1. まとめトップ

【イスラム教】メッカの巡礼の写真、画像【聖地】

イスラム教最大の聖地とされているメッカ。巡礼月(ハッジ)には世界中から100万人ものイスラム教徒がメッカのカーバ神殿に巡礼のために集まります。そんな巡礼の写真を集めてみました。参考にどうぞ。

更新日: 2010年10月22日

ビナニーさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 25802 view
お気に入り追加

ここだけ外より温度が高そうですね。

巡礼者達は“黒い石”に触れ接吻をした後、カーバ神殿の囲りを7周する。そうです。これは今まさに回っているところですね。

巡礼用の衣服を着用している間は、巡礼者は髭を剃らず、爪も切らず、宝石も身に着けないそうです。

人・人・人!で足の踏み場も無い感じですね。

メッカで神に祈りを捧げる巡礼者。

全ての人が同じように衣巡礼者用の衣裳を纏っているときには、王子であれ貧困者であれ、全くの相違が無いことを象徴しているそうです。

神殿の中も外も、人で溢れかえっていますね。

メッカの山頂で祈る巡礼者の画像です。
太陽を手にして、神々しいですね!

これだけ人が多いと、人酔いしそう><

もし、これだけの人数に頭を下げられたら、どんな気持ちになるんでしょうね。

ラマダン期間中の外の様子ですね。

メッカの巡礼の迫力が写真から伝わってきますね!

これだけの人が集まると、重さで橋が壊れたりしないか心配ですね><

夕暮れになっても人が減る様子は全くありません。

この人口密度の過密さはやばいよ(*/ω\*)

建物が人々の間に埋もれているように見える^^;

これは巡礼者たちが神殿の周囲を回っているところですね。
このまま回りすぎてバターになってしまわないか心配です^^;

メッカの巡礼に訪れた人たちのための集団テントだそうです。
テントの数も物凄いですね。

これだけの人が訪れると、街の宿やお店も大忙しでしょうね。

あの中央の台は何に使うんでしょうね^^

こんな夜になっても巡礼者はまだ神殿内にいるんですね。

悪魔を象徴する石碑に石を投げる儀式に向かっているところです。
昔から変わらない儀式という感じがしますね。

男性の巡礼者には巡礼用の衣服の着用が定められているそうです。

道路もこんな状態です><
巡礼期間中にハッジ(メッカの巡礼)を済ませたものは、ムスリムの社会で尊敬を受けられるそうです。

カーバ神殿にて、車椅子の女性を巡礼者が運んでいるところです。
さすがメッカだけあって、親切な人もきっと多いんでしょうね。

こんなに日が沈んだ後でも熱心に祈っているんですね。
「慈悲の山」と呼ばれる丘の頂に集まっているところです。

途中で頭を剃る巡礼者もいるんですね。

一ヶ月間飲み食いせずにいると体力も疲れちゃいますよね。

カーバ神殿での巡礼の様子です。
奥の人たちがブレて見えるのは、動いているからでしょうね^^;

アラファトの原野の様子です。
もはや野原部分の面積が見えませんね。

1 2




ビナニーさん


まとめ参加者(1)



公式まとめ