1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

オシャレに見える☆整理整頓術♪[収納&インテリア]

空間をどう上手に使うかで部屋の見え方って180度変わってしまうよね。ここでは整理整頓が出来てるだけじゃなくて、オシャレ度にもこだわった達人の部屋を覗き見(/ω・\)チラッ参考にしてみてね。

更新日: 2011年02月20日

592 お気に入り 473689 view
お気に入り追加

◆ポイント
シャンプーのボトルの底などがヌルヌルすることもなく、水切りもいい!
その上オシャレだよね☆★

◆ポイント
透明ビンを見える棚に置いたことでオシャレ度UP。
中に入っているものが一目瞭然だね。

◆ポイント
こんなふうにたたんであると、ホテルみたいできれいだよね。
タオルのたたみ方はコチラ↓
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/69/0001038269/78/img9f56b499zikbzj.jpeg

◆ポイント
キャンドル自体色がいろいろあって可愛いし、それがビンにころころ入っているのがオシャレ♪

◆ポイント
簡単な棚とフックで、食器等の”迷子ちゃん”がいない状態に。
置き場所を決めておく、というのは初歩の初歩かもしれないね。

◆ポイント
見た目はすでにお店みたい!
スペースも靴1足分の横幅しかいらないから、玄関が狭い家にはオススメ。

◆ポイント
これはトイレットペーパーを飾れば飾るだけオシャレ感がUPしそう^^
一種のデザインになりそうだよね!

◆ポイント
使ったままにしそうな化粧品だけど、こんなふうに入れてしまうだけでスッキリ♪

◆ポイント
通気性の良い穴のあいた書類ケースを使ってるよ。
オシャレなのに一つ100円だからお得♪

◆ポイント
吊り下げられるものは吊り下げらろ!とまでに、ぶら下がってる^^
でもこれ、なぜかオシャレ感が漂ってるだよね。

◆ポイント
アクリル板材を使った手作りの仕切り。

◆作り方
①片面に溝がたくさんついている「アクリル板材」を用意。
②両面テープで向かい合わせに貼り付ける。
③カットしてもらった仕切り用アクリル板を差し込む。

◆ポイント
子供部屋は一番散らかりやすいもの。
それに子供の年齢にかかわりなくお片づけしやすいのが理想。
それを実現かつ、可愛らしい収納を可能にしてくれるカラーボックスを使ってみては?

◆ポイント
12足ほど入る収納ネット。
日本ではなかなか見ないけど、これは靴の棚が置けないって人にはいいかも♪

◆ポイント
本来の用途とは少し違った使われ方をしているカトラリーボックス。
でも変な隙間もなくネクタイを収納できちゃうよ。

◆ポイント
キッチンに書類ケースを使っているのがミソ!
お皿をただ並べるよりも、ちゃんと「収納」されてるね^^

◆ポイント
食器は棚になおしてしまいがちだけど、ここでは引き出しに収納。
地震の時も食器が落ちてくる心配もないという、実用的なアイデア。

◆ポイント
何を収納するにも、同じ大きさのボックスを使う。
するとパッと収納スペースを見たときに、揃っているので見た目が綺麗♪

◆ポイント
棚の高さを揃えることで、とても綺麗に食器を収納できるね!
見た目もオシャレ♪

◆ポイント
収納場所に迷うようなものをオシャレに収納出来てしまうシロモノ。
IKEAで売っているみたいだよ。

◆ポイント
「透明」で統一されているから、どことなくオシャレさもありつつ実用的♪

◆ポイント
透明な容器を使うことで中身が見えて実用的だし、同じ種類の容器でまとめているから統一感もある。
こんなふうにオシャレな容器を使えば、ますますOK!

1




フジアマンさん



公式まとめ