1. まとめトップ

福島原発事故後の被ばく症、被ばく患者、被ばく遺体まとめ

福島原発事故による被爆患者に関する情報を政府は公開していませんが、すでに被爆患者は現れ始めています。

更新日: 2011年07月07日

nuclearleakさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 258725 view
お気に入り追加

(6.23)板垣英憲『東日本の被災地では、当然予測されていたことではあるけれど、入梅から猛暑にかけて、いまや悲惨なことが起き始めているという。』『福島第1原発の周辺では、何と「小児ガン」に罹っている子どもが増加しているいるというのだ。』
(当初の予測よりかなり早く重度の発症者が発生し始めている可能性がある。)
http://goo.gl/PuCMZ

肥田さん「福島でも鼻血や下痢だけでなく、アザの症状がでてきた。これはヒロシマの急性症状、紫色の斑点だ。しかし、今の医師は、被曝症状として考えることはできません。」

所感:
『鼻血.茶色い痰,下痢.指先に出来た小さな赤いホクロ』に関してですが、当然ながら被ばく症以外でそれらの症状を発症している可能性もあります。
しかし、ここ一ヶ月間での鼻血、下痢の症状は特異的な増え方をしており、医療機関、医師、プロパー(製薬会社の営業部員)、元東電社員なども被ばく症の初期症状を懸念しています。

(6.4)二階堂豹介『「直ちに影響はない」「レントゲンではもっと放射線浴びてる」とかいろいろあるね。飛行機に乗ってても浴びてる、とか。でもね、パイロットは放射線上限値を超えないために、休みがかなり多い。そして、レントゲン。浴びてる放射能の質が違うだろと。テレビも詐欺みたいな説明するよな。レントゲンってストロンチウムとか大量に浴びるんですか?浴びるわけないよね。中性子線とか浴びるんですか?浴びないよね。』
『次のでかい話題は「死者」だ。住民でも数ヶ月たてば死亡する奴が出てくるが、いちいち放射能検査しないので、「そのまま火葬される」のだ。どんどん放射性物質は散らばる。』
http://j.mp/kcH4gf

(6.1)nm_ncpw『神奈川の知人。2週間前にのどが痛くなり、青い鼻水が止まらなくなり病院へ行ったら、「最近そういう人が増えている。(原発から)遠くの人ほど免疫力が働く(近すぎると免疫力の力を超えてしまう)からね」と言われたという。ご注意を!』
http://j.mp/llkg4A

(5.21)チェルノブイリのかけはし『毒医』
(チェルノブイリと、福島原発事故の類似性を漫画にしています。本当に心配になります。)
http://j.mp/miCKJW

(2011.5.5)ヨーロッパのLLRC(低線量放射線キャンペーン団体)『LLRCは、東京地区の人々から次のような情報を受け取っています、彼らはリンパ節が腫れたり鼻腔がひりひりとしてただれていると言っています。
これらの症状は次のことを示しています、彼らは、たぶん十中八九、プルトニウムとウラニウムの微粒子をすでに吸い込んでしまっています。
LLRCからの、それらの人々へのアドバイス
今いる場所から離れることがどうしても不可能な場合以外は、避難してください、今までに放射性降下物が降り注いでいない場所へ。』
『放射性降下物についてはMEXTのデーターをインターネットでしらべてください。』
http://alcyone.seesaa.net/article/199386558.html
http://llrc.org/index.html

(5.25)nkgbk『私は神奈川ですが首のリンパ(項から背骨にかけての辺り)が腫れましたね。週刊誌(文春や現代辺り)にも特集されてますが、全体的に免疫が落ちる傾向にあるようです。』
(新宿近郊の職場や学校で、風邪が流行しているという情報が入ってきていますが、低線量被ばくによる免疫力の低下の可能性があります。)
http://j.mp/iecyYy

(5.26)特定非営利活動法人チェルノブイリへのかけはし、医師による診察会『喉がひりひりする、頭が痛い、鼻血、顔がひりひりする。鼻汁がいつもと違う。
どんな症状でも、大切なあなたの身体が信号を送っている。』『鼻がかゆい、腫れる、首のリンパが痛い、おしっこが近い(大人の証言)。
目の下のクマ、疲れやすい。神経質なの?いいえ立派な被ばく症状。』
『あなた一人、あなたの家族だけに起こったことにしてしまわないで。
たくさんの人の同時多発的症状を積み重ねて、訴えていきましょう。』
『チェルノブイリの子供達の診療相談をずっと受け持ってきてくださり、里親もし、そして、チェルノブイリにも訪問されたお医者さんをお連れします。(もちろん、ボランティアです。検査も投薬もなし、診察のみ)』
『開催日時:2011年6月3日(金)
① 午前10:00~12:00 ② 午後1:00~3:30
開催場所:南柏・ KEIHOKUスーパーaprisKEIHOKU(JR南柏駅から
徒歩5分)2階会議室
会場住所:千葉県柏市南柏2丁目12-2 電話04-7145-1000
問い合わせ:011-511-3680(チェルノブイリへのかけはし)』
http://j.mp/l64ysy

(2011.5.25)飯山一郎『とにかく深刻な電話が多いのだ.
最近は,鼻血,下痢,めまい,嘔吐,倦怠感など被曝の初期症状以外に精神疾患が激増している.』
『現実に濃密な放射性物質が降り注いでいるのに,脳天気な無関心層.
いや,実際は,脳天気でも無関心でもないのだ.
考えたくない!考えたって何もできない.忘れていたい!という思考停止派なのだ.』
『時間の経過と共に,一億人の日本人が病気になる.
放射能疾患は,先ず,激しい倦怠感と下痢から始まる.』
http://j.mp/mkc3C9

(5.19)福島から高知に避難してきた元東電社員『結局、具合悪くなりました。はっきり言うと』
『栃木の那須に逃げて、もうすぐ、だから四日目くらいから、どろどろの鼻水、鼻血も止まんなくて、喉も痛い。これが低線量障害ってやつなんですね。』
『100ミリまでいかなくても、恒常的に、常に浴びていれば、なんらかのこう、障害ってのは出てきて、でまあ国も政府も、当然原子力安全委員会も東電も、全く問題ないって言い方してますけど、全く問題あります。』
『実際じゃあ、放射線どのくらい浴びたのかなってパッと計算したんですけど、20ミリシーベルトありました。』
(元東電社員からも20ミリシーベルトで、問題あるとの発言)
(中鬼経由)
http://www.youtube.com/watch?v=iY5zNweJNvg
https://twitter.com/#!/chuoni_blog/statuses/72120035157622784

(5.17)5才と3才の女児の母親『2ヶ月間の被爆で鼻血と下痢』『医者へ行ったのだが風邪薬をくれただけ,けんもほろろだった』(飯山一郎より)
(被ばくが原因かは断言できないにせよ、それらの症状が増えていることは事実。今後、被ばくの初期症状が増えるにつれて医療現場で適切に対応されずに途方にくれる患者が増えることが懸念される。)
(現在、被ばく症状に関する対応マニュアルを持っている医療機関はごく少数であるため、被ばく症状の認定が著しく遅れ、結果として重度の被ばく患者を増やしてしまうおそれがある。)
http://grnba.com/iiyama/

(2011.5.13)飯山一郎『「飯山さんが逃げろ! と言うし,実際,これはヤバイ! と思ったので大阪に逃げた.
武田邦彦が東京は安全だと言うから東京に帰ったら,5日後に娘が鼻血を出した.
そしていま,1号機がヤバイ! 連休明けの東京は,武田邦彦が言うのと逆だ!」
と,こんな感じの問い合わせは,2件や3件ではない.』
http://grnba.com/iiyama/

(5.11)飯山一郎『鼻血.茶色い痰,下痢.指先に出来た小さな赤いホクロ.すべて被曝症の症状だ.
それでも周囲の人達には,神経質の,考えすぎの,自己中のと非難される毎日.』
http://grnba.com/iiyama

(2011.5.9)飯山一郎『東京板橋の某大手病院の救急救命センターでは,被曝症と断定せざるをえない患者が増えているという』
『大手病院を回っているプロパー(製薬会社の営業部員)からも同じ(被曝症と断定せざるをえない患者が増えているという)話を聞いた.』
大手病院を回っているプロパー(製薬会社の営業部員)『放射性物質が肺に吸引されたことによる内部被曝症.これは日本の医療システムにとっては完全に未知の領域で手に負えない事態なのだ』
http://grnba.com/iiyama/

(2011.4.24)広島出身の被爆医師、肥田舜太郎、福島原発被ばく者について、『私が一番心配しているのは……元気な者を含めて、放射線の病気が始まってくるのはおそらくこの秋から。来年の春にかけてたくさん出てくるだろう、私は想像しています。(19:50)』
『東北では、下痢がはじまっています。(18:50)』
『(被ばく者の)最初の症状の一つに下痢が始まります。』
『これは今の普通のお薬では止まりません。』
http://youtu.be/tCV3beH_IWI
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20110508/1304844321

(2011.5.8)肥田舜太郎医師は、福島の被曝者がすでに広島の被ばく者と同じ症状を現し初めていることを危惧しています。
pinsuke『肥田氏は被爆し、直後から広島で診療に当たり、直接爆撃を受けた患者と、受けずに、後から広島に来て入市被曝した人々を見てきています
後から広島に来て、直接被曝した人より先に倒れて死んでいき、生き延びてもその後様々な身体症状に苦しみ、60年後に癌や白血病で死んでいくたくさんの患者を見ています
それと同様の症状が福島の被災者にすでに見られるのです
子ども、妊婦の退避は急を要します』
http://alcyone.seesaa.net/article/199940615.html

(2011.3.31)二階堂『本当はすでに30人くらいが死の淵だってなんで発表しないんだよ。』
(東電がちゃんと報告あげてるのに枝野が発表してない)
http://www.j-cia.com/article.php?a=6811

(2011.3.15)国内で被爆者隔離始まったとロイターが報道
http://2chmeme.com/news/756cb14b8c1148abb2a034180cb3b4bd

関連まとめ:
福島原発事故後の4月14日ごろからの鼻血と喉の痛みを訴えるツイートまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130279170879922301

(2011.3.31)20キロ圏内に被曝した死体が最大1000体
『福島第一原発から20キロ圏内に死体が数百から千体も放置され、放射能汚染濃度が高く、回収できない状態になっていると報じられています。』
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3651384.html

(2011.3.30)原発から避難指示圏内(10キロ)で見つかった男性の死体から10万CPMという極めて高い放射線量が検出
(『付近には同様な死体が転がっているとも言われており、事態は深刻な度合いを深めています。』)
(このまま収束すると考える楽観派と次の段階に進もうとしていると考える悲観派。一体どちらが正しいのか?)
(プルトニウムの大量飛散の可能性を考慮すれば、次回爆発が起きた場合は気をつけたほうが良い。)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3647097.html

(2011.3.27)27日に、大熊町で見つかった遺体は、10万cpm(cpmは放射線量の単位)まで計ることができる測量計の針が、振り切れる
『20キロ圏に数百~千の遺体か』
(CPM値に、0.00833をかけると、マイクロシーベルト/時
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011033101000280.html

関係者の内部告発です。福島原発で高濃度の放射能の水溜りに足つかった3人のうち1人は亡くなったそうです。やはりね。医学的に見ても不思議はない。またもや隠ぺい。東電徹底解体すべし。

1





nuclearleakさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう