1. まとめトップ

iPad向けの戦国BASARAの壁紙画像【バサラ】

『戦国BASARA』のiPadサイズの無料ダウンロードができる壁紙画像集。戦国時代を舞台に伊達政宗や真田幸村などの武将キャラたちが繰り広げるアクションゲーム。2011年6月には『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』も公開予定です。

更新日: 2011年03月30日

あっTAKAさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 130011 view
お気に入り追加

伊達政宗とは、宿命で結ばれた「蒼紅」と称されるライバル関係にあります。

武器は南蛮渡来の二挺拳銃で、通常攻撃は遠隔攻撃に特化しており、アイテムによっては通常攻撃が体術に変化します。

超刀を豪快かつトリッキーに扱い、多彩な攻撃を繰り出します。

外見は三日月の鍬形付き兜に眼帯着用し、乗馬時は手綱を使わずに常に腕組みをしてますw

今作品の小林プロデューサー曰く、「シリーズ史上最速のスピードキャラ」だそうです。

豊臣秀吉の親友。

非情な手段も厭わない冷徹な性格で、他者を見下す言動が多い。

幸村を支える真田十勇士の一人。

天下に対する興味はさほどなく、戦いが「仕事」と割りきっている。

謎の高僧。

本名など素性は一切不明で、。「慈悲深き天海様」と呼ばれている。

「我を理解できる者は我一人でよい」と発言するなど、他者を寄せつけない頑固な性格。

人知れず孤独を抱えながらも笑顔と優しさを絶やさず、「絆」の力による平和な世を目指してます。

秀吉死後は、家康への復讐の狂気に取り憑かれてしまっており、天下の趨勢も目に入らず、食事も睡眠もろくにとってません。

通常時は一刀流ですが、特定の技を使うことで、両手合わせて六振りの刀を操る豪快な戦闘スタイルになります。

長い赤鉢巻がトレードマーク。

真田家の家紋である六文銭を首に下げてます。

メチャクチャ美女ですが・・・

股からガトリングガンを撃ちますw

上杉謙信には「うつくしきつるぎ」と呼ばれており、特別扱いをされてます。

伊達軍の副将。

伊達政宗の右腕という意味を込めて、「竜の右目」の異名を取る。

豊臣秀吉の下で堂々と天下の座を狙うも、石田三成に追放された官兵衛。

非常に優れた慧眼を持っているが、かなりのうっかり者でもある。

祭と喧嘩が好きな傾奇者。

京の町人からは老若男女問わず人気があり、京の遊び人達を仲間として連れています。

勝利のためには手段を選ばない毛利家当主。

円輪状の刀を使った特徴的な戦い方をします。

石田三成の補佐として、西軍をまとめてます。

病に冒されており、全身に包帯を巻いてます。

武田信玄に仕える勇猛果敢な大将。

熱血漢だが、女にはめっぽう弱いw

幸村を支える真田十勇士の一人で、瓢々とした性格ですが、忍としての腕は一流。

迷彩柄の忍装束を着ています。

酒好きで豪快な薩摩の老将。

常に強者を求めている硬派な剣豪です。

太陽のように明るい性格で、部下想いの人情家。

まだ若いですが、部下達にも非常に慕われてます。

四国の隠し巫女で、希少な「先見の目」を持つ預言者です。

可愛いですw

スピードを生かした居合を武器とし、「軍神」と呼ばれるほどの戦の天才。

おとなしい性格なので、熱血漢の武田信玄とは対照的。

傭兵集団・雑賀衆を率いる三代目頭領。

師匠であった雑賀孫市を殺した織田信長に対して、激しい恨みを持っています。

1 2

関連まとめ



あっTAKAさん

あっTAKAっす。
よろしく!
みんなのコメント待ってるよ!



公式まとめ