1. まとめトップ

不幸な結婚式のまとめ

更新日: 2016年09月22日

acura32tlさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
300 お気に入り 2684223 view
お気に入り追加

上司の嫌がらせ

747: 愛と死の名無しさん 2010/07/09(金) 16:54:33
昨年の結婚式の話ですが…

一昨年、うちの職場に40代の独身の上司がきた。
これが先輩(当時32歳の独身女性)に一目ぼれしたみたいで、上司の先輩に対するアプローチがはじまった。
ただ、付き合って6年になる彼がいたけれど、親の反対でなかなか結婚までいかず
最近になってやっと親の態度が緩和してきて、そろそろ結婚するかも?という話になってきたところだった。

遠まわしのアプローチだった頃はよかったけど、飲み会の席でセクハラみたいなことをしだして
さすがに黙っていられなくて(お酒の勢いもあって)、私は思わず上司にむかって
「あんまりそういうことすると、先輩の彼氏に怒られますよ~」と冗談口調で暴露した。
先輩もそろそろ結婚を考えていたので彼氏がいることをカミングアウトした。
その後、一応上司のアプローチは一旦収まった。
(が、この後、さらに新しく派遣にきた26歳の女の子にアプローチして振られるという事件もあったw)

とここまでが会社での話。
しばらくして、二人の結婚が決まり、係全員が招待された。
で、実は先輩の彼氏はいわゆる聾唖者といわれる人で、私は聾唖者=耳が聞こえない人だと思ってたんだけど
どうも「難聴」という分類らしく、全然聞こえないわけじゃなく運転免許ももっているということらしい。
会話も普通に成立するし(口の動きを読む?とかそんなの。ちょっとうろ覚えでスマソ)
普通の会社に勤めていて、普通に面白くて、良い人というのが先輩彼氏に対する印象だった。
ただ、披露宴に招待された上司はその事実を聞いたとき、ボソッと「なんだつ○ぼか」と言っていたのを私は聞き逃さなかった。

続きます

748: 愛と死の名無しさん 2010/07/09(金) 16:55:14
披露宴の席上でも面白く無さそうにブチブチ小声で文句を言いながら酒を飲み
念のため手話通訳者が一人高砂の脇にいて手話で何かをしていると(招待客の中に友人の聾唖者がいるためらしい)
それを見て「あの動きキモイよなー」とか「障害者と結婚って、彼女もなんか問題あるんじゃないの」とか言ってウザイ。

しばらくして寄せ書きのための色紙とペンが回ってきた。
テーブルごとにあるようで、私たちのテーブルは先輩の友人Aさん→Bさん→上司→私、という順番だったんだけど
ふと見ると、上司がその色紙に黒い太いマジックで「つ○ぼ」と書いていた。
そしてそれ以外にも自分のお祝いメッセージも書いていて、誰がかいたかわからなくして嫌がらせをしようという魂胆らしい。
ただ、そんなの回すわけにいかないので、色紙の上にわざとジュースをこぼして
「すみません。これもうダメですよね。予備ありますか?」とスタッフにお願いして予備の色紙をもってきてもらい
「じゃあ、まず上司さんからお願いしますね」と上司に一番最初に書かせた(さすがに一番最初ならそんな嫌がらせしないだろうと思って)。
実際、二度目の色紙にはそういう落書きはしなかった。

かいてたらそこまで不幸じゃないような気もしてきたけど
隣にいて一日上司のグチグチをきかされ、気を使わされた私が不幸だった、ということで…orz

ドタキャン

758: 愛と死の名無しさん 投稿日:2014/10/12(日) 08:11:37.12
大分前の話。私は新婦幼なじみの友人。

私らも驚いたんだけど、その時の新郎が20歳くらい違う人だった。
新婦が新卒から勤めていた会社の社長だったらしい。
当時の友達はアラサーだから相手は50くらい。
それでも二人が愛し合っているならと友人一同は黙っていた。
でも元から反対していた彼女両親が結婚式に絶対に出ないと連絡してきて、結局ご祝儀が返され結婚式はなくなった。
後で友達が私に打ち明けてきたが、当時は新郎を好きで、親に反対されると逆に盛り上がった。
新郎は披露宴をやって入籍し、子供でも作ってしまえば認めるしかないからと言っていたそうだ。
でも彼女の両親は絶対に認めないし、今後はお前とは親でも子でもないと絶縁宣言をしてきた。
彼女はやっぱり両親の方が彼より大事だと当日になってキャンセル。
その後彼女は三十路半ばを過ぎてから外国人と結婚して向こうで普通に奥さんしてる。
外国人でも五歳しか年上ではなかったため、前よりはいいと両親も許したらしい。
私はこちらにも招待され、前欧米圏のある国に行ってきたw
不幸なのは新郎で、彼女に破断にされて数年後、東日本大震災の煽りをくらい会社が倒産。
今は行方もわからないとか。

765: 愛と死の名無しさん 2014/04/23(水) 23:04:37.86 .net
友人が俺のせいで結婚を破談にしてしまった。
新婦とは幼稚園からの幼馴染み
新郎とは高校からの友人。
二人の結婚式になり、当然俺も招待されたんだけど
新婦は兄弟同然にそだったから、自分の親族席(新婦側の家族も同意件)
新郎は自分の友人席に座ってほしい、と。

結局、意見がぶつかり新郎の父親の「赤の他人を親族席に入れるなんて非常識」という言葉に新婦側がキレて破談。
本当に申し訳なかっと思う。
俺がすぐにどちらかに決めておけばよかったよ、ほんと。
今思えば、新郎のが関わり薄いし新婦側がいいんだろうけど、それじゃあ新郎側に角が立ったろうし……

中止

420: 愛と死の名無しさん 2013/08/11(日) 23:55:07.90
先月の親戚の結婚式の話。
挙式は何事もなく無事に終わり記念写真を撮ろうと外に誘導されてる時に式場の人が来て新郎新婦とご両親に話があるとどこかへ連れていった。
打ち合わせし忘れたことでもあったかと皆思い新郎新婦とご両親が戻ってきたらすぐに写真を撮れるようスタンバってたが30分待っても戻ってこない。

暑かったので皆屋内に退避。どうしたんだろ?と話ながら待つことさらに一時間以上、やっと帰ってきた。写真を撮って披露宴に…と思ったら式場関係者に披露宴は中止ですと言われた。
新郎新婦とご両親、話が違うじゃないかと詰め寄る、事情を知らない出席者ザワザワ。結局披露宴はやれずに終わった。
後で聞いたら式場側のミスで披露宴の食事用の食材の発注をしていなかったらしい。で新郎新婦とご両親にその事を報告し代替案も出さずどうしましょう、どうしましょうと言い続けてたらしい。

422: 愛と死の名無しさん 2013/08/12(月) 00:02:25.22
仕方ないのでとりあえず軽食を出して時間を稼ぎその間にちゃんとした料理を用意するということで話はついたはずだったが式場側が勝手にキャンセル扱いにした。
にもかかわらず料金はキッチリ披露宴代も込みで請求してきて今かなり揉めてるそうだ。

パー子

659 :愛と死の名無しさん 2011/06/23(木) 23:40:32.56
自分だけ不幸な話。

20代前半の頃、新婦(23)の友人として式→披露宴に呼ばれた。
初めて参加する友人の結婚式のため、気合いを入れて精一杯オシャレしようと幼なじみの経営する美容室に行き、肩くらいまでの髪をおしとやかな可愛らしい髪型にしてもらうように注文。

ウキウキして気分が良くなって、途中で寝てしまったんだが…
起きたら「林家パー子」みたいな髪型にされましたorz(しかも幼なじみ母は大絶賛なので何も言えず)

そのまま友人の式に参加したけど、新婦・新婦父は爆笑。
「来てくれてありがとうw」と笑いながら言われたが、新婦が笑ってくれるから、こっちも笑顔になれた。
が、新郎(33)に「ご無沙汰してます。このたびはおめでとうございます。これからは新婦ちゃんを大事にしてくださいね。」とそのままの笑顔で挨拶したが、ガン無視。目も合わさない。

たしかに変な髪型で出席してしまったので失礼かもしれないが、新郎の態度にガッカリした。
新婦は目と体で『ゴメンネ』とやってくれていた。


結局その新郎新婦は入籍前にDVで別れてしまったが、あの時の写真やビデオが処分されたのと、新郎の態度を思い出して安心してしまった。
他人の不幸なのに安心して申し訳ない。

ヒス姉と両親

840: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)17:24:24 ID:fhq
両親が私の結婚式出ないと言われた時が衝撃だった。
うちは2人姉妹なんだが、姉が超ヒステリー型。母はいつも姉のヒスが
始まるとオロオロで姉の味方。声が大きい人間、権威ある人間に無条件に味方するタイプ、
父は空気。

姉の口癖は「○○(私)ばっかりズルい」で、姉のお古以外の洋服や玩具は絶対禁止だったし(バレれば没収)、
誕生日やクリスマスのプレゼントも姉の検閲に合格しないと(姉のより一桁安ければ合格)買ってもらえないし、
何故かいつも姉が強権ふるってて、昔から自分の家が大嫌いだった。
でもまさか、結婚式まで出ないと言うとは思わなかったのでショックだった。

それも勿論姉(実家暮らし・当時三十路)が「妹の癖に先に結婚なんてズルいズルい!!お父さんもお母さんも認めちゃダメ!」
でオロオロする両親。
父はギリギリまで「でも俺だけは出るからな」とか言ってたけど、結局式の数日前に「行かない」と言出だした。

ウトメは飽きれつつも、「あなた、よく今まで頑張ったわねー。これからはあなたの家族を作りなさい」
と温かく言ってくれて涙が出た。
夫の案で、式では「新婦両親は長期闘病中で、今日の日を楽しみにしてましたが参列はなりませんでした」
と司会者に言ってもらった。

そんなに団結深い私を除いた私実家だったんだけど、結婚を期に完全に実家との縁を切りだした(連絡完全無視)
あたりから、団結に亀裂が入ったらしく、
うちのウトメに「娘の連絡先教えてほしい、今から結婚式をやり直させてあげたい」とか父が連絡してきたり、
「娘を取った。返してほしい」と母が電話したりしてるらしい。

ウトメはしばらくそれを内緒にしようとしてたが、ある時私が義実家在宅時に掛ってきて露見し、
「うちの心配はいいから、あなたは気にせず息子との家庭を守って」と言われ、泣けた。

このままでいいのかなとも思うけど、今は子供も小さいのでウトメの言葉に甘えたい。
姉がなんでだか透析通いになって、両親も大変らしいので、もっと大変になって私のことは忘れてほしい。

自己 中な結婚式

321: 愛と死の名無しさん 2013/12/05 18:49:14
友人の結婚式、というか食事会
一応「人前式」という名目での儀式めいたものからスタートしたわけだが、そこから最悪だった
いくらウエディングドレスが歩きにくいからといっても、入場してくる様はまるでイギリスの近衛兵
妙な大股で膝も曲げずにカクカク歩く新婦の様子に参列者は苦笑
誓いのキスでは「俺こういうの苦手なんだよなー!」と馬鹿デカイ声で叫ぶ新郎
仮にも儀式なんだから少し神妙にしてほしかったし雰囲気ぶち壊し
食事会も司会は新郎新婦本人達でグダグダ
合間に見せられたDVDは二人の婚前旅行の写真とやら
何が悲しくて、トドみたいな新郎の寝顔どアップを見せつけられにゃならんのだ
全体的にモヤっとした会の締めくくりは「堅苦しい服は勘弁!」と、参列者がまだ帰らないうちに、ジャージとサンダルに着替えた新婦父の見送り?でしたとさ
あんな参列者に失礼な自己満足満載の式は初めてだった

3回目

48: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/08(金) 09:50:24.86 ID:h8GN+XOe
小中高の同級生の友達が3回目の結婚した。
彼女は結婚して2年以内に離婚を2回繰り返してた。

2回目とほぼ同じメンバーで3回目の結婚式があり、彼女の友達はなんとなく彼女のすぐ離婚するイメージの悪さと、ほとんどが既婚者だったのでブーケトスのアナウンスがあっても誰も前に出なかった。

何度も虚しく「女性の方前にどうぞ~…、あれ、女性陣恥ずかしいのでしょうか…?
次に幸せを掴めるブーケトスですよ~…前にどうぞ~」と司会者の声が響くけと、
彼女がブーケを投げる予定の場所だけぽっかり空いてる状態に。

ちょっと可哀想になって既婚者だけど普段お笑い担当の私が前に出て
「はい!はい!ブーケほしい~!」と前に出て両手を上げて
彼女の職場の後輩ちゃんに「ほら、ブーケ貰おうよ~!おいでおいで~!」と声かけたら何人かが出てきてくれたけど、みんな私の後ろに隠れるようにして腕組みとかしてブーケもらう気なし。

でも司会の合図でブーケは投げられ結局私が取るハメに。
まぁ、投げて誰も受け取らなくて下に落ちるよりはいいかと思ってた。

そしたら後日、彼女に「ブーケ取った子が既婚者って聞いてウチのお父さん怒ってたよ~、
前に出るのはいいけど取るのはは未婚の子にさせなきゃ~、がっついてるな~笑」って言われた…。

こいつに払ったご祝儀合計9万円を手切れ金だと思って友達やめた。
原因はコレだけじゃなく、いろいろやらかされてて幼馴染みだから我慢してたけどもういらね。

ご馳走

12: 愛と死の名無しさん 投稿日:2014/10/09(木) 12:40:30.80
新婦親族で参列した式で、新郎側にいた幼稚園くらいの子が可哀想だった。
大人がご馳走、他の子供も華やかなお子様ディナー?食べている中で、その子だけ家庭の方針か食育で普通のご飯に味噌汁、野菜の煮物みたいなメニューだったみたい。

泣いて、「僕もみんな食べているものがいい。○○くんみたいなのがいい!」って叫んで「ワガママ言うんじゃありません」って怒られていた。
胸糞なのはこの子の両親は普通に豪華なご馳走食べていたんだよ。そりゃ羨ましがるよ。。。歪むって。
その子食事の間途切れ途切れに大声で泣いて、途中新郎母がその子の親を叱りつけて、三人まとめて外に連れ出していた。

BGM

126:愛と死の名無しさん:2016/06/08(水) 16:04:03.12 ID:aJ1vgGPf.net
今週の土曜に新郎友人として式に出席するのでまだ不幸になるかはわからないのだけど、余興用に作成したムービーのBGMが新郎がファンであるファンモン。
いまからじゃ著作権ある曲は使えないし、ムービーの途中から新郎が出演してて、歌詞に合わせた内容の演出になってるから、差し替えてもおかしな雰囲気になってしまうのは確実。

5年前にでき婚して落ち着いたから式を挙げようとなった夫婦で、タイミングとしては最悪なのだけど、今からでもBGMだけでも差し替えたほうがいいレベルかな?

130:2016/06/08(水) 19:58:22.13 ID:aJ1vgGPf.net
新郎に連絡とろうとしてるけど繋がらない。
動画の差し替えできるかだけ式場に確認したら明日の営業時間内にメディアが用意できれば式場の空き時間にリハーサルできるけど、そうでなければぶっつけ本番になる、
最悪の場合、式場の機器との相性とかで再生できない可能性もあると言われた。
今日中に新郎から連絡来そうにないし、とりあえず明日は有給とって自宅待機だな笑
ちなみにカラオケ音源なんて簡単に手に入るの?


140:2016/06/08(水) 23:21:45.43 ID:aJ1vgGPf.net
新郎が夜勤で朝まで連絡取れないことがわかった。朝一で相談して対応方針決めよう。新郎が決めることだから取り越し苦労ならそれでいいけど…。
>>134
新郎新婦がそういう考えならいいんだけどね。
自分がここまで心配してるのは、つい最近出席した結婚式の二次会でベッキーゲス乙女ネタをやられたんだよ。しかも客ではなく会場側に。
場は盛り上がったけど新婦は「何日もかけて準備してきたのにケチがついた」と怒ってた。

148:2016/06/09(木) 18:30:27.09 ID:iEJk/Vrs.net
朝になって新郎と連絡ついて曲差し替えることになりました。知っていたけどせっかく動画作りやってもらったのに申し訳ないからと言わなかったそうです。
ニュースの内容に関してはファンだっただけにショックだったみたいです。
式場には明日まで待ってもらえることになったので明日差し替え版でリハーサルしてきます。
スレチなのにアドバイスありがとうございました。

招待客が

760: 愛と死の名無しさん 2007/01/08(月) 16:11:50
不幸な結婚式

私は新婦側の招待客ですが、
招待客60名中新郎側の招待客1名。
あまりの異常さに心配になって
新婦のいとこに聞いたのですが、
新郎側が親戚も呼ばない。新婦側の親戚とはおつきあいをする気はないと
結婚前に言ったそう。そのいとこは結婚式に来ていたのですが、
無理やり新郎に頼んで、祖母といとこ数名のみ招待させたとのこと
確かにそれ以外の親戚は一切おらず・・。
あとは新婦の学生時代の友人たちと会社の関係者。
新郎は会社の関係者すらきていなかった。(親戚も)
最後、招待客に新郎新婦その両親で見送ってくれるじゃないですか。
あれも新郎新婦新婦の両親のみでの見送り。

見合い結婚だから結婚に反対という理由もなさそうなのに
それにしても礼儀なさ杉。

新婦は非常によいひとなので本当に心配。
結婚してよかったの~?泣きそうだよ。


762: 愛と死の名無しさん 2007/01/08(月) 16:34:14
>>760
新郎両親もいなかったってこと?
親戚や会社関係者より、そっちのほうが異常な気が・・・

764: 愛と死の名無しさん 2007/01/08(月) 16:54:38
>>762
そうです。新郎両親、新郎姉夫婦は披露宴終わると
1番に出て行きました。
もちろん・・・ちょっと友人たちの間でざわめきましたが。
たとえ反対であったのしても ソレはないでしょって感じで。。。

ちなみに新婦は立派な肩書きをお持ちで、人望も厚いので
いろんな意味で反対される理由はないんですけどね。友人の目からみて。

爆睡

968: 愛と死の名無しさん 2014/06/13(金) 18:11:38.03 .net
夜通し車走らせて遠隔地に住む弟の結婚式に出席したはいいが、
キャンドルサービスの直前爆睡してしまい、親父もおふくろも起こしてくれず、
後日、他の席のロウソクに火をつけてニッコリしている弟夫婦のベストショットの
後ろで天井向いて大口開けて寝てる俺の顔が写ってた。

969: 愛と死の名無しさん 2014/06/13(金) 18:25:30.58 .net
こんなに疲れているのに来てくれた兄貴に感謝する。


と、いいね。

970: 愛と死の名無しさん 2014/06/13(金) 20:28:14.16 .net
とりあえず笑いもんだわ。
しかも新郎新婦はベストショットときたから
弟の家に今でも飾ってあるわksg

私が押しかける?

128: 2011/04/18(月) 23:48:39.83
友人から聞いた不幸な結婚式。
私の元恋人と元親友が結婚した。

私と元恋人は2年くらい付き合って別れて、すぐに彼が元親友と付き合いはじめた。
当時はすごく落ち込んだけど、なぜか親友とは関係継続してた。でもある日突然連絡を全て絶たれて今に至る。


友人たちは円満別離だと思って
元親友&恋人とは普通に付き合っていた。
ここまでが前提。



129: 2011/04/18(月) 23:53:42.84
で、結婚式に招待された友人が驚いたことは

・入籍&挙式の日が私誕生日(偶然土日)
・女性客にはと受付で身分証明
・スタッフ多数配置&ピリピリムード
・式場を間違えた女性を警戒

どうやら私が押しかけると思われていたらしい。
やたら厳しいチェックなので女性陣が新婦に聞いたところ、
式にケチがつかないための配慮だったそうな。
配慮もなにも私挙式日も連絡先も知らんがな。

2011/04/19(火) 08:55:39.26
ID変わってるけど128です。補足を。
元恋人と私が別れてからは5年、
元親友からのCOの今から3年ほど前。

誕生日の件は
「決めた後から気づいた」
と言っていたらしいけど、

たぶん
「一生心から誕生日が祝えないように」
だと思う。

友人が冗談交じりに聞いたところ
「でも挙式したら心の底から祝えないよねw」
と返されたらしい。

今は当時の事情を知る人が増えてきたので、
その夫婦とはみんなFO気味です。

結婚相手って○○(元カレ)じゃなかったんだー

971: 愛と死の名無しさん 2010/05/01(土) 01:53:14
男だが新婦側友人として参加した結婚式
オレは新婦とはあまり深い仲では無かったが友人(A男とする)が仲良し
だった為、式に誘われたらしく「男一人は嫌だからオマエも来てくれ」
と言われ参加する事になった(A男が新婦に段取りつけた)
式当日、新婦友人らしい女(B子とする)がオレに「A男の友達ですよね?A男が酔っ払ったらお願いしますね」
と言ってきた(A男とB子は顔見知りらしい)なんやらよくわからんが「はい」と言っておいた
そして事件はご歓談中に起った

高砂席に行こうと言うA男に連れられ行った開口一番
「新婦ちゃんの結婚相手って○○(元カレ)じゃなかったんだー」
凍り付きA男を見もしない新婦、リアクション不能なオレ
後ろからA男を殴るB子
「痛たた、なんだよー、言っちゃダメなの?だって新婦ちゃん○○といい感じだったじゃん」とさらにA男
さすがに睨む新郎とその周りの友人達、さらに凍る新婦
「A男!もう席もどりな!」とB子に腕を引っ張られオレも協力し席に戻す
B子とオレが説教するも「なんで?本当の事なんだからいいじゃん」と全く理解してない
その後も新郎友人・新婦友人の余興にも勝手に参加しメチャクチャにするわ
次のご歓談でもオレとB子の静止も振り切り
「なんで○○と別れたの?結婚考えてるとか言ってたよねー?」
「ていうかその前の彼氏とかはさ~」等ととにかく新婦の男遍歴を話す話す
しかも声がデカイからその都テーブル席はざわつきまくり
結局B子が式場に頼み強制退場させた
オレは料理も酒も全く楽しめずただ疲れただけだった
ちなみにその夫婦は1年で離婚
新婦は新郎には男経験なんてほとんど無い清純派キャラで通してたらしく
式後揉めに揉めたらしい

974: 愛と死の名無しさん 2010/05/01(土) 02:44:08
>>971ですが、レスくれた方ありがとうです
後日談ですが
その夫婦の新居に友人達が招かれたらしいのですが当然A男は含まれていません
しかしその話を聞きつけたA男はなんと勝手に参加
そこでまた酔っ払ってこともあろうに新婦に抱きつきちちまで揉んだらしい
ブチギレた新郎にフルボッコにされ外に放り出されたとの事でした

1 2 3 4 5 ... 16 17





acura32tlさん

自分の興味あるものをひたすらまとめます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう