1. まとめトップ

個性的な豆まきのお面画像集【手作りお面】

2月3日の節分の日には、「鬼はそと福はうち」の掛け声に合わせて鬼役の人に豆を投げたりする豆まきを行い、一年の無病息災を願います。鬼役の人がかぶるお面は、お店で買ってきたりするだけでなく、自分たちで作ることも多いです。ここで、そんな個性あふれる豆まきのお面の画像を集めてみましょう。

更新日: 2010年12月22日

0 お気に入り 18595 view
お気に入り追加

恐ろしげな鬼たちの群れです。豆の準備はいいですか?

ピンク色した鬼のお面です。角がカラフルです♪

柔らかい表情の青鬼とおたふくが、仲良く並んでいます。

気の良い力持ち、といった顔つきの青鬼さんです。

ちょっと福笑いっぽい顔の青鬼です。楽しそうなところが良いですね☆

角が大きな青鬼のお面です。前髪も青いですね。

ド迫力な赤鬼のお面です。マジックペン(マッキー8色セット)で描かれたのだとか。凄い!

赤と緑の鬼のお面が並んでいます。作った人の性格が出ているのか、それぞれ個性的な表情をしています。

粘土で作られた赤鬼と青鬼のお面です。怖そうな青鬼と、優しそうな赤鬼の対比が良いですね。

二本の角を生やした、丸顔の緑鬼のお面です。紙皿と粘土で作られていて、赤いほっぺたも丸く膨らんでいます。

「てへっ」と照れながら微笑む青鬼さんです。カワイイ(´∀`)

前髪がちょっと長目の赤鬼さん。何かの箱を使ったのか、顔の輪郭が長方形です。

優しくて気の良さそうな緑鬼のお面です。

とっても機嫌が良さそうな赤鬼のお面です。目の部分は大きくあけられていますね。

青鬼のお面です。顔周りに貼られた銀色が眩しいですね(´∀`)

真面目そうな顔つきの赤鬼さんです。

髪の量が多いのか、顔が細長く見える鬼たちです。

なんだか貫禄のある鬼のお面です。

鬼のお面と豆入れの写真です。

紙皿を使ったのでしょうか。顔の輪郭が半円になっている鬼たちです。

個性豊かな表情をした鬼たちが、順序良く並んでいます。

元気いっぱい腕白な赤鬼のお面です。

鬼の一家のお面です。可愛らしい表情ですね(゚∀゚)

頬や鼻の様子などが、リアルに作られた鬼のお面です。

中央の穴に顔を入れるようになっている鬼のお面です。髪がカラフルですね。

なんだか哀愁の漂う鬼のお面です。豆が投げづらいですね…。

三者三様の顔つきです。賑やかで楽しそうですね(・∀・)

丸顔の、角が一本生えた鬼たちが並んでいます。

青と紫のオニがこちらを睨んでいます。なかなか手ごわそうですよ。

目と口を見開き、びっくりした表情の?赤鬼さん。

1 2




ワラスプーさん

ワラワラ。



公式まとめ