1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

センスのある外国の子供部屋・写真集

勉強部屋からベッドルーム、プレイルームまで、おしゃれで可愛い世界の子供部屋をご紹介します。真似したくなるインテリアの実例や収納アイデアが満載です。

更新日: 2014年11月06日

ゆりかごさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1412 お気に入り 1775441 view
お気に入り追加

白と黒を基調としたシンプルな配色に、オレンジやピンクなどの明るい差し色をプラスすることで、シックだけど可愛い子供部屋に。子供っぽくない洗練された雰囲気が素敵です。

クライミングは、柔軟性、バランス感覚、筋力アップ等の運動能力が身につくことはもちろん、どうやって登ろうか…と計画する思考能力や調整能力の発達にも役立つ子供に最適な全身運動です。

室内で体を動かして遊べるプレイルームを作ってあげたいけど大型遊具を置くのはちょっと…そんな時は壁を活用して楽しみながら運動能力が身につく「クライミングウォール」を設置してみてはいかがでしょうか?

▼クライミングウォールの作り方
http://asalabo.com/?p=1398

▼クライミングウォール販売
http://www.hold-ya2.com/?mode=cate&cbid=769468&csid=0

小学生くらいまでの子供は、高いところによじ登ったりするのが大好き!だから、立体的変化のあるロフトのある部屋は、子供にとって秘密基地のような”わくわく”する空間なのです。

ピンクとブラックのコーディネートがクールな子供部屋。天井にはネットを張って隠れ家風ハンモックに。高いところが好きな子供たちはワクワクすること間違いなし!

子供が大きくなると邪魔になるベビーベッド。お絵かき机として再利用。

<材料>
・ベビーベッド(サイドが開くタイプ)
・MDF木質ボード(マットレスサイズにカット)
http://www.zaiichi.com/mdf/mdf.html
・塗るだけで黒板になる塗料
http://www.greenelephantco.com/index.html?gclid=CN6emLvTlLgCFchcpgod-SYAvw

カラフルなフラッグガーランドを天井に吊るすだけで、子供部屋がパッとにぎやかな雰囲気に!

▼超簡単!折り紙フラッグガーランドの作り方
http://ttoo-ccoo.jugem.jp/?eid=276

▼おしゃれ!布フラッグガーランドの作り方
http://tsukurumainichi.com/tokusyu06.html

殺風景な白い壁も、色とりどりの円い紙を貼るだけで、あっという間にポップな印象に。

どんどん増えていくミニカーのコレクション。壁を使った収納兼ディスプレイ棚を設置すれば、好きなミニカーを取り出すのも片付けるのも楽チンですね。

カラフルでクリアな収納ケースを使ったおもちゃの収納。かわいいだけじゃなく、中身が見えて探しやすいのが◎。

フックを引っ掛けるだけのお手軽ブランコ。
雨の日もお家で楽しく遊べそう。

IKEAの「EXPEDITシェルフユニット」を横置きにしてベンチ代わりに。バスケットにはおもちゃをたっぷり収納できるから、お部屋はいつでもスッキリ。

親の美的センスや好みを入れすぎないシンプルな子供部屋。子供が少し大きくなり自己主張が出てきたとき、自分好みの部屋を変えていけるように…。

はしごからロフトに登って、
すべり棒からシュルシュルっと降りる、
遊び心ある子供部屋。

たくさんの絵本をディスプレイ。
色分けして並べるとまとまりが出ます。

狭い空間も工夫次第でセンスよく。

家の中にロッククライミングや滑り台ができたら、
子供は楽しいでしょうね。

隠れ家風ベッドでおやすみ前の読書。
ついつい夜更かしてしまいそう。

IKEAのキッチンキャビネットの上にベッドをのせて、壁にしっかりと取り付けて作られた収納付きベッド。ベッドに登るための階段も、IKEAのテーブルと踏み台を使って作られています。

白とピンクで統一された女の子らしい部屋。

ドールハウスとカラフルな寝具でおやすみも楽しくなりそう。

1 2 3 4 5





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう