1. まとめトップ

昭和アイドルの水着グラビア画像コレクション【懐かしのお宝写真館】

今では貴重となった、昔なつかしの昭和アイドルの水着アイドルをみて、萌え萌えしましょう! 現在も女優やタレントとなってしまった芸能人や現在どうしている?といった芸能人まで、画像を一緒に探しませんか~。

更新日: 2011年04月28日

タタ8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 630382 view
お気に入り追加

1988年、テレビドラマ『オトコだろッ!』でデビューされたアイドルです。
透明感溢れるアイドルだな~

フーミンの愛称で多くのファンに親しまれました。

アイドルでありながら、高い歌唱力でも注目されましたよね~

1972年12月、オーディション番組『スター誕生!』で、準優勝。
1973年5月21日に同名の曲で歌手としてもデビューし、森昌子・桜田淳子と共に「花の中三トリオ」と呼ばれる。
デビューのキャッチコピーは「大きなソニー、大きな新人」。

ドラマ「スケバン刑事」で大ブレイク。
その後、グラビアで異例の大量ページで特集されるほどの人気を得る。
現在もたまにテレビで見かけますね^^

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプを獲得し、芸能界入り。
ドラマ「スチュワーデス物語」で人気を不動の物にしましたよね。

「センチメンタル・ジャーニー」の曲で人気絶大だった、伊代ちゃんの水着画像。
現在は、タレントのヒロミと結婚し、2男の母です。

流暢な英語を話せる事から「バイリンギャル」と呼ばれました。

第24回日本レコード大賞新人賞を獲得されるなど、歌手としても大活躍!

カネボウの水着キャンペーンガールとして芸能界デビューされています。

'90クラリオンガールに選出された事で知られるアイドルですね。

写真集・ビデオ映画・テレビドラマ・CM・歌など多方面で活躍されたグラビアアイドルです。

ブロマイドの年間売上が年間一位になるなど、圧倒的な人気で活躍!

TV番組『スター誕生!』にて華々しいデビュー!

グラビアアイドルの草分け的存在ですよね~

映画や舞台など幅広い場で活躍されています。

抜群のプロポーション、脚線美で大活躍されましたよね~

「花の82年組」のアイドルとして大ブレイク!

多くのシングルやアルバムを出されたアイドルですね~

和久井さんってこんなにスタイルよかったのか!?
ファンになりそうだw

CDも出されるなどマルチな活躍をされてましたよね~

小柄な体ながらプロポーション、ルックスの良さで大人気に!

「花の82年組」と呼ばれ、一世を風靡しましたよね。

青山学院大学出身の才女でこの美貌!

キャンパス・クィーンのアイドルとして大活躍でしたよね~

現在様々な映画で活躍される女優さんですね~

アイドル界の伝説、宮沢りえさんです。

現在はインテリの代表としてクイズ番組などで活躍されていますよね。

1 2



タタ8さん

だしゃー!ほんと、趣味がまるわかりになってしまいそうだけど。
みんなで分かち合いたい。


まとめ参加者(4)



公式まとめ