1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ハッカー集団アノニマス/Anonymousの攻撃先一覧

ウィキリークスやアラブ革命を影で支援するハッカー集団アノニマスのDDoS攻撃・ハッキング対象をまとめました。

更新日: 2011年05月10日

anonymous666さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 110570 view
お気に入り追加

Sony

PS3のロックを解除したジョージ・ホッツを提訴したことに抗議しオペレーションソニーを開始した。情報流出事故との関連性は明らかになっていない。

Scientology

L・ロン・ハバードが創始した新興宗教。ハリウッドセレブなどの信者が多い。信者数公称800万人。アノニマスはサイエントロジーをカルトと非難し信者を洗脳から救い出すとして教団を壊滅させるとの声明を出している。DDoS攻撃をしてサイトをダウンさせたり、世界同時デモなどを主導している。

Bank of America

アメリカの銀行。ウィキリークスとの取引を停止したためDDoS攻撃を仕掛けサイトをダウンさせた。

PostFinance

スイスの銀行。ジュリアン・アサンジの銀行口座を凍結したためDDoS攻撃をしてサイトをダウンさせた。

PayPal

アメリカの電子決済サービス。ウィキリークスとの取引停止をしたためにDDoS攻撃をしてサイトをダウンさせた。

VISA

アメリカのクレジットカード会社。ウィキリークスとの取引停止をしたためにDDoS攻撃をしてサイトをダウンさせた。

MasterCard

アメリカのクレジットカード会社。ウィキリークスとの取引停止をしたためにDDoS攻撃をしてサイトをダウンさせた。

Amazon

アメリカの電子商取引サービス。ウィキリークスのサーバー・ホスティングを停止したためDDoS攻撃を仕掛けたがサイトをダウンさせることはできなかった。

HBGary Federal

アメリカののインターネットセキュリティ企業。米商工会議所やバンクオブアメリカの味方となり、アノニマスに関する偽情報を広めている報復にハッキングを仕掛け社内メールを3万件流出させた。

ウェストバロ・バプテスト教会

アメリカのプロテスタント系新興宗教。過激な反ゲイ活動で知られる。少年少女に『神はホモ野郎を嫌っている』というプラカードを持たせた写真を公式サイトに掲載している。ラジオで信者とアノニマスの討論が行われ放送中に公式サイトの「GodHatesFags.com」をハッキングした。

チュニジア政府

オペレーションチュニジア。DDoS攻撃を仕掛けサイト閉鎖に追い込んだ。ジャスミン革命を支援した。

エジプト政府

オペレーションエジプト。ムバラク大統領のサイトや政府のサイトへDDoS攻撃を仕掛けダウンさせた。エジプト革命を支援した。

ジンバブエ政府

不正ダイヤモンド取引に関与したとのウィキリークス情報を新聞記事で報じられた大統領夫人がその新聞社を訴えたため、DDoS攻撃を仕掛け政府サイトをダウンさせた。

Fine Gael

アイルランドの野党。2000人近いデータを流出させ公式サイトをハッキングした。

イタリア政府

以前からイタリア政府の政策を批判していたアノニマスだったがベルルスコーニの買春疑惑を契機に攻撃に踏み切った。政府サイトをDDoS攻撃しダウンさせた。

Ali Abdullah Saleh

イエメン大統領。DDoS攻撃を仕掛けサイトをダウンさせた。

アルジェリア政府

オペレーションアルジェリア。DDoS攻撃を仕掛けサイトをダウンさせた。

バーレーン政府

オペレーションバーレーン。政府サイトをDDoS攻撃しダウンさせた。

1



このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう