1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【結婚直前】小林武史と松下由樹、元嫁一般人⇒大貫妙子⇒マイラバ・AKKO⇒一青窈 不倫略奪愛

小林武史 サザンと同じ事務所に所属していた女優松下由樹とは8年間交際し、結婚寸前と言われていたが1995年に破局。直後にMY LITTLE LOVERのAKKOと結婚する

更新日: 2012年04月29日

ハリマ0さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 725807 view
お気に入り追加

元嫁(一般人)→大貫妙子→松下由樹→アッコ→一青窈 順番に略奪される小林武史

サザンオールスターズの桑田佳祐・原由子夫妻とはとても仲が良い。また、サザンの共同プロデューサーであった小林武史とは1987年から8年間交際し、結婚寸前と言われていたが1995年に破局した。なお1988年4月21日・1988年5月5日、『ザ・ベストテン』に桑田佳祐のソロシングル『いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)』がランクインし、桑田・小林・松下の3人で出演、ピアニカとコーラスを担当した。

小林武史は、女優の松下由樹と「結婚間近」と言われていたが破局。その直後にakkoと結婚し、「略奪愛」と騒がれたことがあった。二度あることは......といったところだろうか。

関係者によれば、一青は結婚願望が強かったが、小林が再婚についてのらりくらりとかわしていたため、ケンカを繰り返し、ついに我慢の限界を迎えたという。

一青窈とは「ap bankfes '05」で知り合った

一青窈とは「ap bankfes '05」で知り合い、「指切り」(2005年12月7日)、「てんとう虫」(2006年11月29日)(アルバム『BESTYO』収録)、「冬めく」(2007年1月31日発売予定だったが発売中止)と立て続けに楽曲提供・プロデュース。一方で、一青は小林がプロデュースするSalyuや綾瀬はるかの楽曲に詞を提供するなど、共作が続いた。
しかし2007年1月26日発売の写真週刊誌「フライデー」、及びそれを後追いしたスポーツ新聞や雑誌等において、小林と一青の不倫が発覚

MY LITTLE LOVER AKKOと離婚

MY LITTLE LOVERは2004年以降活動を休止していたが、2006年7月にAKKOのソロプロジェクトとしてエイベックスに移籍を発表。再始動シングル「り・ぼん」(2006年11月8日)、アルバム『akko』(2006年12月6日)では小林は作詞・作曲は行わず、一部の曲でキーボーディストとして参加、エグゼクティブプロデューサーとしてクレジットされている。復活第2弾シングルとなる「あふれる」(2007年3月7日)では作曲・編曲・プロデュースを手掛けているが、その後の作品やライブ活動には関わっていなかった。
しかし2008年1月3日、元日にAKKOと離婚したことを発表。

非営利融資機関「ap bank」

2001年に桜井和寿、田原健一とAcid Testとして活動したことがきっかけとなり、2003年に桜井、坂本龍一らと共に環境プロジェクトへの非営利融資機関「ap bank」を設立。

松下由樹とは8年間交際し、結婚寸前

サザンと同じ事務所に所属していた女優松下由樹とは8年間交際し、結婚寸前と言われていたが1995年に破局。直後にMY LITTLE LOVERのAKKOと結婚する。なお1988年5月10日放送の『ザ・ベストテン』に桑田佳祐「いつか何処かで」がランクインし、桑田と小林、松下の3人で出演。小林はキーボードとコーラス、松下はピアニカを演奏した。

一青窈との不倫疑惑

2007年1月、写真週刊誌『フライデー』およびそれを後追いした一部スポーツ紙・週刊誌などで、一青窈との不倫疑惑が報じられた。小林の所属事務所烏龍舎(社長は小林自身)はこの件に関し「プライベートのことなのでコメントしません」としていたが、5月10日にはAKKOとは別居状態であること、すでに離婚に向けた話し合いがなされており、一青と再婚するのではないかということがスポーツ新聞やテレビで報道された。2008年1月3日に元日にAKKOと離婚したことを発表。
AKKOとの2人の娘は、アメリカ生まれ。

RT @chocolate0716: 今日見た映画よりも、予告で見た岩井俊二の上映中の映画のがいろんな意味で気になる。音楽小林武史、ナビゲート松田美由紀、出演:上杉隆、岩上安身、山本太郎、武田邦彦、藤波心て…。そんな映画作ってたのね…。

(小林武史ソロライブ構想について)やめた方がいいですかね(笑)。いやでも、今はそんな気分にもなってる、ということですね。

エーッ((((;゜Д゜)))びっくりです。 QT @kotobukikkyu: 「PIANO MAN」のピアノのフレーズは桜井さんが、小林武史氏に弾き方を教えている #mrchildren

肩すぼめ 襟をたてながら歩いてく スロウな恋に 白金の緑が褪せたら とまどいも消えるのかな 1人きりで生きていくことも 無理じゃないとなんとなく思っていたこの頃 あらわれたのは何故 なぜなのかしら(My Little Lover「スロウな恋」小林武史)

Mr.Childrenの曲中における小林武史のピアノはアルバムでいうと「I ♥ U」ぐらいのバランスが好きだ。フレーズも好きなの多い。

小林武史プロデュース『code kurkku』に使われているターンテーブルは定価で一台40万。真空管アンプ、スピーカー・・・最高級なのは間違いなさそう。ビール1杯で聴けるなら贅沢な場所だわ。

1 2





[画像あり] 矢口真里 が ミヤネ屋 で遂に語った!「ロンブー淳に感謝してる」ピストン矢口
http://matome.naver.jp/odai/2141404027655971701

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう