1. まとめトップ
  2. ガールズ

芸能人に近づくメイク方法☆女優・アイドル・モデル風【カワイイはつくれる!】

すっぴんでもかわいいのが理想だけど…有名人みたいなメイクで少しでも憧れの人に近づきたい!タレント愛用のコスメアイテムやメイクの方法を画像といっしょにまとめていきます^^お化粧初心者の人も基本はばっちりな人もぜひ参考にしてみてね☆

更新日: 2011年01月18日

208 お気に入り 475724 view
お気に入り追加

出典ktkr.me

ベース:BBクリーム&粒子細かめのパウダーで薄付き素肌風仕上げ。
チーク:薄いピンクを丸く入れてドーリー系に。
リップ:ヌードカラー×グロスでぽってりナチュラル^^
アイライン:目のキワ、目尻は長めに。

ポイント★
素肌風ベース&ポッテリ唇が重要!
目尻をやや強調、でもタレ目過ぎない仕上がりにしよう^^

アイシャドウ:パープル系グラデーションで涼しげに。下まぶたのグラデでセクシーさアップ!
アイライン:目尻を強調。中央~目頭は細く。
マスカラ:ビューラーで上げない。目尻側にロングマスカラを使用。

ポイント★
とにかく目尻側にポイントを置くこと^^

リップ:口紅のあと、下唇の中央にグロスを乗せて上下唇で馴染ませる
→紅筆で透明グロスを取り、上唇の山の部分のみ、ほんの少しオーバーリップで縁取る
ベース:毛穴が見えない&微粒子のルースパウダーでツヤ肌仕上げ
アイメイク:マツゲを埋めるように細いアイライン、アイシャドウはゴールド・ブラウン系

アイライン:目尻に向かって太め、やや上げ君に引く。下瞼はキワに細く。
アイシャドウ:まぶたの一番高いところにパール系の色を入れて立体感アップ。
まつげ:根元からあげず、自然なカールを♪

ポイント★
猫目になるようにアイラインは跳ね上げる感じ、まつげもキュッとあげよう^^

アイシャドウ:目尻に薄いブラウンで影を作ってタレ目に。
アイライン:がっつり囲まず、つけまつげのキワを埋めるように。目尻は長めに引いてタレ目を強調。下は控えめ!
リップ:コンシーラーで色を消して、グロスは中央を集めにのせる。
チーク:ピンクを頬骨を中心にしてのせる。

ポイント★
目元は強すぎず、あくまでナチュラルが大事❤

アイブロウ:髪色と同じ感じで柔らか系
アイシャドウ:チョコレートとブロンズをグラデ仕上げ。
アイメイク:ラインは引かずにつけまつげでアイライン強調。マスカラはメイベリンのボリューム系を愛用してるらしい♪
リップ:唇の色を消したあとに、ベビーピンク系のグロスでぽってり♪
チーク:ピンクを広めに丸くのせる。

ポイント★
つけまつげでぱっちり目元。ややしっかり書いた眉でギャル過ぎないね!

アイブロウ:デカ目強調のために薄く!アーチ型で髪色と同じ明るさ。
アイメイク:つけまつげ必須!涙袋は白のハイライトで強調。
アイライン:目尻にかけて太く、タレ目仕上げ。
チーク:ベビーピンクをふんわり丸く❤
リップ:コンシーラーで唇の色を消して、ピンク系グロスでぷるぷるに。

ポイント★
とにかくデカ目強調!他は存在感を消して薄く!人形風に仕上げて♪

出典ktmhp.com

アイブロウ:直線型の凛々しい形に。
ベース:ファンデーションはごく自然なオークル系
アイメイク:シャドウとラインでややタレ目で愛され目元。
下まぶたの目尻にバニラ~ピンク系シャドウを入れればより愛らしくなる❤
リップ:ローズ系の引き締めカラーがベスト。

ポイント★
明るすぎない髪色とのバランスを考えよう^^

アイシャドウ:ブラウン系グラデ。下まぶた目尻は濃いめにしてタレ目に。目頭は白系シャドウ。
マスカラ:上下まつげにたっぷり。
ハイライト:鼻筋に白ハイライト。
チーク:コーラル系を斜めに入れて小顔強調。

ポイント★
タレ目メイクで離れ目もごまかし、ハイライト&チークで小顔に(*・∀・)

アイブロウ:眉は下がり君の『困り眉』!
マスカラ:本人いわく『4本使い』らしい。扇形睫毛を目指すと◎
アイシャドウ:ブラウン系グラデーションでナチュラルに。
リップ:薄い色づきのグロス。

ポイント★
困り眉・たっぷりグロス・カラコンは外せない!

1




とまと☆彡さん

女子に役立つ情報をまとめてます★かわいいものやおいしいものが大好き~(oゝ艸・)



公式まとめ