1. まとめトップ

手作りこいのぼり作品集【手芸・クラフト】

5月のこどもの日(端午の節句)には、子どもの成長を願って、五月人形や鯉のぼりを飾ります。このまとめでは、フェルトやなどを使った手作りのこいのぼり画像を集めています。子どもと一緒に工作気分で作っても楽しいですね!販売されている様なものから、手作り感いっぱいの物まで集めます!

更新日: 2011年04月25日

15 お気に入り 150365 view
お気に入り追加

ちゃんと一番前に吹流し(ふきながし)がついてます!

目がおっきいい鯉のぼり。
ストラップや、キーホルダーに出来ますね。

クマちゃんを五月人形に見立て、鎧兜を着せています。

フェルトを切り貼りするだけなので簡単に作れます。

デイケアセンターの方が作られた作品dなそうです。
ちゃんとおうちも作ってあって可愛い☆

菖蒲や鯉のぼりのクラフトです。
出典ページから購入可能!

こどもの日だけじゃなく、一年中付けていたい可愛さ!

羊毛フェルトで優しい雰囲気の雑貨をつくろう!

お子さんと一緒に手形をぺたぺたしましょう~♪

とっても簡単な鯉のぼりですが、小さい子が一生懸命作ったと思うと、部屋の一番いい場所に飾りたくなります~。

本を見て作られた鯉のぼりだそうですが、手芸をしたことある方なら、この画像だけで作り方はわかりそうですね。

この鯉のぼりなら簡単に出来ますよ~。

いろんな大きさの鯉のぼり☆

学校の教室に飾るとちょうどいい大きさですね。

はぎれで作られた鯉のぼりです!

横一列に並んだ鯉のぼりです~。

風車と鯉のぼりをたくさん立てて賑やかに!

みんな幼稚園や保育園の時には必ずこういう鯉のぼり作りましたよね!

ちりめんで作られた鯉のぼりは、和の雰囲気いっぱい☆

可愛い猫ちゃんがこいのぼりを持ってます~。

玄関先などに、ちょこんと置くといいかも♪

リースならお部屋のドアに飾るのも良いですよね!

簡単に作れる工作キットです。
画像の出典リンクから購入できます。

1




ふきのトウさん

ふきのトウふきの10

このまとめに参加する



公式まとめ