1. まとめトップ

LiLiCoの波乱万丈なエピソード集【ホームレスからの成功】

スゥエーデン出身のタレント・映画コメンテーターLiLiCo(リリコ)の波乱万丈なエピソード伝説集。結婚して旦那がいるという噂もあったが現在は未婚らしい・独身。本名は非公開。家族に弟いる模様。ウィキペディア(Wikipedia)によると映画「82分署」、TV「王様のブランチ」出演や、本出版も!!

更新日: 2011年06月29日

6 お気に入り 179780 view
お気に入り追加

高校中退して18歳のときに来日。

おばあちゃんの住む東京葛飾区で一緒に住んでいたそうです。

撮影現場でディレクターが外国人エキストラともめていたので、通訳をしたところ場が和やかに。それから英語を使う仕事が増えていった。

英語の仕事が増えていく中で、徐々にハリウッドスターへのインタビューの仕事も任されるようになったそうです。

日本語学校へ行く資金がないため「笑っていいとも!」と「ごきげんよう」を観て日本語を覚えた

なんという根性(゚ω゚)

21歳にマネージャーともう一人の歌手と独立。しかし歌手が金を持ち出して逃亡、その後差し押さえにあい、26歳までの5年間、車でのホームレス生活をしていた

これは衝撃ですね!!
自伝小説「ザリガニとひまわり」に書かれているらしいですよ!!

一度離婚を経験している。

6年間の結婚生活だったようです。

来日した頃、日本食が苦手でファーストフードばかり食べていたら激太り!体重50キロから70キロへ。

20キロも増えたんですね><

19歳のときに演歌歌手のもとで下積みを重ねる。その後、裏方をしたり、ショーで演歌を歌ったりしていた。

演歌歌手のもとで下積みの時代があったんですね。

高速道路に乗ったままサービスエリアに車を止めて寝泊りしていた

当時の本人は、この生活が当たり前だったので「ホームレス」だとは感じてなかった…と語ってます。

インタビューの仕事を通して、ハリウッドスターに食事に誘われた

映画俳優へのインタビューをしていた関係から、ハリウッドスターに食事に誘われることがあったらしい。

カラオケで「漢字」を学んだ

カラオケ教室にあるカラオケ機で「漢字」を覚えたそう。

スペイン語の授業で『自分のルーツを書きなさい』という宿題が出て、そこで初めて日本に住むことを意識した

人生を変えるほどの宿題…((((;゚Д゚))))すごい。

高速を降りる時に、入場から2日も経過しているチケットで清算しようとして、料金所のおじさんに不審がられたことがある

高速道路のサービスエリアに、車を止めて寝泊りしていたそうです。

関口宏の東京フレンドパークには15年前から「出してください」と言っていたものの、「まだダメ」と断れていた

2010年6月7日放送分で初登場!遂に願望が叶ったのでした。

さまざまな番組でのエンドロールで出るプロデューサーの元に直接出向き、「ぜひこの番組に出してください!」と直談判していた。

直談判をするってかなり根性ありますね。

弁当屋でアルバイトをしており、同じパート先の叔母さんの行動を見て日本語を学んでいた

弁当屋で働いている時は、ほとんど日本語が話せなかったんだとか。

スナックやカラオケバーで働いていた頃にもらった洋服をつなぎあわせ、和装のドレスを自分で作りインタビューに行った

ハリウッドスターのインタビューの仕事をしていた時に、洋服をつなぎあわせてドレスを作ったそうです。

公園の水道の水で体を洗い、飢えをしのいだ

公衆浴場へ行くお金もなかったそうです。

幼少の頃ヨーロッパで過ごしたものの、ハーフということでいじめられてた

日本テレビ系列で放送されている「魔女たちの22時」で語られたエピソード。

両親が離婚したため、9歳年下の弟の面倒を見ながら母を助ける

弟の面倒までみてたなんて…すごい。

アイドルになろうとしたきっかけは、母親が読んでいた日本のアイドル雑誌のピンク色のフリフリ衣装

「ライオンのごきげんよう」の本人談です。

1




このまとめへのコメント1

  • シャクブドーさん|2011.02.18

    2月21日のNHK「ドラクロワ」にて特集されるようです!!

1

癒したり、癒されたり…
綺麗なモノ大好き娘(・ω・)


まとめ参加者(2)



公式まとめ