1. まとめトップ

【画像】漫画家の仕事場を覗いてみよう!

日々私たちを楽しませてくれる漫画が生み出される、漫画家の仕事場の画像を集めてみました。綺麗なデスクからえ?こんなんなの?というデスクまで作家さんの性格が出てきて面白いですね。

更新日: 2010年10月31日

なばめさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 295651 view
お気に入り追加

荒木飛呂彦先生の仕事場。すっきりしてますな。

「東京大学物語」や「源氏物語」、「ラストマン」などの作品を描いています。

快感フレーズなどで有名なまゆたんの仕事場。リフレッシュルームがあるなどスタッフに対する待遇もかなり良いそうです。

『上戸彩物語』や『18(エイティーン)』、『ラブリーレッスン』 などの作品を残している咲坂芽亜先生の仕事場です。

『漂流教室』や『わたしは真悟』、『14歳』などホラーやSFものを描いている楳図かずお先生です。

「センネン画報」や「cocoon」など執筆している今日マチ子先生の作業机です。

「彼女が死んじゃった。」や「サプリ」で知られる漫画家・おかざき真里さんの仕事部屋です。

「名探偵コナン」で有名な漫画家・青山剛昌先生の仕事部屋です。出身の鳥取には「青山剛昌ふるさと館」も建てられました。

「バカボン」で有名な漫画家さんで、タモリさんと仲が良かったそうです。

「怪物くん」などの作品を残し、ミュージアムもあります。

出典ascii.jp

「風の谷のナウシカ」の漫画を描いています。

「ゲゲゲの鬼太郎」「河童の三平」「悪魔くん」「のんのんばあとオレ」などの作品を残しています。

浜田ブリトニー先生の仕事場。路上って・・・

雷句誠先生の仕事場。きっちり整理整頓されてますね。

犬夜叉やらんま1/2の高橋留美子先生の仕事場。

ビッグコミックスピリッツで「じみへん」を描いている中崎タツヤ先生のデスク・・・シンプルにもほどがある。

「まんが極道」(コミックビーム)などを執筆している「唐沢なをき」先生の仕事場です。

自宅も兼ねた漫画家・永吉たける先生の仕事場です。TV番組『バース・デイ』に出演もしました。

北見けんいち先生の作業場です。「焼けあとの元気くん」は、日本漫画家協会賞優秀賞を受賞しました。

ブログもやっている二ノ宮知子先生の仕事場です。広いですね。

出典maruta.be

ウチナー4コマ漫画を描く「ももココロ」先生の仕事場です。きちんと整理されています。

「百鬼夜行抄」や「夜と星のむこう」、「僕のやさしいお兄さん」などを執筆しています。意外と狭いスペースなんですね。

「実録・神風特別攻撃隊別」や「その時歴史が歪んだ・信長異聞録」など多くの作品を執筆している岡山出身の漫画家さんです。

連載中の『週刊チャンポン』や、単行本『自慢マジ』、『ぽちとき』、『曖昧な毎々』などを描いています。

月刊少年シリウスでは「スターゲイザー」を描いていた加藤和恵先生のデスク。イラストが張り付けてあります。

「ライチ光クラブ」や「Garden」を描いている古屋兎丸先生の仕事場です。

他に「キスきゅー」や「ピクシーゲイル」などの作品を残している宮下未紀先生の仕事部屋です。さっぱりしていますね。

1 2 3




なばめさん

ゲーム・アニメ・ボカロ・PCなどオタちっくなものを中心にまとめたり色々。


まとめ参加者(2)



公式まとめ