1. まとめトップ

英語のイラスト素材画像集【イングリッシュ】

学校教育における教科の一つ、英語(English)。日本では教科「外国語」としてほとんどの学校が採用しており、「国語」、「数学」と共に主要3教科と呼ばれ、重要視されています。ここではそんな英語の、Web素材やクリップアートとして使えるイラスト画像を集めてみましょう。

更新日: 2010年12月02日

ホズミさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 88548 view
お気に入り追加

外国に住む人との(英語での)交流は、英語の勉強だけでなく、文化の交流など様々なものを学べますね。

真っ赤な表紙が目を惹く、英和辞典です。

英語の学習に必要な、英和辞典・英語教科書・ノートのイラストです。

英和辞典・英語教科書・ノートという、英語の学習には必須のアイテムが並べられています。

子供たちが、嬉しそうに英語教師に飛びついています。

アルファベットを、虫眼鏡で覗いています。

教科書を見せながら、話をしている英語教師のイラスト。

黒板に線をひき、アルファベットの大きさを表しています。

ライティングの学習中のイラストです。

幼稚園でも英語を教えているようです。

アメリカの風景を思い浮かべながら、"Hello"の文字を持っています。夢への第一歩ですね。

楽しそうにおしゃべりしている二人。普段の生活で英語を使うと、上達も早いですよね。

美人の英語教師…生徒たちの憧れの的ですね(゚∀゚)

ノートにアルファベットを書いています。書き言葉の学習も大切ですね。

A君がアルファベット"B"と"C"を持っています。授業で配るプリントに使えそうなクリップアートですね。

親指を立ててウインクする先生。こういう時って、思わず嬉しくなっちゃいますよね(´∀`)

外国語学習には発音記号も大事ですよね。

女の子が、英語のテキストを読んでいます。

英語学習の必需品、英和辞典のイラストです。

カードに描かれたリンゴを指さしながら、"apple"と発音しています。視覚と聴覚で習得していくのですね(゚∀゚)

英語の先生が、自己紹介をしようとしています。

背後にアルファベットが書かれています。さて、黄色い服の男性に隠れて見えない3つのアルファベットは何でしょうか。

英語科の先生がリスニングの授業をしているようです。

バナナの描かれたカードと、"banana"と書かれたカードを持っています。

英会話の練習中のイラストです。慣れるまでは緊張しますよね。ガンバレ~ *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

アルファベットが書かれたブロックで遊ぶ子供たち。英語教育はここから始まる?

"Book"を生徒と一緒に声に出して呼んでいる先生のイラストです。

1 2


おすすめまとめ



ホズミさん

およよ。



公式まとめ