1. まとめトップ

東京都知事選の立候補者一覧

東京都知事に立候補した人物をまとめていきます。東日本大震災による津波被害や原発事故を受け、防災対策やエネルギー政策が各地で争点となりそうです。

更新日: 2012年11月29日

ボルカさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 417020 view
お気に入り追加

▼立候補者一覧

年齢:46
党派、会派:幸福実現党
略歴:歌手、幸福実現党青年局長

コメント
「東京は防災や防衛が手薄だ。オリンピック招致をきっかけに、首都高速や避難シェルターを地下に作りたい」

年齢:63
党派、会派:スマイル党
略歴:日本スマイル党党首

コメント
「最も力を入れる政策は、うつ病対策です。うつ病による自殺者を一人でも減らし、笑顔あふれる東京にしたい」

年齢:54
党派、会派:無所属
略歴:大学客員教授、前神奈川県知事

コメント
「今、この東京には新しいリーダーシップが必要になっている。これまでの独善的で閉鎖的な都政ではなく、都民に開かれた民主的な都政を、東京都民の皆さんと一緒に作っていきたい。世界一の大都市である東京のマネジメントをぜひとも私に託していただきたい」

年齢:77
党派、会派:都民のくらしを守る会
略歴:公益財団法人会長、前衆院議員

コメント
「東京は世界一の街だ。これからも世界一であるために、安心して子育てができ、安心して老いることができる東京を作っていきたい。そして、東京が国とケンカばかりしていては都民が損をすることになる。東京都の職員に給料以上の働きをさせていくのが都知事の仕事だ」

年齢:66
党派、会派:無所属
略歴:弁護士、前日弁連会長

コメント
「首都・東京から脱原発の政策を進め、原発のない社会を作っていきます。命や生活を守るよりも大規模開発を進めてきた、これまでの石原都政を転換させ、貧困と格差をなくしていきます。都民の意見を聞いて、政策を練り上げ、都民と共に課題を乗り越えていきたい」

年齢:66
党派、会派:無所属
略歴:作家、元東京都副知事

コメント
「石原前知事はさまざまな改革に手をつけ、私は地下鉄の一元化などをやってきた。オリンピックの招致も今度こそ成功させたい。改革のスピードアップが石原前知事から受け継いだ使命であり、10年、20年かかったら改革ではない。早くスピードをもって解決していこうと思う」

年齢:84
党派、会派:無所属
略歴:国際創造学者

コメント
「ほかの候補にはない創造力を発揮して、新しい東京を作ります。創造力で新しい産業をおこし、雇用を生み出します」

年齢:76
党派、会派:無所属
略歴:団体役員、元ネパール大使

コメント
「前の知事がむちゃくちゃにした日中関係を何とかしないといけない。各国との友情関係を深めれば解決できる」

五十嵐政一氏(画像なし)

年齢:81
党派、会派:無所属
略歴:一般社団法人役員

コメント
「景気を回復させるため、移転する築地市場の跡地にカジノを建設し、海外からの観光客を東京都に呼び込みたい」

▼関連リンク

▼平成23年東京都知事選挙の関連リンク

1




このまとめへのコメント1

  • nisimiyuさん|2012.12.13

    <<震災や原発事故を事前に注意喚起できた者による政策提案!>>http://nisimiyu.web.fc2.com/alertmails/ManifestSuggestion.htm
    真実。
    私は2011/3/11震災の約1年前からだけ、本当に複数の宏観異常(潮汐依存の苛々感および天候異常、月の違和感、逆流の疑われる事象等)を感じていたので、震災前に自他のブログ等、公開WEB上だけでも10箇所以上に警告していました。日本地震学会公式メーリングリスト「なゐふる」 など、証拠は沢山あります。
    事後に偉そうなことを言っている政治家や学識経験者、専門家達のうち、誰がこの中学生でも入れる無料MLに含まれてどんな主張をしたのか、無料で過去ログをご覧になれます。
    なお、2012/12/7の宮城沖M7.3も下弦の月が地球に急に近づくときでしたので、 物理学会で発表 した理論どおりです。

1

ボルカさん

最近は原発事故まとめを中心に作っています。もっと考えてみて。

このまとめに参加する


NAVER リンク