1. まとめトップ

囲碁、プロ棋士の一番イケメンな(可愛い)画像集

お世辞にもイケメンとは言えん囲碁界の住人。この人がもうちょっとイケメンだったらなー普及にも繋がりそうなんだが…って失礼極まりない思いと囲碁への愛から“このショットはイケメンに見えるよ”もしくは“これが一番イケメンな画像”と個人的にそう思ったもの追加していきます。あー、もちろん女流棋士もOK,

更新日: 2010年10月22日

炎の和田さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 117823 view
お気に入り追加

やっべ!可愛いっす!なんてこった…

ウホッ!いい男!
26歳で入段したんですね。日本棋院ジュニア囲碁スクールで講師をやっています。

沖縄出身の四段女流棋士。夫は楊嘉源九段。
女流本因坊、女流棋聖などのタイトルに就いたこともあり、女流の中ではトップレベルの一人?

左・青葉かおり 右・万波佳奈
なんで万波佳奈があんな人気あんのかわからん。
この写真の青葉かおりは、なかなかでね?

やっぱ梅沢由香里美人やなー。
あー!どっかに美人で囲碁の強い子おらんかなー!

個人的に、全世界の囲碁プロ棋士の中で一番格好良いんじゃないかと思っている人。妹さんは山下敬吾九段の嫁はんですね。

2005年、王座戦防衛時の写真。ん~張栩さんはもっとイケメンのがありそうなんだが…囲碁界の中では格好良い方だよね?

数少ないヨーロッパ出身のプロ棋士として囲碁の普及活動にも積極的に携わっていたが、2003年、海外囲碁普及活動の為に訪れた中米グアテマラで強盗に襲われ凶弾に倒れました。追贈六段。

真剣な顔した女性っていいですね。
買い物好きで、わずかな時間があればデパートに洋服などを買いに行く。買う予定がなくても「最新のものが入荷したらすぐ連絡ください」という調子だそうです。

ルーマニア出身の棋士。母国ルーマニアで囲碁サロンを開き、普及活動を行っているそうです。
タラヌ・カタリンの昔の髪が長いころの画像持ってる方います?
小さいのしかなくて残念。絶対あっちのほうがカッコイイ。

なかなか。ではないですか。個人ブログもやっているようです。

数少ない八段の女流棋士。ふむ、美しい。
写真は荒木杯ハンデ戦の抽選会にて。

この囲碁界イケメンコンテストではかなり上位に喰いこむんでないかと思う溝上九段。

ワイルドでミステリアスな雰囲気の彦坂直人九段。
10年以上前に十段獲ってるんですね。

欧米人として初めて9段に昇段した数少ないアメリカ出身のプロ棋士。
日本に住んでいるのに中国人と結婚するとか意味わからんところも含めて好き。

和服美人というやつですな。羽根直樹九段の妻。

出典maruta.be

四国出身としては初の女流棋士。
プロ試験に受かったのは年齢制限でプロ入り資格を失うまで3か月切ってたそうです。

う~む、遠くで見るとやや美人?

実家が碁界所で、父がトップアマという恵まれた環境で育った井澤秋乃四段。
女流タイトルまであと一歩のところまで来ています。
わしも子供ができたら囲碁教えようかな。

女流本因坊戦にもなった女流棋士。
ん~、女流棋士って誰がどれくらい強いんかわからん。

女流最強戦で優勝するなどして活躍中の鈴木五段。
五段より上に行く女流ってあんまいないがまだ26?27?なんでまだまだイケるでしょう。
個人的にこの写真の髪の色が好き。

王座戦の挑戦者決定戦は残念ですた。

台湾出身。現在は七段で井山裕太のライバル。
台湾には原則1年10ヶ月の兵役があるそうで、それが嫌でもう台湾に戻るつもりはないとのこと。

泣きボクロが特徴の爽やか棋士。王座戦リーグ入り、富士通杯日本代表などでご活躍なさっています。

2002年、第50期王座戦で痛恨の見損じで逆転負けして苦笑いするメイエンさん。

若いころのヨーダ。つっても今から7年ほど前なんだが。
第十二期NECカップで優勝を決めた時の写真。

若い人への碁の普及を考え、大阪でボサノバを聴きながらワイン片手に碁を打てるカフェバーをたて、店長をやっているそうです。
バーテンって感じがぴったりなステキなおじさま。

ちょっとハーフっぽい大淵盛人九段。内弟子を7人も持ち、大淵九段の家で寝泊まりさせているそうです。プロになるまではテレビ、マンガ、親元に電話禁止。男子は坊主頭、女子もおしゃれはダメ。だそうです。厳しすぎる。

結城聡九段。真剣な表情がス・テ・キ♥
関西棋院では一番強いと思います。

1 2




【動物系】
http://animal.zz.tc/wada
【ネタ・オモシロ画像系】
http://NETA.zz.tc/wada
【怪奇・UMA系】
http://UMA.zz.tc/wada