけのようなラフな絵を、艶を出してツルツルな質感にしているのが面白いですね。

イギリスの時計メーカーのロレックスのロゴは、王冠と文字だけのシンプルなデザインでありながら、どこか高級な感じがしますね。

フランスのアパレル企業、ラコステのロゴです。口を開いたワニが印象的ですね。

醤油と言えばキッコーマン株式会社!ということで、ロゴは「おいしい記憶をつくりたい」というスローガンに合わせたオレンジ色に彩られています。上は日本語版、下は英語版のロゴです。

シャープ株式会社は、トップクラスの技術力を誇る企業として世界でも知られています。ロゴはシンプルなデザインですね。

フォードのロゴはメタリックな青でデザインされていて、高級感がありますね。

総合家電メーカー、パナソニック株式会社。スローガンである「ideas for life」の文字が渋い輝きを放ちます。

大手電気通信事業社、KDDI。透けて見えているのは地球でしょうか。

アメリカのパソコンメーカー、デル株式会社のロゴです。メタリックなデザインとなっています。

オーディオ機器やカーナビゲーションなどを販売している株式会社ケンウッド。字が細くシャープなためか、研ぎ澄まされた印象を受けます。

1 2 3




ハロールードさん


まとめ参加者(4)


NAVER リンク