1. まとめトップ
  2. おもしろ

妻に「愛してる」と言ってみるスレ 感動ピックアップ

泣けるものをピックアップしました。夫のあなたぜひ奥様に一言言ってみてください。

更新日: 2015年04月26日

acura32tlさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2749 お気に入り 3767791 view
お気に入り追加

妻からの仕掛け

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/16(木) 22:03:43.59
妻側から仕掛けられて「愛してる」っていうのはスレチ?

普段からこのスレ読んでるおかげで
自然に「愛してる」って言えたと思う

嫁も嬉しそうだったし
このスレには感謝

883: 2015/04/16(木) 22:39:33.06
お、ありがと

今日帰宅して飯食ってたら嫁から
「私の事どう思ってる?」って聞かれた
んで、俺は
「大変な家事とか文句ひとつ言わずにこなしてくれて感謝してるよ」
って答えてから
あ、「愛してる」って言うチャンスだったじゃんorzってなってた

んで嫁は満足そうにウンウン頷いてから首を横に振って
「違うそうじゃなくてー」って不満そうに言ったから

俺は多少どもりながら「あいしてるよ」って言ったら
机の向こうからこっち走ってきてギューって抱きつながら
「あたしも」って言われて号泣されたんだ

「これからもよろしく」って俺も軽く涙ぐみながら言ったよ
いつか自分から言おうと思ってなかなか実行できなかったヘタレだけど
やっと言えたよ

今度は自分から言えるように頑張るよ

妻から言われた

90: 素敵な旦那様 2006/07/14(金) 19:38:45
報告になってないかもしれんけど…

愛してる、なんて絶対恥ずかしくて言えないと思っていたが、
このスレを見て言いたくなり、昨日決行しようと決意した。
でもそんな日に限って残業で1時過ぎの帰宅。嫁は起きて待っててくれた。
遅すぎる夕飯はいつもより豪華で、「これどーした??」と聞くと、
「あなたの帰りを待ちながらいろいろ作ってたら、こんなに多くなっちゃった」と嫁が言う。
ポトフとか白和えとか炊き込みご飯とか、消化にやさしくて夏バテ予防になるようなメニューで、
俺嬉しくって言うならいましかない、と思ったけどいま一歩勇気がでずムニャムニャ…

そうこうしてるうちに嫁が眠そうになってきた。「もう寝よっか」なんていうから、俺「ヤダ、駄目」
それで、「こうやって家に帰って、**とゆっくり過ごす時間がいちばん大事なんだ。だからまだ寝たくない」
って言った。嫁が照れた顔で微笑む、よし次は「愛してる」だ、と息吸った瞬間、

「**くん、愛してる」
って嫁に言われた…俺も愛してるって言ったことないけど、嫁から言われたこともない。
俺すげびっくりして、でも嬉しくて、ぱにくってたら、嫁の目に涙。
「なんか言ってみたくなったの。そしたら涙でちゃった」って…
「俺もいま、愛してるって言おうと思ったんだ」って言ったら、当然そんなの二番煎じで、
ホントにぃ~?みたいな顔された。
でも、愛を伝えようと同時に思っていたことに感動した。ていうかモジモジしてねーで、
スパッと言うべきだったな。
ふたりの初めての「愛してる」をまさか嫁に先に言われるとは思ってなかった。
でもなんか幸せだよ。ヘタレでスマソ。

入院中の嫁へ

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/04(月) 14:11:03
皆すごいな。
言って欲しいとは言われるが、言って欲しいと言われるとなぜか言えない・・・

879: 2013/03/04(月) 20:31:14
誘い受けみたいな事してスマン。
実は昨日嫁と喧嘩したんだ。原因は些細な事だったんだが、
「確かに俺は嫁が望んでる事は言えないよ」みたいな事時に
「言えないじゃなくて言わないんでしょ。私が泣いて望んでも
 自分が恥ずかしいって気持ちのが大事なんでしょ。もう何年も前に諦めた。」
で昨日の喧嘩が終了してな。
結婚した当初は言葉で伝える、伝えないで責められてたんだが
ここ数年は、たまーに好き?って聞いてくるだけで、それ以上は無かった事に気づいてな。
前は「好き?って聞いて答えられるのは強制してるみたいで嬉しくない」って言ってたんだけどな。

それを昨日の晩からモヤモヤ考えてたからさ
ここは一発言わねば!とは思ってたんだが、恥ずかしくてな。
背中押してもらいたかったんだ。
帰りに嫁の好きな和菓子買ってかましてくるよ。

914: 2013/03/10(日) 10:08:17
おはよう。
昨日やっとこさ言ってきたんで報告。

言おう言おうと思いつつ、いつも明日でいいやーっていうヘタレだったんで
昨日は出る前に絶対言う!と気合を入れて出発。
病室に入ると調度体拭いている所で、嫁に早く閉めろ!と初っ端から怒られた。
でも気合入れてきたからへこたれない。

俺「背中拭きにくかろー拭いちゃるわ」
嫁「おー助かるー。肩甲骨の下辺りをガシガシ頼むわ」
俺「おー」

俺「あんさー」
嫁「なにー」
俺「嫁入院してからやーめっちゃ大変やねんな。」
嫁「迷惑かけてごめんねー」
俺「いや、そうじゃなくてさー、家の事とか子供の事とか。仕事しながらだと無理あるし
  どうしても親頼ってまうんやけどさ。嫁はいつも一人でやっとるやん?
  家事とかなめとったけど、嫁すごいなー思って」
嫁「なんやねんwいきなりw珍しい事言うてw」
俺「こんな時しか言われへんやんw改めてありがたいなー思って。」
俺「ほんでな、あれよ。あれ。」
嫁「なんやねん、あれで解るほど熟年夫婦ちゃうで。肩甲骨反対側もな」
俺「うん、えーと。いつも有難うな。こんな時くらいしか言えれへんヘタレやけど、嫁の事愛してる」
嫁「あー・・・えー?ww」

この後半笑いの顔のままで服着て、タオルと洗面器片付けて着替え押し付けられて帰されました。
帰ってからメールで

「ばかなの?なんであそこでいうの?リアクション取れへんかったやん!ばか!
 私も愛してるっちゅーねん!ばか!退院したら覚えとけ!ばか!
 うわああん!好きだばか!」

ときました。

という事で報告でした。
背中押してくれて本当にありがとうございました!
今日もお見舞い行ってきます!

ヤクルト

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/18(土) 15:04:50.83 .net
会社よりカキコ
昨夜、嫁に愛してるを言ってみた。

嫁とは同じ会社で年も同じだけど、部署が違って嫁のほうが職級が上
お互い忙しくて最近すれ違ってるなと思ったから言ってみようと。
勤務で俺のほうが遅く帰宅、んでもいつもの通り夕食を待っていてくれてたので

「仕事忙しいのに家事や食事任せててゴメン」

「いーよ、今稼ぎ時だし忙しいのはしょうがないよ」

「ホントゴメン、愛してるよ」

嫁、箸を止めて俺の顔を見るが、すぐにいつものクールな顔で

「…ありがと、私も愛してるよ」

と、クールに夕食続行。嫁はクールな人なので、
このスレの人達のように赤くなったり、はっちゃけたりすることはないな、
と思っていたので今日はどうだった?と、いつものように雑談しながら食事終了。

洗い物したり風呂入って床に入ると

「明日、休日出勤だけど、いい?」

休日出勤の時は疲れるから、と一日持ち越しがフツーだったんだけどコレがパルプンテの効果やつかな?
と、うれしくなって休日出勤の前日でちょっと長めの夫婦の時間を過ごした。


で、さっき。嫁の後輩がニヤニヤしながら俺のとこきて
「ねーねー、俺さん。嫁さんと昨夜がんばったの?」
「なんで、わかったの?」
「嫁さんがね、ヤ○ルトおばさんにタ○マンスーパー10本パック持ってきてもらって
いきなり二本一気飲みして、さーて、今夜も俺さんにがんばってもらわな!って笑ってた」

…クールな嫁よ、俺の前じゃなくてなぜ会社ではっちゃける…

テレビを見ていて

711: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/01/12(木) 12:52:18
思いがけず夕べ実行しちゃったんだけど、報告しても良いですか?

714: 711: 2012/01/12(木) 13:08:28
ありがとうございます。では早速。


夕べ、夕飯を終えて、家族でテレビ見ながらマターリしてた時の話です。

その時見ていたのが、浮気を調査して、その現場に旦那とスタッフとかが突入していくって内容の海外の番組の紹介でして。

それを見ていた娘(小3)から、「父ちゃんは浮気したいって思ったことあるん?」と聞かれ。

そこですかさず「父ちゃんはないぞ。だって母ちゃんを愛しているからな。」

と、嫁の目を見ながら言ってみました。


嫁は、(*´∀`*)こんな顔したまま、「母ちゃんも父ちゃん愛してるから平気だよ♪」
と、コタツの中から、俺の手を握って来てくれました。


ちょっと恥ずかしかったけれど、照ながらニコニコしている嫁が可愛いと思えたんで、言ってみてよかったと思います。


ちなみに、今日の弁当はいつもより手が混んでましたwww

あたしのほうがもっと愛してる

30 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/07(木) 10:48:14
結婚5年、そんな言葉言ったことなかったなぁ・・・と
昨日の晩酌時に勇者になろうと思い立った
そっと隣に座る嫁の肩を抱き寄せて顔を見ながら
「今までありがとう。ずっと好きだよ。愛してる」と言い切ってみた

嫁が凄い勢いで目を見開いて驚きの余り動かなくなった

10秒くらい硬直してたと思ったら一気に真っ赤な顔して
ぐずぐずと下にうつむいて「あ・・・あ・・・」
と何か言いたげにしてると思ったら
俺の日本酒を自分の空のワイングラスにどばどばぶちこんで一気のみ
ふらっと立ち上がったと思ったら仁王立ち で俺を見下ろしながら
「「あっ・・・あたっ・・・あたしのほうがもっと愛してるっ!!!!」と絶叫

笑いそうになったが「ありがとう」と返したら
「わかってなぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ」
と叫んで抱きついてきて離れなくなった

なんか鼻声で好きだ愛してるの5分ぐらい胸元で鼻水と涙を俺のシャツになすりつけて
気付いたら酒とか色々回りすぎたか寝てしまった

しゃあないから湿らせたタオルで顔のあれこれぬぐってやってそっと布団に寝かせてやった
離れようとしたらずっと掴まれてたシャツを放そうとしない

何か俺も嬉しくなっちまって
離れたテーブルから一升瓶とぐい呑み足伸ばして引き寄せて
そんな嫁の傍らで嫁の寝顔見ながら一献

気付いたら寝てて朝起きたら「なんで枕元に酒がおいてあるの?」とひとしきり怒られて
いつもなら刺々しく「何度言ってもわからない奴だ」くらいに言われるんだが
しょうがないなあーくらいで終わって

「○○ー朝ご飯なんにするー」と一言
同棲時代以来ほんとに久しぶりに名前で呼ばれた

自分で気付いたのか意図的なのか言ったその後首まで真っ赤な嫁に
「「~~の好きなのでいいよ」と俺も名前で返してやった

出てきたのは朝からパスタにサラダという気合の無駄に入ったもの
曇天だけど折角の休みだしちょっと嫁とどこか出かけてくる

待ってたんだよ

915: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2011/10/26(水) 11:58:59
長くなるが書かせてくれ

何となくこのスレを見た時に「あ~。俺今まで一言も愛してるとか言ったことないな~」と気づいたよ
結婚して3年
付き合い出した時を含めると10年

嫁さんから告白されて、何となく付き合って今まで一緒にやってきた
付き合ってた頃に一度、プレゼントは何が良いかって聞いて、嫁さんは「好きって言葉が欲しいかな」ってふざけた感じに言ってきた時もあった
からかわないで決めろよ~とか言って結局言わずじまいだったけど、今考えると切実に言って欲しかったのかな~とも考える

だから先日、言ってやった
普通の休日、いつも通りに昼飯作ってた嫁さんに
俺「○○~」

嫁「ん~?」

俺「愛してるよ」

嫁「えっ!?」

急に言われてビックリしてて、動揺してた

言った恥ずかしさで二回は言わねえと思ってそっぽ向いたら

台所で泣き出して
俺アタフタ
どうしようとか思って台所行って、泣くなよ~ってなだめたら

いきなりキスされて

嫁「待ってたんだよ」って
抱き付かれた

嫁さんに告白されて、最初何となく付き合ったけど、これは言える

今じゃお前に夢中です
小さい癖にセクシーな服着てみたり、出来ない癖に手品してみたり

結婚して3年たった今も、あなたに惹かれて行ってます

これからもよろしく

臭すぎました
貴重なレスを使用申し訳ないです


仕事に戻ります
お腹に宿った小さな命の分も頑張らないと

車にはねらて

13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)19:25:11 ID:PL70z2Yr6
結婚して7年も経つと、
なんとなく嫁が鬱陶しくなってくるもんだよね。

これで子供でもいれば、
七五三や運動会、遠足ってイベントがあって
季節や時の移ろいも感じることができるのにね。

どっちが悪いわけでもなくて、子供ができない、だから・・・
結婚する前と同じように、お互い仕事をして、
違う時間に食事して布団に入る前に、一言、二言話して寝る。

いがみ合っているわけじゃなく、
お互いのペースに合わせようとしないので
家にいても、会話も続かない。
嫁は一緒にいて楽しいのか、
幸せなのかってぼんやり考えていたのよ。

仕事中に横断歩道を渡っていたら、
信号無視した車に撥ねられて
一週間くらい意識不明になっていた。
あっちこっち酷い事になってて、
口もうまく開かない状態だったんだ。

気が付くと、嫁が目を真っ赤にして泣いている。
病院に運ばれてから一週間ずっとそばにいたらしい。

嫁も部下を持つ身で、長い間仕事を放置できないので
もう大丈夫だから、仕事に戻っていいと言っても動かない。
あんたしか家族はいないのに、仕事している場合じゃない
結婚してすぐに、
相次いで嫁の両親を亡くしたのを思い出したよ。

体にすがっている嫁を見たら、愛おしくなって
泣いている嫁の頭を撫でながら、
「愛している」と言ったら
痛いのに抱きつかれて、よけい号泣されてた
抱き着かれた痛みで、俺まで泣いてしまったよ。

退院してからも、たまにケガしたところが痛むと
泣いていた嫁の姿を思い出して、
愛していると言えるようになった。
嫁も一緒に食事を取ろうとするし、よく笑うようになった。

今年の末には、俺も父親になるらしい。

メイク

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 12:35:34.17 .net
過去に「愛してる」と言った(叫んだ?)話でもよかろうか…
昨日預かりクリーニングから取ってきたコート見て思い出したのだが…

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 13:02:48.25 .net
>>6
おお、ありがとう。

去年の年末なんだが、会社の忘年会でへべれけに酔った。

覚えているのは、帰宅してから、寝ている妻に
何か叫んだ事、何か投げつけた事、そして妻が顔を覆いながら寝室を出ていく所。

次の日、朝のパートに出ている予定だから、妻の姿はなく、
昨日の思い出せない醜態に冷や汗をかきながら、俺は出社した。

俺氏んだ…怒られるで済めばいい。
離婚になったらどうしよう。
寝てる妻起こして何か投げつけて泣かせるとか、DVじゃん。
クソ野郎じゃん…と自己嫌悪をしながら、その日は速攻で仕事終わらせて定時で帰る事にした。

妻の好きなホ○ンデリング10個と、欲しがっていた本と、花束を買って帰宅。

リビングのドアを開けると、そこにはフル装備している妻の姿。
いつもの軽い化粧ではなく、可愛い服を着て、ばっちり化粧して、髪型もふわふわ。

ここで俺がパニックを起こす。
お出かけ装備→妻が出かける→妻が出ていく に思考が直結して
「あああああ!!」と叫びながらスライディング土下座。
とりあえず謝りまくる俺
「愛してるんです!二度と酔いません!一緒にいて下さい!○○ちゃん(結婚前の呼び名)が好きなんです!」
と叫びながら顔を上げると妻( ゚д゚)ポカン

畳み込めとばかりに貢物を妻の足元に押し付け縋りつく俺。

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 13:11:06.70 .net
妻に落ち着いてと言われて、顔を上げると、なんだか妻がニマニマしてる。

「覚えていないの?昨日の事?」

「すみません…あの…あんまり覚えてません…」

「ふーん…何で私が化粧してるのかも分からないの?」

「えっ…えっと…出て行くのは勘弁して下さい…」

ここで妻が大笑いして昨日の事を話してくれた

どうやら忘年会で、同僚が同僚の妻の写メを見せながら自慢してきたらしい。
お前は?と、聞かれ、何くそこの野郎。俺が持っているのは妻のウエディングドレスの写真だ!
と意気揚々と見せようとするが、写真は定期の中。そして定期は店の入り口で預けたコートの中。

携帯をいじるが、妻の写メが一枚もなく、ぐぬぬしたらしい(この辺はちょっと覚えてる)

んで、その後飲みまくり俺はべろべろで帰宅。
愛妻の写メが一枚も無いなんて!と、寝室で寝ている妻をひたすら連写。

うるさいので妻起きる。寝起き撮られて怒る。
俺が、飲み会の事を呂律が回ってないなりに喋る、つーか叫ぶ。
「写真は持ってるのにぃぃ!」と妻に定期を渡そうとするがフラフラで思わず妻に向かってポイ。
写メ取らせろー!とまた叫ぶ。妻拒否る。
「すっぴんとか止めてよ~顔も洗ってないし!」
「じゃぁ今洗ってこい!俺は!今!欲しいの!撮るの!絶対!撮るの!」と狂乱する俺。
この酔っ払い!と思いながら、俺がカメラを向けているので顔を隠しながら洗面台へ向かう妻

妻が顔を洗って戻ると、寝こけている俺。

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/03(金) 13:18:44.03 .net
普段、つまんないギャグばっか言うし、真面目な話は逃げるし、結婚のプロポーズも無かったし
妻的には「こいつ私の事好きなの?友達と奥さん混同してない?」って思ってたらしいんだが、
定期の写真もその時初めて知ったし、写メが無い!って夜中に叩き起こしてまで言ったのが嫌じゃなかったと

だから写メっても良いようにばっちりメイクしてたんだと。
でも帰ってきた俺がいきなり叫んでスライディング土下座したから驚いたって笑いながら言われて脱力。

「うふふ、私もねー、あ・い・し・て・る・よ♪」

とか言われて顔から火が出るかと思った。
その時妻が無理やり撮った写メは涙目で顔真っ赤の俺と、満面の笑み(しかもフル装備)の妻。

妻の待ち受けは相変わらずそれだし、俺の待ち受けは、その時のフル装備妻の単体写メ。

それから…ってか、その時しか「愛してます」とか言わなかったけど、
昨日、妻が取ってきてくれたコート見ながら
「定期をコートに仕舞いっぱなしでも○○くん(結婚前の呼び名)寂しくないねー」だと。
えぇ、寂しくないですよ。ご丁寧に財布と携帯カバーの裏にまで君が貼ったプリクラもあるから寂しくないですよ。

出来れば君の携帯に大切そうに入ってる胎児の写メもくれるともっと寂しくないんですけどね。
とかは言えない5カ月のパパの話です。

……ネットなのにすげー恥ずかしいです。
嬉しそうに報告出来る先人凄い。

不意打ち

727: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2013/01/27(日) 00:34:24.55
40代 子蟻。
 嫁曰く
「「お前を愛している、感謝しているのは当然だ。皆まで言わすな」
って言うのは、当たり前。そこできちっと言って貰わないと私は納得できない」
 だから愛してるの言葉は、日常的に言っている。
嫁もハイハイって言いつつ、満更でもない顔をして流している。

これでは、面白くないと考えた。

先週、嫁と娘と映画を見に行った帰りのJRの中で、隣の席に
座った嫁にささやいて見た。
「そうそう」
「愛してる」
嫁、絶句。赤面。
間をおいて、少しどもりながら
「不意打ちばい。こんなんは、ズルイばい。」
焦ると出てくるお国言葉を久しぶりに聞いた。ふふん。

 その日は電車の中で手を繋いで帰った。
電車を降りてからは、娘を真ん中に三人で手を繋いで帰った。

笑顔の妻

788: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/01/14(土) 15:16:26
さっき言ってきたよ。
結婚5年、夫婦仲は良好だった。
妻との付き合いは中学生の頃からだから、もう20年近くになる。
「いつも一緒にいてくれてありがとう。
辛い時、励ましてこれてありがとう。
病気の時、付きっきりで看病してくれてありがとう。
俺と結婚してくれてありがとう。
お前と付き合ってからずっと楽しくて、幸せだったよ。
愛してるよ。」っていったよ。

写真に写ってる妻は笑ってた。ずっと笑ってた。
3月11日、お前は逝っちまって涙が枯れるくらい泣いたよ。
だけど、娘は生きてるから、俺の役目はまだ残ってるから、お前の分まで立派に育ててみせるよ。
俺、頑張るよ。

骨折

442: 名無しさん@お腹いっぱい 2014/11/25(火) 14:20:20.03 ID:GFLlepakO
昨日の夜愛してるって言ったらさぁ。。。
柔道黒帯の嫁がさぁ、、、顔真っ赤にして
「ヤーダーwww」って言いながらおもいっきり叩いてきてさぁ、、、

右腕骨折\(^o^)/   はい、こんな嫁が大好きです。
443: 名無しさん@お腹いっぱい 2014/11/25(火) 14:25:38.22 ID:GFLlepakO
>>442です。補足。
嫁は柔道で全国大会に出ています。力がすごく強くて握力は58キロ・・・

私のほうが愛してる

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/20(土) 04:33:01.71
もしかしてスレチだったらすまない。

いつも「愛してる」って言ってるせいか嫁の反応も適当。勿論、俺としては毎回真面目な気持ちで言ってる。
まあ嫁の反応は適当とは言っても
「愛してる」→「ふはははは、貴様如きの愛でわしに勝てると思っているのか?」とか
「と、思うじゃん?」とかをハイテンションで返しきたりで、それはそれで楽しんでるんだけど。

いつもと同じように「愛してるよ」って言ったら、嫁に真面目なトーンで
「正直なところ、私の方が愛してるよね。いつもありがとう、嬉しいよ。愛してる」
って言われてなんかもう照れた。

結婚して40年

1 2 3 4 5 ... 16 17




このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • meruboさん|2013.10.16

    雑にまとめすぎ、被ってるコピペ多すぎ

  • ベントレさん|2011.06.21

    アイス入る?・・・wなんだかホンワカしますね!
    明日言ってみるか・・・サボテンに( ´・‿・`)

1

acura32tlさん

自分の興味あるものをひたすらまとめます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう