1. まとめトップ

不幸な結婚式のまとめ

更新日: 2016年01月25日

acura32tlさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
287 お気に入り 2430144 view
お気に入り追加

やめろという神託だ

10: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/01/21(月) 23:43:12.42
神前結婚式で巫女舞しようとして、巫女さんが鈴を取り落とし、神楽の笛の吹き間違い
ガーデン披露宴にてブーケトスと共に飛ばされた鳩が新婦目掛けて落とし物
頭にべったり、そのまま顔に流れて行く
そうこうしているうちに新郎の新婦友人との二股がバレ、披露宴から食事会へ

新婦祖母語る
「吉備津の釜を知らないのか。あれはやめろという神託だ」
もちろん結婚は破談となりました

直前まで

237: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/10/06(土) 18:51:38.64
子供の運動会と重なったので欠席連絡してるのに、直前の今日になってまで出席要請(というより命令?)が来る。
人でなしとか人間のクズとか年金泥棒(意味不明)とか電話やメールで罵ってくれる。
友人関係の出席者がゼロに近いらしく、「友達いっぱい、皆に慕われてるワタクシ」が嘘だということが結婚相手にバレるのが怖いんだろうな。
でも知るか。友達ほとんどすべてに縁切りされたのはあんたの自業自得だよ。

招待客が来ていない

372: 愛と死の名無しさん 2013/05/15(水) 13:05:13.54
親戚の結婚式で開始5分前になっても
新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった。
受付を頼んでいた友人も到着していなかったらしく、
仕方がないので新婦姉が受付してた。
新郎新婦と両親たちは準備でいないし、
親戚の対応を全て新婦姉がさばいていて大変そうだった。

まさか新郎新婦が嫌われていて
ドタキャンでもされたのかと一瞬頭をよぎったが、
二人とも良い人なのでそれはないよなーと思っていたら、
友人たちがようやく式場に駆け込んできた。

人数が多かったのでバスを手配していたらしいのだが、
プランナーが集合場所を間違えて
バスの運転手に伝えていたらしい。

挙句の果てにバスの運転手が新人だったため
道を間違え遅れたらしい。
理由を聞いた新婦姉は
はらわたが煮えくり返った顔をしていたが、ここでは耐えた。

終了後こんなことがあったと聞かされた新郎新婦が抗議したが
プランナーが反省した様子も見せずに
「終わりよければ全て良しってことで☆」
と言ったのをたまたま目撃した新婦姉がキレてしまい
むなぐらをつかんでた。
新婦姉はプランナーが泣くまでやめなかった。

式自体はどうにか無事に済んだからまだマシか。

新郎来なかった

37: 愛と死の名無しさん 2011/03/28 04:06:56
ちょっと整理したいので投下。

数日前の結婚式、新郎が来なかった。
新郎家族も欠席。親戚は来てたけど、オロオロするばかり。
で、新婦は控室から出てこず、新婦家族が急遽食事会にして、終了した。
会場はとにかく、事故かわざとかで、ザワザワ。
新郎親戚達も謝罪しにまわってきたけど、やはり事情が分からずモヤモヤしたまま解散した。

で、今日新婦から事情が聞けた。
どうやら新郎には元々恋人がいたけど、相手は仕事を辞めたくないというので、別れた。
そこに同僚が現れて交際スタート、結婚決定。しかしそこで元恋人が「仕事を辞めるから」と
復縁をもちかけ、新郎承諾。二股スタート。
で、結婚やめたいけど、言い出せないまま二股かけて、当日になって、どうしようもなくて
結婚式行かなかったらしい。新郎の両親は、新郎が行かないと言ったら、自分達も行かず、
新婦が実家をたずねても電話しても、居留守使うらしい。

「そんなので戸籍汚さなくて良かったね」と慰めたけれど、あまりにもクソすぎてびっくりした。
そして、なぜ新郎と連絡がとれないのに、数日で新婦がそこまで 詳しい内容が分かったかというと、
新婦の部下だった派遣の女の子が、その「元彼女」で、
「実は私…」って、だいなしになった結婚式の翌日に詳しい事情のメールを送ってきたらしい。

お前、仕事まともにできず、今月末で契約終了が決まったんやんけ…と。
もちろん新婦が寿退社することも知ってて、相手が新郎というのも知っていたはず…。
というか、新婦は上司として、派遣の子をかなりフォローしてたから、感謝されこそすれ、
こんなことされるいわれはないはずなのに…。

とりあえず、新婦は復帰できるかどうか会社に確認中。元々出世確定の人だったから、復帰できたらいいなぁと思う。
ちなみに新郎はうちに入っている業者の営業さんなんだけど、今回のことで会社が謝罪に来てた。
多分退職か左遷かになると思う。2人そろって路頭に迷って欲しいと本気で思う。

新入社員なのに

921: 愛と死の名無しさん 2010/12/26(日) 17:11:48
もう10年以上前の事だからいいかな
新入社員の頃、同じ課の男性が来月結婚するんだってと聞かされる。
その後何故か入社間もない私にその男性から「結婚式出てくれ」と。課の人は全員出るようなので、そんなもんかと思って快諾。 そしたら課の先輩女子と私に「おまえら女だから受付な」さすがに「ええ??」っとなった私と先輩に
「彼女、実家が遠方で友達居ないんだよやってくれや」と。まだ友達の結婚式に出たことが無かったので、
そんなもんかなぁとあまり不思議に思わず当日受付していると、新婦側の招待客人たちがなんというか美しすぎるというか水も
したたる感じで日本人じゃない方も半分くらいで、国際的だなぁと思っていたら、新婦はフィリピンの方でした。
新婦側の出し物や歌も、プロすぎて却って会場がシーンとしてしまう感じで進行。
新郎親族がかなり少なく、新郎両親はお通夜のような雰囲気、新郎母は泣きっぱなし。
先輩と私は「新婦側友人」として紹介されてカラオケを歌いましたが新郎親族に何故か睨まれっぱなし。
その席での噂話で出会いは新婦の働いていたショーパブで、出来婚って事でした。
責任取るだけ偉いねって先輩が言ってましたが、その後新郎は部下と不倫して離婚しました。

その結婚式が今の時期だったので思い出しカキコ。
当時流行りだった二人の出会いプロフィールも作ったな、9割ウソだったけど。

どうして誰も私のドレス姿褒めてくれないんですか!?

791: 2014/01/07(火) 17:28:49
新郎友人として独身友人数人、友人夫婦、私夫婦と出席した結婚式。
チャペルで新郎側へ座ろうとしたら女性ゲストだけ新婦側へ誘導された。
新郎友人だし、夫婦で出席なのに何故別々で座らせられるのか分からないので
無視して新郎側へ座った。
訳は新婦側の招待客が叔父と叔母のみだからだった(ご両親は死去)
ブーケトスで女性ゲストは前に出るように促されるが女性が私達既婚者と婚約者のいる友人のみ。
強引に前に3人で並ばされた。
しかもブーケがかなり手前に落ちた。
拾って一応独身だからって事で友人が新郎新婦と写真撮影。
披露宴では新郎同僚・友人席は盛り上がっているが、
新婦にもおめでとうと声掛けても新婦は無表情で「はぁ~どうも」としか言わないので、
その後誰も新婦のそばに行かない。
新郎新婦の昔の写真が大画面に出されるが、新婦のはどの写真も新婦が1人で写っているものだけ。
最後に新郎新婦からの挨拶で新婦が
「どうしても結婚式をあげたくて計画しました。
それなのにどうして誰も私のドレス姿褒めてくれないんですか!?
羨ましがってくれないんですか!?
女性ならこの気持ち分かるでしょ!!」と泣き叫び、
慌てて新郎がお礼を述べて終了。
その後新婦が怖くて新郎との付き合いも友人一同止めました。

もう二度と

892 :愛と死の名無しさん:2012/03/21(水) 09:17:58.79
初書き込みなので、読みにくかったらすまん
この前披露宴あげたのだが
友達が勝手に頼んでない余興やりだした
式場には連絡してあったみたいで、司会からサプライズ余興ですーと。
おかげで、後半のラウンドテーブルはお話できないくらい早足になり
別の友達から一緒に写真撮る時間全く無かったねといわれて凹んだ

せっかく考えてたプログラム壊されてショックだったので
友情に亀裂が入るかもだけど、思い切って文句言ったら
私たちの気持ち踏みにじって!どんだけ手間暇かけたと思ってるの!
もう2度とやんねーよ。
と逆切れされた、私も披露宴はもう2度とやんないと思う・・・

余興の内容は全然悪くなかったのだけど、
勝手にされるとは思ってなかったのと、統一感を出したかったのが崩れたので
相当落ち込んでる・・・
余興勝手にやるのってまだけっこうあるもんなのかなーと

自分が不幸にした

818: 投稿日:2011/01/24(月) 12:41:24
4年くらい前(24歳)に俺が不幸な雰囲気にした話。

2年くらい付き合って、
プロポーズした同い年の彼女がいた。
彼女の両親に挨拶をしようと家に行った、
厳格な父親だと聞いていたけどなごやかな空気。
職業は何かを聞かれたので
「現場監督をやっています。」と答えた。

そしたら、
「現場監督との結婚なんか認めん!帰れ!!」
と怒鳴られた。
「また伺います。何度でも来ます。」
とか言ってとりあえずそこは素直に帰った。

身内に同業と結婚して苦労した人がいたらしくて、
現場監督は嫁を不幸にする悪いイメージがないそうだ。

その後、何度も許しを得ようとするが
取り合ってくれない。
で、初めて挨拶しに行った日から
一ヶ月も経たないうちにふられた。

父親のツテだかなんかで、
10歳くらい歳上の公務員と見合いをし、
結婚前提の付き合いをする事に。
父には逆らえない、酷い女でごめんね、
許してね、とか泣きながら言っていたが、
俺とイチャイチャしているその裏では
見合いの話進めてたのかとか、
やっぱ公務員かー…とガックリきたと同時に
大好きな人と結婚出来ない
悲劇のヒロインな私って可哀想でしょ…な感じに見えてた。
1年くらい経ってどういうつもりか
結婚式の招待状が届いた。
結婚式に出席するかどうか迷ったが、
あまり話しなきゃいいかと思って出席に○をした。
彼女の友達、特に女友達から電話やメールが来まくった。
友達が驚いているんだから、
俺にプロポーズされた事は話していても、
見合いをした事や俺と別れた事は
ずっと内緒にしていたんだと思う。

友A「どうなってんの!?」
俺「かくかくしかじか」
友B「あんた達結婚するんじゃなかったの!?」
俺「わっふるわっふる」
せっかくだから事情を説明してあげた。
俺が出席する事を言ったら、
じゃあ久しぶりにみんなで会いたいし、私もするか…
みたいな感じで友達はみんな出席する事にした。

819: 投稿日:2011/01/24(月) 12:43:07
それからしばらくして、彼女から、
友人代表でスピーチしてほしい、と連絡が来た。
どのツラさげてそんな頼みが出来るんだ、と思ったが
俺しか友人代表で頼める人が
いなくなったのかもしれないので、
とりあえず了解しておいた。

振られた女とその旦那との
写真を撮っても面白くないし、
俺も含めて友人席のほとんどが
トイレ以外はずっと座ってた。
スピーチは彼女との思い出話をした。

ここで出会った、遊びに行った云々、
いかにも2人は付き合っていました的な話と
プロポーズしたけど自分の職業が
理由で新婦に振られましたよー、を匂わす話。
立派な職業(ここ強調)をしておられる新郎さんと
幸せになってください、とか言った。

事情を知らない招待客達はざわざわ、
父親と彼女はオロオロ、友達からはGJ。

キャンドルサービスの時は
こっちを見ないようにしてたな。
というか、事情を知る友人席だけ
殺伐とした空気だった。
その後、式は何事もなく終了。

2次会には行かずに友達みんなで呑みに行った。

以降は彼女とも会ってないし、
夫婦がどうなったかも知らない。
スピーチが原因で離婚にでもなったら、
彼女父から慰謝料請求きそうだ。
今思うと大人気ないけど、後悔はしてない。

鼻くそ

917 :愛と死の名無しさん:2012/03/22(木) 20:52:50.89
自分が不幸だった話。
鼻の穴の出口付近で乾燥した鼻くそがパタパタはためいていて、お色直しまで全く気づかなかった事。
アルバムは何とか直してもらったが親戚からもらった写真の鼻には全部パタパタしてる鼻くそ。そこまで目立つものではないにしろ、写真を見る度にあばばばばばとなってしまう。

回転

415: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)17:29:03 ID:fLR
自分の結婚式の時、呼ばれてくるっと振り返ったんだけど
お色直しで白無垢から打掛に変わっていて重たいので体の方は動かず
顔だけ振り返った。
目の前真っ暗だった。
え、なに????と思ったら、カツラの中で頭だけ回転してた。
サイズが合ってないな、と薄々感じてはいたけど…
それも頭のサイズに合わせた軽量のもので、かなりの割増料金はらったもの。
当然、ビデオにも写真にも撮られたし、披露宴会場大爆笑。
泣きたかったけど、なんとか笑った。
もちろん、ホテルに苦情を言ったよ。だって割増料金払ってコレだもん。
新婚旅行代くらい返してもらったから夫は儲け~とか言って喜んでるし
今も笑い話にしてるけど、私は今もまだ恨んでいる。
ちなみにハネムーンベビーの息子は来年成人式。

新婦の体調

941: 愛と死の名無しさん 2015/05/02(土) 19:12:27.02 ID:KAZe3Y65.net
新婦友人で出席した式と披露宴での話です。
披露宴の間に新婦が急に口を押さえて立ち上がった。とすぐに嘔吐。
幸い新郎友人に医者がいて、スタッフが後始末している間、さっと走りよって具合を診ていた。
てっきり緊張し過ぎてかと思っていたら、脈を診ていたその人が微妙な顔をすると、新郎に何か言って新婦を支えて別室へと連れていった。
私も新婦が呼ぶのでついていったが、別室で椅子に座らされた新婦に友人医者は一言。
「妊娠してるでしょ」
青ざめる新婦。私も驚いた。とりあえずドレスを緩めないと、とスタッフを呼びに行き後は任せ、会場に戻るとおろおろする新婦両親と心配げな新郎両親。
でも「緊張していたんだな」みたいな、心配だけど和やか、「お医者さんがいるから安心だね」という雰囲気があった。
だからなおさらに真実は言えない。
みんな知っている。
新婦のお父さんが非常に厳しくて、結婚前までは清らかな関係でいるようにと厳命していたから。
そんなことを司会も言っていたから。
「今時珍しい二人だ」と出席していた来賓やお年寄りたちが話していたから。
絶対に私はこのことは友人たちにも言わない。
でも苦しいのでここで言わせて下さい

結婚式翌日

624: 愛と死の名無しさん 02/11/12 21:11

新入社員の女の子、入社時点で結婚が決まっていて
入社して三ヶ月ほどで式を挙げた。
(結婚しても続けやすい会社なので)

結婚式→披露宴→二次会→帰宅 で
翌朝起きたら 旦那になった人が隣の布団で帰らぬ人となっていた。

飲めないのに飲まされて 急性中毒になったらしい。
気の毒すぎて しばらく声をかけれなかった。

野球ファン

807 :愛と死の名無しさん:2012/02/22(水) 17:42:49.94
某野球のファン同士が結婚した式に呼ばれた話。
自分は新婦同僚。
新婦は仕事が終わるとスグ帰るのは知ってたけどまさか毎回球場へ行ってたなんて結婚話聞かされるまで知らなかった。



結婚式はとてもその球団色満開で、披露宴の出し物では球団の選手のモノマネや応援歌をやるようなファンミーティングに見えなくもない感じだった。
料理もその球団メインのような食材つかったりイメージさせる見た目の料理があったり。

自分はその球団はよく知らない(というか野球もあまりわからない)から珍しい結婚式に参加できたな~としか思ってなかったんだけど
この式に対して、新婦同僚のA男はすごい不機嫌で若干キレ気味だった。
どうやらA男は新婦の贔屓球団がとても嫌い&そのライバル球団の熱血信者だったらしい。
披露宴演目も拍手せず、料理もあまり手をつけず、ずっとぶすっとした状態で携帯ばっかり集中してた。

終盤になって新郎親族の挨拶で元プロ野球選手・現嫁贔屓球団コーチの人が挨拶やった時にはA男がそのまま退席して戻ってこなかった。


A男にとっては嫌いな球団イベントに参加させられるハメになり不幸だったと思う。
新婦は野球ファンをずっと社内では隠してたし、まさか参加した結婚式がこんなんだとは思いもしなかったんだろうな

私が一番不幸な

1 2 3 4 5 ... 15 16





acura32tlさん

自分の興味あるものをひたすらまとめます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう