1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【無料・漫画閲覧】進撃の巨人 進撃の巨人⇒同人、イラスト pixivコミックダウンロード可能サイト

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

更新日: 2011年10月26日

-聖少女-さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 184822 view
お気に入り追加

巨人がすべてを支配する世界。

巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

ウォール・ローゼの外壁に空いた穴を修復するため「巨人化したエレンが巨大な岩で穴を塞ぐ」という作戦が開始される。人類の存亡を懸け巨人化したエレンだったが、自我を失い暴走してしまう。エレンはアルミンの必死の問いかけにも反応せず‥‥。

作者・諌山創の初連載作品。2010年12月の3巻発売時点で、累計300万部突破。

『オトナファミ』(エンターブレイン)2010 August号の『NEXTブレイク漫画ランキングBEST50』(既刊単行本3巻以下の作品が対象)において、第2位を獲得。『ダ・ヴィンチ』が選ぶプラチナ本に選定。『このマンガがすごい!』2011年版、オトコ編で第1位を獲得。

進撃の巨人 ストーリー

世界に現れた謎の巨人たちにより捕食され、存亡の危機に瀕した人類。生き残った人々は、巨大な壁の内側に生活圏を確保することで安全を得るに至った。隔絶されたかりそめの平和を享受しておよそ100年。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサ・アッカーマンと暮らす少年、エレン・イェーガーは幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。

圧倒的な力を持つ超大型巨人の出現により壁が崩され、多数の巨人が市街地に侵入。絶望的な戦いの中、母と生家を喪ったエレンは巨人の駆逐を決意する。それから5年の時を経て、再び超大型巨人が出現。兵士たちは次々と命を落とし、新兵のエレンも捕食されてしまう。戦況は悪化の一途を辿る中、突如巨人を攻撃する巨人が現れ、その体内にいたのは死んだはずのエレンだった。恐れを抱いた兵団からは攻撃対象にされるが、アルミンの提案で判断は上層部に委ねられ、エレンは処遇保留の身となる。エレンは混濁する意識の中で父の言葉を思い出し、シガンシナ区奪還を目指す。
だが、未曾有の存在となった彼の前には、乗り越えなければならぬ壁が数多く立ち塞がっていた・・・。

週刊誌の袋とじグラビアを勝手に破られたアンパンマンが、犯人のしょくぱんまんの胸ぐらを掴んで怒っているマンガを描きました

これ読みたい

1 2 3 4




【大森美知でOK?】山下智久が同級生ハーフモデルをお持ち帰り。その模様を「週刊文春」が撮影
http://matome.naver.jp/odai/2141397170296327301

このまとめに参加する


NAVER リンク