1. まとめトップ

中村桃子の写真・画像【美人女流棋士】

中村 桃子(なかむら ももこ)日本将棋連盟所属の女流棋士。◆生年月日:1987年11月30日 ◆出身地:埼玉県入間市 ◆師匠:高橋道雄九段   兄は中村亮介四段。兄妹棋士は村田智弘四段・智穂女流初段以来、2組目。

更新日: 2010年10月22日

O-kamiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 88364 view
お気に入り追加

これだけカワイイと、将棋界のアイドルと言っても過言はないでしょう!

対戦相手が男性だったら、ちょっとドキドキしちゃいそう☆

この日はお話しながら、楽しく将棋を指したそうです♪

お兄さんも棋士であり、兄妹棋士としても有名です!

こんなかわいい浴衣の女流棋士が見守る中で対局するなんて、なんかいつもと違ってちょっと緊張しそう♪

2009年第3期マイナビ女子オープンでの真剣な対局場面!

ちょっと考え込んでいるような中村 桃子棋士。

自己分析では、「攻めてるほうが好きだが、たぶん受け将棋」だとか。

ちょっと冴えない表情をしているのは気のせい?!

第68期名人戦第3局大盤解説会で聞き役をされました♪

駒桜将棋まつりでインタビューを受けています^^

ステキな着物で、艶やか~☆
第二期マイナビ女子オープン前夜祭での一枚。

2009年4月~9月まで、NHK将棋講座「橋本崇載の受けのテクニック教えます」の聞き手をされてました☆

真剣な面持ちです。
落ち着いて見えますが、ものすごいいろんなことを考えているんでしょうね。

マイナビ女子オープン予選での白熱する対局風景。

第57期王座戦で、お客さまにアイスコーヒーをサービスされています♪

マイナビ女子オープン 予選一斉対局での一枚。

1




O-kamiさん

婚活連敗中


まとめ参加者(1)