1. まとめトップ
  2. ガールズ

やってはいけない風水のNGルール<運気停滞>

物の位置で吉凶禍福を制御する風水。でも風水にもやってはいけない、禁止ルールがあるのは知っていた?!もしそれをしてしまうと、運気UPどころか停滞してしまう。風水に従う時はくれぐれも注意してくれ。

更新日: 2011年02月05日

1609 お気に入り 1983315 view
お気に入り追加

寝るとき【寝室】を真っ暗にしてしまうと【全体運】がダウン

仕事運・事業運にも影響を与えてしまうよ!
寝るときは、豆電球・間接照明・ルームライトなどどれかをつけておこう。

【部屋】にぬいぐるみ・キャラクターグッズが多いと【恋愛運】ダウン

せっかく女の子らしい部屋にしても恋愛運自体がダウンしては元も子もない。
ぬいぐるみは陽の気を持っていて、あまりにも数が多いと陽の気ばかりが強すぎて大切な出会いの運気が消滅してしまうのだ。

【玄関】にドライフラワーを置くと【陰の気】が貯まる

一見綺麗に見えるドライフラワーだけど、よく考えると「死んだ花」。
風水的に言うと、陰の気を満たしてしまう(´;ω;`)

【トイレ】にマットやスリッパが置いてないと【健康運】がダウン

家族全員の健康運がダウンしてしまうので注意!
マットやスリッパを置くなら、グリーン・ピンク・イエローなどの暖色系がオススメ。

【玄関】に表札がないと【気自体入らない】

気は人のいないところには入りにくい。
表札はその家に人がいるかいないかを表すところなので、表札は必ずつけよう。

【洗面所】でメイクすると【美しくなれない】

風水で言うと美しさは火の気属性なのだけど、洗面所では火の気が消されてしまうそうなので注意!

【部屋】にクッションが奇数個あると【恋愛運】ダウン

奇数個では運気を集められないそう。
一つの空間にクッションを偶数個置いておくことでOK。

【子供部屋】に遮光カーテンがあると【陽の気】を遮断する

陽の気を与えてくれる朝日を遮断してしまうので、カーテンはレース二重にすること!
夫婦の寝室でも同じことが言えるぞ。

【リビング】に古新聞・古雑誌を置くと【発展運】を逃す

古新聞・古雑誌はこまめに捨てること。
気になる記事があるなら、スクラップしてしまおう!

【キッチン】に財布を置くと【金運】消滅

キッチンは火の気が強いんだそう。
だから財布やレシート類を置いてしまうと、燃え尽きてしまうのだ( ;∀;)

家の【階段】に隙間や穴があると【金運】がダウン

運気というのは階段を使って家全体に回る。
そのため階段に隙間があるとお金が「漏れる」つまり、お金が貯まらなくなってしまう。

【家】に黒やグレーを使うと【自分本来の運気】が失われる

寝具が黒やグレーだと、本来の運気まで失われてしまうようだ。
黒っぽい家具を持っている場合は、黒い部分を隠す必要がある。
注意してほしいのは、黒やグレーであっても衣服であれば何の問題もないということだ。

【子供部屋】にキャラクターものや派手な色の机が置いてあると【陰陽のバランス】が崩れる

子供たちの落ち着きまで無くさせてしまうそうだ。
もし子供が落ち着かないなら、勉強机に問題があるかもしれない。

【湯船】に残り湯を残しておくと【人から出た悪い気】が停滞

捨てるのがベストだが、炭やトルマリンを入れてふたをしていれば残しておいても大丈夫。

【二世帯住宅】で上下階の間取りが同じだと【気が分裂】し、いさかいが起こりやすくなる

特にキッチンの間取りが同じだと最悪。
キッチンの大きさを変え、家主がメインとなるキッチンを使うとOK。

【トイレ】の便座カバーを閉め忘れると【悪い水運】が漂う

「死に水」となるトイレの水からの悪い水の運気を蔓延させないためにも、エコの為にも便座カバーは閉めるべき。

【ダイニング】に丸テーブルを置くと【運気が安定しない】

四角形か楕円形のテーブルだと、料理からの運気を安定させることができる。
丸テーブルでも四角形のランチョンマットをプラスするとOK。

【南】に頭を向けて寝ると【おもしろいことが浮かばない】

南枕は、北から入ってくる良い気を足でけちらしてしまうのだ。
枕カバーを紫系にし、北枕にすれば眠っていた才能が開花する!

【ベッド】の近くに鏡・パソコン・テレビがあると【安眠妨害】になったりする

鏡・パソコン・テレビなど、自分の寝ている姿が映るのは風水的にNG。
ベッドから遠ざけるか、自分の姿が映らないようにカバーなどをかけるとOK。

【玄関】に靴やスポーツ道具などを置くと【家の主人の気】がダウン

遊びに使う道具も、家主の運気をダウンさせてしまうので注意!

仕事に関係するものを【西】に置くと【仕事運】停滞

西は日が沈む方角であるため、仕事運も停滞してしまう。

1


おすすめまとめ



フジアマンさん



公式まとめ