1. まとめトップ

不幸な結婚式のまとめ

更新日: 2016年06月24日

acura32tlさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
291 お気に入り 2502310 view
お気に入り追加

爆睡

968: 愛と死の名無しさん 2014/06/13(金) 18:11:38.03 .net
夜通し車走らせて遠隔地に住む弟の結婚式に出席したはいいが、
キャンドルサービスの直前爆睡してしまい、親父もおふくろも起こしてくれず、
後日、他の席のロウソクに火をつけてニッコリしている弟夫婦のベストショットの
後ろで天井向いて大口開けて寝てる俺の顔が写ってた。

969: 愛と死の名無しさん 2014/06/13(金) 18:25:30.58 .net
こんなに疲れているのに来てくれた兄貴に感謝する。


と、いいね。

970: 愛と死の名無しさん 2014/06/13(金) 20:28:14.16 .net
とりあえず笑いもんだわ。
しかも新郎新婦はベストショットときたから
弟の家に今でも飾ってあるわksg

私が押しかける?

128: 2011/04/18(月) 23:48:39.83
友人から聞いた不幸な結婚式。
私の元恋人と元親友が結婚した。

私と元恋人は2年くらい付き合って別れて、すぐに彼が元親友と付き合いはじめた。
当時はすごく落ち込んだけど、なぜか親友とは関係継続してた。でもある日突然連絡を全て絶たれて今に至る。


友人たちは円満別離だと思って
元親友&恋人とは普通に付き合っていた。
ここまでが前提。



129: 2011/04/18(月) 23:53:42.84
で、結婚式に招待された友人が驚いたことは

・入籍&挙式の日が私誕生日(偶然土日)
・女性客にはと受付で身分証明
・スタッフ多数配置&ピリピリムード
・式場を間違えた女性を警戒

どうやら私が押しかけると思われていたらしい。
やたら厳しいチェックなので女性陣が新婦に聞いたところ、
式にケチがつかないための配慮だったそうな。
配慮もなにも私挙式日も連絡先も知らんがな。

2011/04/19(火) 08:55:39.26
ID変わってるけど128です。補足を。
元恋人と私が別れてからは5年、
元親友からのCOの今から3年ほど前。

誕生日の件は
「決めた後から気づいた」
と言っていたらしいけど、

たぶん
「一生心から誕生日が祝えないように」
だと思う。

友人が冗談交じりに聞いたところ
「でも挙式したら心の底から祝えないよねw」
と返されたらしい。

今は当時の事情を知る人が増えてきたので、
その夫婦とはみんなFO気味です。

結婚相手って○○(元カレ)じゃなかったんだー

971: 愛と死の名無しさん 2010/05/01(土) 01:53:14
男だが新婦側友人として参加した結婚式
オレは新婦とはあまり深い仲では無かったが友人(A男とする)が仲良し
だった為、式に誘われたらしく「男一人は嫌だからオマエも来てくれ」
と言われ参加する事になった(A男が新婦に段取りつけた)
式当日、新婦友人らしい女(B子とする)がオレに「A男の友達ですよね?A男が酔っ払ったらお願いしますね」
と言ってきた(A男とB子は顔見知りらしい)なんやらよくわからんが「はい」と言っておいた
そして事件はご歓談中に起った

高砂席に行こうと言うA男に連れられ行った開口一番
「新婦ちゃんの結婚相手って○○(元カレ)じゃなかったんだー」
凍り付きA男を見もしない新婦、リアクション不能なオレ
後ろからA男を殴るB子
「痛たた、なんだよー、言っちゃダメなの?だって新婦ちゃん○○といい感じだったじゃん」とさらにA男
さすがに睨む新郎とその周りの友人達、さらに凍る新婦
「A男!もう席もどりな!」とB子に腕を引っ張られオレも協力し席に戻す
B子とオレが説教するも「なんで?本当の事なんだからいいじゃん」と全く理解してない
その後も新郎友人・新婦友人の余興にも勝手に参加しメチャクチャにするわ
次のご歓談でもオレとB子の静止も振り切り
「なんで○○と別れたの?結婚考えてるとか言ってたよねー?」
「ていうかその前の彼氏とかはさ~」等ととにかく新婦の男遍歴を話す話す
しかも声がデカイからその都テーブル席はざわつきまくり
結局B子が式場に頼み強制退場させた
オレは料理も酒も全く楽しめずただ疲れただけだった
ちなみにその夫婦は1年で離婚
新婦は新郎には男経験なんてほとんど無い清純派キャラで通してたらしく
式後揉めに揉めたらしい

974: 愛と死の名無しさん 2010/05/01(土) 02:44:08
>>971ですが、レスくれた方ありがとうです
後日談ですが
その夫婦の新居に友人達が招かれたらしいのですが当然A男は含まれていません
しかしその話を聞きつけたA男はなんと勝手に参加
そこでまた酔っ払ってこともあろうに新婦に抱きつきちちまで揉んだらしい
ブチギレた新郎にフルボッコにされ外に放り出されたとの事でした

インフルエンザでダウンした司会者の代打は

484 :愛と死の名無しさん:2012/01/16(月) 15:02:36.67
それじゃあお口直しに私の不幸な話を。

私(九州出身)と旦那(関東出身)の結婚式の話。
私が転職して関東に来て、同じ職場の旦那と知り合って結婚することになったから
結婚式は職場のある関東でやることになった。
司会者にはローカルでちょっと有名なアナウンサーを指名した。
転職前の私はアナウンサーをやっていて、その人とは研修(グループ企業全体で全国から集まってやる)で
知り合った縁でお願いさせてもらった。

さて当日…となったところ、司会者がインフルエンザでダウンした。
ダウンが発覚したのが8時、式の開始は15時。
どうしようと半泣きになっていたら式場の人が「ピンチヒッターを呼びました!」と言ってくれた。
何でもその人は、経験は長くないもののアナウンサーとしてちょっと有名な人であり、機転がよくきくため
こういうトラブル発生の式場のお助けマンとして重宝されている人とのことだった。
化粧やらなんやらで私は動けず、旦那とプランナーさんに全部お願いして式に臨んだ。

そして式が始まり、ふと見ると司会者の席にいたのはなんとアナウンサー時代の元彼。
ただあっちは私の名前や経歴書から私だということがわかっていたようで、特に驚いた顔もせず
素晴らしい司会進行で式を盛り上げてくれた。

その元彼にはいわゆる『若気の至り』的な行為をたくさん目撃されているので、いつそれを暴露されるのだろうかと
一人で冷や汗をかきまくった私が不幸な式でした。
式自体はものすごくよかったんだけどね。

元カノ

659 :愛と死の名無しさん:2012/02/17(金) 19:04:18.99
職場の先輩(男)の結婚式

式の日、式場近くで先輩の元カノと思われる人物を目撃した
直接会ったことはなく携帯の写真を何度か見ただけだったので
はっきり元カノとは言い切れなかったので誰にも言わなかったが
その後式がいくら待っても始まらず
どうやら新郎が消えたらしいと聞いて
まさか…とは思ったが最悪の予想通りに先輩は元カノと逃亡していた

先輩と元カノは元カノの二股発覚で分かれたが
二股先の男と別れた直後、先輩が結婚すると聞いて
惜しくなったらしく、よりを戻そうと猛アタック
先輩も最初は断っていたらしいが結局ベタ惚れで未練のあった元カノへの思いが再燃

あとで仲人を頼まれていた上司に説教されたが
先輩は誰にも理解されなくてもいい!俺は元カノとの愛に生きる!的な情熱に燃えていて
反省した様子はなかった
流石に式前に話し合えなかったのかとも言われていたが
元カノが式当日に駆け落ちしよう!ドラマチックで素敵!とそそのかしたらしい

後日今度は元カノとの結婚式が開かれることになった
前回の事があるからか出席者がかなりまばらで
私もあまりに人数集まらないのでどうしても!と言われて渋々出席したが
今度は新婦(元カノ)がいくら待っても現れない
前回以上にまさか…と思ったがまさかで今度は元カノが元カレと逃げた

元カノ両親は先輩両親に平謝りだったけど
前回の件があるからか先輩両親はいいですよ気にしないでくださいと冷めた感じだった
先輩は一人泣いて怒っていたけど
因果応報って本当にあるんですね…と思った

招待客が来ない

372: 愛と死の名無しさん 2013/05/15(水) 13:05:13.54
親戚の結婚式で開始5分前になっても新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった。
受付を頼んでいた友人も到着していなかったらしく、仕方がないので新婦姉が受付してた。
新郎新婦と両親たちは準備でいないし、親戚の対応を全て新婦姉がさばいていて大変そうだった。

まさか新郎新婦が嫌われていてドタキャンでもされたのかと一瞬頭をよぎったが、
二人とも良い人なのでそれはないよなーと思っていたら、友人たちがようやく式場に駆け込んできた。

人数が多かったのでバスを手配していたらしいのだが、プランナーが集合場所を間違えてバスの運転手に伝えていたらしい。
挙句の果てにバスの運転手が新人だったため道を間違え遅れたらしい。
理由を聞いた新婦姉ははらわたが煮えくり返った顔をしていたが、ここでは耐えた。

終了後こんなことがあったと聞かされた新郎新婦が抗議したが
プランナーが反省した様子も見せずに
「終わりよければ全て良しってことで☆」
と言ったのをたまたま目撃した新婦姉がキレてしまい胸倉をつかんでガクガクいわせてた。
新婦姉はプランナーが泣くまでやめなかった。

式自体はどうにか無事に済んだからまだマシか。

チェリー

496: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 22:00:14.90
幼馴染女子の結婚式で余興で一曲歌ったら新婦号泣。控室に閉じこもったまま式終了。
なんか今両家で揉めてるみたいだが、やっぱりこれって俺のせいなんだろうか・・・

539: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/10/17(木) 22:18:06.21
496だが、改めて書き込んでもいいかな?

544: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/10/17(木) 22:40:59.27
んじゃ失礼して俺も恥さらし。
なんか前フリ長くなったんで勘弁。

小さいころから仲良くしてた幼馴染の女の子。
俺は彼女のことが好きだったし、彼女も俺のことを好きでいてくれると思ってた。
そんなでずっと友達以上恋人未満な関係でいたんだが、大学の時、幼馴染がサークルの先輩に告白され
そのままその先輩と付き合い始めた。
聞いたときは俺もショックだったが、まあ俺も幼馴染という関係にあぐらかいて告白も何もしなかったわけだし、
彼女が自分で選んだことなわけだしと、何とか自分を納得させた。
その後も幼馴染と友達付き合いは続いていたし、幼馴染に紹介された女の子と付き合い始めたりもした。
で、大学卒業して少しして、幼馴染から結婚式の招待状が届いた。

545: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/10/17(木) 22:46:03.75
正直、胸が痛い部分もあったが、とにかく結婚するんだし、祝福してやらねばと思い、
同じく招待されてた彼女と相談。
俺はギターやってたし、彼女もピアノが弾けたので、披露宴の余興でラブソング演奏してやろうということにした。
もちろん幼馴染にはそのことを話して、日程に入れてもらった。

で当日。
俺と彼女の2人でスピッツの「チェリー」を演奏。
そしたら歌っている最中に新婦が泣き出す。感極まってのうれし泣きかと思ったがなんか様子が違う。
「そんな・・私・・こんなんじゃ・・・」みたいなこと言ってるのはきこえた。
そのまま会場から逃げ出して、それっきり戻ってこない。
漏れ聞こえた話では、どうやら控室に閉じこもっていたらしい。
追いかけてった新郎や親族みんな戻ってこないまま、時間が来て式終了。
予定されてた2次会もお流れになった。

548: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/10/17(木) 22:51:14.55
それからまた何日かして、実家の母親から、幼馴染の家と結婚相手の家がなんだか揉めてるらしい、
という情報が入った。
それから後は情報が入ってこないし、本人から連絡もないのでわからない。
俺も彼女も他の知り合いも首をかしげている状態。
もう子供もできてたみたいだし、まさか破談なんてことにはならないと思うんだが。
やっぱり俺が原因なんだろうか。
もうとっくに気持ちの整理はつけているはずなんだが。

以上です。
正直俺も良く分かってないので、読み難かったりしたらすまん。

ドリーマー

156: 愛と死の名無しさん 投稿日:2014/07/18(金) 16:07:06.80
思えばドリーマーな花嫁だった。
結婚式あげるときはー、みんなにお花かけてもらってー、フリフリのドレスきるのー、とか
まぁこのときはちょっと夢見がちな感じかな、だったんだけど(ハタチくらいだったし)
実際に挙げたのは34。
しかもクリスマス間近の日曜日。
クリスマス当日は予約がいっぱいだったんだと。……どんだけドリーマーがいるんだ。

内容も内容で、二人のラブラブイチャイチャのスライドショー、それをみて高砂でディープキス。
夢いっぱいフリルいっぱいのウェディングドレスは似合ってなかった。ハタチそこそこならいいけど、34じゃ…。

そしてデザートが出ないうちに、お色直し。同時に二人ででていくから首を傾げていたら、ガーデンに出させられた。
室内だと思って安心してたところに、花びらのバスケットを渡され、今度は真っピンク?ショッキングピンク?の二人が登場。もちろんフリフリでミニバラがたくさんついてた。
何段かの階段をおりてくる間に花を散らせとのことだが、あまりに寒くて震えてうまく散らばらない。ハゲの頭に散った花…

そこからバタバタと設置が進み、悪名高きデザートビュッフェinガーデン。ジェラートとかあったけど、寒いよ。あほか。誰も食べてなかった。
ご飯はすごく美味しかったから(これが救い)、ジェラートも美味しかっただろうになぁ。

引き出物は二人の顔写真入りのお皿とマグカップというおまけ付き。もちろん割った。

ライブハウス

861: 愛と死の名無しさん 2014/05/26(月) 19:20:42.73 .net
初めて投下します。文章苦手でスミマセン。

一年前に新婦友人として出席した結婚披露パーティーでの話。

スペック
新郎31歳
新婦27歳(元職場仲間)

場所は都内一等地にあるライブハウス。
会費も男性15000円、女性10000円と中々のもので、高学歴な新郎プロデュースだと聞き、どんな内容なのか楽しみにしていた。
しかし事前に新婦から来たメールが「新たな出会いの場となって欲しいから余興のクイズでチーム分けします。チーム編成の参考にするので彼氏募集中か教えて。」との事。

私は「新婦も招待して式を挙げたのに…」と首を傾げつつ「既婚者です。」と返事。

何をする気だろう?と思いつつ、当日会場に行くとトラウマになりそうなパーティーが始まった。

・立食形式
(ほぼ満員の会場でイスが新郎新婦の分しか無い。履き慣れないピンヒールで立ち通し。腰を下ろせる場所はTOTOの便器のみ)

・荷物を預ける場所が無い
(招待客から全く見えない式場の片隅に無造作に置くしかないので、貴重品など全て手に持つ。)

・新郎新婦1時間遅刻
(ウェルカムドリンクをとっくに飲み干し、お代わりを貰いにカウンターに行くが「新郎新婦到着まで出せない。」と言われる。外に買いに行こうとすると「再入場出来ない。」と言われる。)

新郎新婦が到着し、ようやく始まった披露パーティー。

長いと怒られたので切ります。

862: 愛と死の名無しさん 2014/05/26(月) 19:26:27.83 .net
つづき 改行おかしかったらスミマセン

・料理がヒドイ
(生ハムが申し訳程度に入っているサラダやレバーパテチョコレート風味、
メインの鶏肉はアゴに違和感を覚える程、固い)

・新郎が熱唱
(余興その1。弾けないギターを片手に新婦にオリジナルの愛の歌2曲を捧げる。
酒で出来上がった新郎友人がアンコールを叫び、同じ2曲を再び。会場ドン引き。)

・豪華景品のチーム戦(5人)
(余興その2。新郎新婦の馴れ初めや初デートの場所など、インサイダー取引でもしない限り解答不能なクイズ大会。
そして独身チームでは新郎友人がクイズそっちのけで女性陣を口説く。盛り下がった余興の1位チームの景品は1000円分の図書券。
その他のチーム全員に有名ブランドDAISOの文房具。)

結局、その後もパーティーは続いたが酔った新郎友人に私は尻を揉まれ、
一緒に行った女友達は抱きつかれ「スーパーフリー事件って新郎の出身大学で
起こるべくして起こった。」と話しながら会の途中でその場を後にした。

後ほど、最後までいた元上司に話を聞くと「今日は素敵な出会いがありましたか?」
から始まる新郎の挨拶で宴は終わったらしい。

そして新婦がFacebookに「皆の会費で新婚旅行!」という記事を上げたのをきっかけに
私自身、新婦と縁を切った。

新郎が別の結婚式で出会った女と浮気して、この度離婚が成立したと聞き思い出しカキコ。
ROM専に戻ります。

やめろという神託だ

10: 愛と死の名無しさん 投稿日:2013/01/21(月) 23:43:12.42
神前結婚式で巫女舞しようとして、巫女さんが鈴を取り落とし、神楽の笛の吹き間違い
ガーデン披露宴にてブーケトスと共に飛ばされた鳩が新婦目掛けて落とし物
頭にべったり、そのまま顔に流れて行く
そうこうしているうちに新郎の新婦友人との二股がバレ、披露宴から食事会へ

新婦祖母語る
「吉備津の釜を知らないのか。あれはやめろという神託だ」
もちろん結婚は破談となりました

直前まで

237: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/10/06(土) 18:51:38.64
子供の運動会と重なったので欠席連絡してるのに、直前の今日になってまで出席要請(というより命令?)が来る。
人でなしとか人間のクズとか年金泥棒(意味不明)とか電話やメールで罵ってくれる。
友人関係の出席者がゼロに近いらしく、「友達いっぱい、皆に慕われてるワタクシ」が嘘だということが結婚相手にバレるのが怖いんだろうな。
でも知るか。友達ほとんどすべてに縁切りされたのはあんたの自業自得だよ。

招待客が来ていない

372: 愛と死の名無しさん 2013/05/15(水) 13:05:13.54
親戚の結婚式で開始5分前になっても
新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった。
受付を頼んでいた友人も到着していなかったらしく、
仕方がないので新婦姉が受付してた。
新郎新婦と両親たちは準備でいないし、
親戚の対応を全て新婦姉がさばいていて大変そうだった。

まさか新郎新婦が嫌われていて
ドタキャンでもされたのかと一瞬頭をよぎったが、
二人とも良い人なのでそれはないよなーと思っていたら、
友人たちがようやく式場に駆け込んできた。

人数が多かったのでバスを手配していたらしいのだが、
プランナーが集合場所を間違えて
バスの運転手に伝えていたらしい。

挙句の果てにバスの運転手が新人だったため
道を間違え遅れたらしい。
理由を聞いた新婦姉は
はらわたが煮えくり返った顔をしていたが、ここでは耐えた。

終了後こんなことがあったと聞かされた新郎新婦が抗議したが
プランナーが反省した様子も見せずに
「終わりよければ全て良しってことで☆」
と言ったのをたまたま目撃した新婦姉がキレてしまい
むなぐらをつかんでた。
新婦姉はプランナーが泣くまでやめなかった。

式自体はどうにか無事に済んだからまだマシか。

新郎来なかった

37: 愛と死の名無しさん 2011/03/28 04:06:56
ちょっと整理したいので投下。

数日前の結婚式、新郎が来なかった。
新郎家族も欠席。親戚は来てたけど、オロオロするばかり。
で、新婦は控室から出てこず、新婦家族が急遽食事会にして、終了した。
会場はとにかく、事故かわざとかで、ザワザワ。
新郎親戚達も謝罪しにまわってきたけど、やはり事情が分からずモヤモヤしたまま解散した。

で、今日新婦から事情が聞けた。
どうやら新郎には元々恋人がいたけど、相手は仕事を辞めたくないというので、別れた。
そこに同僚が現れて交際スタート、結婚決定。しかしそこで元恋人が「仕事を辞めるから」と
復縁をもちかけ、新郎承諾。二股スタート。
で、結婚やめたいけど、言い出せないまま二股かけて、当日になって、どうしようもなくて
結婚式行かなかったらしい。新郎の両親は、新郎が行かないと言ったら、自分達も行かず、
新婦が実家をたずねても電話しても、居留守使うらしい。

「そんなので戸籍汚さなくて良かったね」と慰めたけれど、あまりにもクソすぎてびっくりした。
そして、なぜ新郎と連絡がとれないのに、数日で新婦がそこまで 詳しい内容が分かったかというと、
新婦の部下だった派遣の女の子が、その「元彼女」で、
「実は私…」って、だいなしになった結婚式の翌日に詳しい事情のメールを送ってきたらしい。

お前、仕事まともにできず、今月末で契約終了が決まったんやんけ…と。
もちろん新婦が寿退社することも知ってて、相手が新郎というのも知っていたはず…。
というか、新婦は上司として、派遣の子をかなりフォローしてたから、感謝されこそすれ、
こんなことされるいわれはないはずなのに…。

とりあえず、新婦は復帰できるかどうか会社に確認中。元々出世確定の人だったから、復帰できたらいいなぁと思う。
ちなみに新郎はうちに入っている業者の営業さんなんだけど、今回のことで会社が謝罪に来てた。
多分退職か左遷かになると思う。2人そろって路頭に迷って欲しいと本気で思う。

新入社員なのに

921: 愛と死の名無しさん 2010/12/26(日) 17:11:48
もう10年以上前の事だからいいかな
新入社員の頃、同じ課の男性が来月結婚するんだってと聞かされる。
その後何故か入社間もない私にその男性から「結婚式出てくれ」と。課の人は全員出るようなので、そんなもんかと思って快諾。 そしたら課の先輩女子と私に「おまえら女だから受付な」さすがに「ええ??」っとなった私と先輩に
「彼女、実家が遠方で友達居ないんだよやってくれや」と。まだ友達の結婚式に出たことが無かったので、
そんなもんかなぁとあまり不思議に思わず当日受付していると、新婦側の招待客人たちがなんというか美しすぎるというか水も
したたる感じで日本人じゃない方も半分くらいで、国際的だなぁと思っていたら、新婦はフィリピンの方でした。
新婦側の出し物や歌も、プロすぎて却って会場がシーンとしてしまう感じで進行。
新郎親族がかなり少なく、新郎両親はお通夜のような雰囲気、新郎母は泣きっぱなし。
先輩と私は「新婦側友人」として紹介されてカラオケを歌いましたが新郎親族に何故か睨まれっぱなし。
その席での噂話で出会いは新婦の働いていたショーパブで、出来婚って事でした。
責任取るだけ偉いねって先輩が言ってましたが、その後新郎は部下と不倫して離婚しました。

その結婚式が今の時期だったので思い出しカキコ。
当時流行りだった二人の出会いプロフィールも作ったな、9割ウソだったけど。

どうして誰も私のドレス姿褒めてくれないんですか!?

1 2 3 4 5 ... 15 16





acura32tlさん

自分の興味あるものをひたすらまとめます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう