1. まとめトップ

上杉隆のデマや怪しい発言など

更新日: 2014年04月23日

valveldeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 180894 view
お気に入り追加

東京都知事選

日本人は海草をいっぱい食べているから放射能に強いってNHKの人が言っていたよ。"@Plutokun_Bot: 放射能事故が起きた場合、まずは避難地域を広く取って、安全が確認出来てから避難地域を絞るんだ、これは極力被害をおさえるための「鉄則」だよ!だけど日本では今なぜか全く逆の…

【安心】日本テレビの系列の福島中央テレビは3号機くんの爆発映像を一時お蔵入りにして不安を煽らないようにした素晴らしいテレビ局なんだ。"@Plutokun_Bot: @uesugitakashi テレビはにほんテレビしかみないから・・・"

【安心】江川紹子さんはメルトダウンという言葉を使うな!と当時の日本を叱った立派なジャーナリストなんです。"@BB45_Colorado←ナルホド、場所を間違えるという初歩的・根本的な誤報の訂正に半年かかり、大きな混乱を起こしたわけか→ togetter.com/li/413817

原発崩壊

タイトルを「“放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない」から「“放射能汚染”の真実…人体への危険性減らず」に変更。

下記文章を削除
「信じられない。とてもではないが、人が生活できるような数値ではない」
米ウォールストリート・ジャーナルのエリー・ウォーノック記者と、セーラ・ベルロー記者はあきれたようにこうつぶやいた。
 先週、福島から東京に戻ったばかりの筆者が、2人の米国人記者に、原発から50キロ以上離れた福島市と郡山市の空間線量の値を伝えたときの反応がこうである。

|

だが、今回、その自由報道協会の申し入れに応えたのは、野田佳彦、鹿野道彦、赤松広隆、原口一博の4氏の中で、唯一「原口陣営」だけであり、そもそも野田首相に至っては、公開討論会の申し入れどころか、会見の申し込みすら即答で拒否してきた有様である。

原口だけでなく赤松も参加。鹿野と野田は欠席。

1 2 3 4 5




このまとめへのコメント1

  • sarkeeeeeさん|2012.04.19

    か自衛隊のぶ資空中投下が認められていない」と言ったと言うのはほ当?ほ当だとすると、訂正はした?

1

valveldeさん

このまとめに参加する



公式まとめ