1. まとめトップ

整形なしで鼻を高くできる方法!(鼻は軟骨のため形をマッサージでかえることができる!小顔効果もあり)

鼻は軟骨のため質量や形状を長期にわたるマッサージでかえることができます。つまり整形手術をしなくても軟骨マッサージによって理想通りの鼻筋の通った鼻を手に入れることができます!鼻を高く、鼻の歪みを矯正して鼻を高くする方法です。顔自体を整体することで小顔効果もあります。自力で鼻を高くするマッサージです。

更新日: 2014年07月29日

ひでさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5307 お気に入り 1343324 view
お気に入り追加

▼自力で鼻を高くするマッサージ

鼻は軟骨のため質量や形状を長期にわたるマッサージでかえることができます。
つまり整形手術をしなくても軟骨マッサージによって理想通りの鼻筋の通った鼻を手に入れることができます!
いろんな方法を調べてみましたのでご自身にあう方法を選んでみてください!

鼻を自分で動かし筋肉を鍛えて鼻の形を整える

①鼻の穴をすぼめて鼻筋を細める意識で鼻と鼻周辺に力を入れる
②緩める
①②の動作を100回程度繰り返す。

この動作がうまくいかない時は鼻周辺の筋肉が衰えて鼻が変形している可能性あり。鼻から息を吸った時に穴を縮め、鼻から息を吐いた時に穴が広がるように意識してやるとやりやすくなります。

鼻のむくみを解消して鼻筋をスッキリ見せる方法

①両目頭に両手の中指を当て、肌から指を離さないように眉頭に向け鼻筋をマッサージ
②親指で小鼻を横から押し、小さく10回くらい回し、反対側も同じように行う
③あごの下に片手を当て首を斜め上45度にのばし、鎖骨の下をもう片方の手で押さえて下方向に伸ばす
血行が良くなっている入浴時に行うとより効果あり

鼻を高くするツボ

鼻を高くするツボは、「印堂」とよばれ眉間の中央にあります。
親指と人差し指で「印堂」から鼻骨にかけて上下にさする。
鼻骨を親指と人差し指でつまむ様に優しくマッサージ。

かわいい女の子画像でなくてすみませんが印堂の位置がわかると思います

このイラスト・・・・。すっぴんのマツコデラックスに似てますね・・。

歪みを矯正して鼻を高くする

額の骨を左手で軽くつかんで、右手で鼻の付け根をつまみ、両手をゆっくりと左右に互い違いに10回程度動かします。

鼻が低くなる原因の顔全体の歪みをなおし顔を真っ直ぐにするマッサージ。

①頬骨を両手で挟み、しぼるように押し上げる。
②左の手の平の付け根を後頭部の下のへこみにあて、右手で両方のこめかみをつかんで持ち上げる。
③これを4~5回くり返し、一番最後に、全身の力を抜いて自分の頭を引き上げるようにします。

小鼻を小さくするマッサージ

鼻が低く見える原因は小鼻が大きい場合がある。小鼻が小さくなれば、鼻筋がスッキリとなり、鼻を高くみせることができちゃう!

小鼻を親指と人差し指で挟み、際から中心に向かって両側から刺激!

この際、中心に向かうごとに上に向かって刺激を与えるようにしましょう!

団子鼻を治すマッサージ

軟骨は軽く叩くことで質量が増えるそうなので鼻が高くなる効果が期待できる!
1、人差し指を軽く曲げ、第二関節の部分で鼻先の両脇を軽くトントンと叩きます。
2、小鼻の下のほうを、人差し指と中指で挟み、2秒間ほどキープ。
3、やや上に移動して同じく2秒間挟む。
4、最後に鼻先を挟みクルクルと優しくマッサージ。

上記リンクは、S Cawaiiの斎藤綾乃さん自己流メイク術の整形なしで目をパッチリと二重にする方法の図解つきのまとめです。

▼自力で鼻を高くするマッサージ整体の動画

ゴットフィンガー芝崎義夫先生の動画です。整形でなく整体で90秒で鼻を高くする動画。

鼻を高く、鼻の歪みを矯正して鼻を高くする整体の動画

1






公式まとめ