1. まとめトップ

歴代のジャニーズタレントまとめ

歴代のジャニーズタレントをまとめよう。ジャニタレの歴史を振り返る。皆さんも思い出のジャニーズタレントを記入してくださいね。※個人的な感想も入っているので、熱烈なファンの方は見ない方が・・・。

更新日: 2011年08月14日

toriaezutoriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 189480 view
お気に入り追加

もう誰が誰だか全然分からないというか、このグループが存在する事実を今日(2011年8月)に知った。
友人が「私が注目する二階堂くんはジャニーズ屈指のブ●イクだよ」と言われたが、右下の少年と推測する。
ブ●イクというか、普通に渋谷を歩いてそうだ。

左下の子は「美男ですね」に出ている気がする。

ここまで来ると誰が誰だか分からない。山田っていう子と八乙女っていう子がかろうじて分かるくらい。

誰かが言っていたが、ジャニーズのグループの名前と顔が一致するのは、自分の年代のモノサシになるそうだ。

関西のお笑いの香りがするからなのか、ジャニーズの中では異色のように思える。全員ノリがよさそうだが、テレビ番組で長州小力がパラパラを踊って全員合わせてるのに、錦戸だけ参加していないのが印象的だった。

個人的には錦戸は第二のキムタク化するのではないかと思ったが、そんなことなかったようだ。

不祥事とかいろいろあったためか、予想以上に勢いが失われた感が否めない。それにしてもなぜ錦戸は、関ジャニとW所属なのか。

ちなみに元メンバーの森田貴寛は、ロックバンドのボーカルとして活動しており、ゴールデンタイムのドラマ『ゴッドハンド輝』の主題歌として起用される予定だったがギターがチカンで捕まったために白紙に・・・

出典yaplog.jp

赤西が抜けて久しいが、私が一つだけ思うのは、実は亀梨は運動神経がないのではないかということだ。

一度テレビで棒高跳びをするシーンがあったのだが、亀梨の飛び方が体育が出来ない人の飛び方で棒自体に激突していた。

いわずもがなの国民的アイドル。その勢いはSMAPに変わって天下を取ろうとしているほど。今更特にコメントはないが、一度だけ相葉くんを目撃したことがある。

喋っているコメントが、すごいいい人そうだった。

大量にいるJrでわざわざ彼を取り上げたのは、当時滝沢秀明と人気を二分するほどの出世頭だったからである。周囲にもファンがたくさんいたが、やたらと鼻の下のうっすらとした鬚が気になっていた。

現在は博報堂に勤務しているが、一部情報によるとただのおっさんとなったという話もある。

最近になって独特のファッションセンスで昔のファンが泣いているという堂本剛だが、人気絶頂期はパニックディスオーダー(パニック障害)だったことを告白。周りが求めるアイドル像と、本来との自分によっぽどギャップがあったのだろう。

デビュー当時は光一押し(ドラマ「人間失格」における扱いを見ても)だった気がするが、剛のトーク力でパワーバランスが対等になった気がする。

それにしても堂本剛の喋りは、昔のダウンタウンのまっちゃんのパクリだな。

現在のタッキー&翼に川野直輝が加わっただけである。

川野直輝もジャニーズを辞めたはずだが、どうしているのだろうか。

もともとはJrで人気があった原知宏が加入する予定だったが、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」内のオーディションコーナー「ジャニーズ予備校」出身の岡田准一が加入することになった。

それで割合当時は確執があったという噂を聞いたことがあるが、ジャニーズを辞めて就職したという原知宏は元気だろうか。

「お祭りマンボ」一曲で消えた気がするが、彼らはその後どうしているのだろうか。髪型を見ると光GENJIとほぼ同じ髪型群である。当時はこういうヘアスタイルが主流か。

出典yaplog.jp

今やよく分らない安定感を誇るTOKIOである。バンド型のジャニーズのグループは息が短い印象があるが、彼らは熱烈なファンが少なかったことによって、(人気の)アップダウンが激しくなく今に至る気がする。

今更語ることもないわけですが・・・。
森くん元気かな。

それにしても、白いタンクトップはジャニーズのお家芸なのか。
少年隊以降みんな来ている。

そう、なんとこの人も元ジャニーズだったのである。私が記憶している最初の反町は、「沙粧妙子-最後の事件」で国生さゆりとHしようとしたところ、口うつしで変な薬を飲まされて痙攣して死ぬという無名時代ならではの演技である。

ローラースケートに乗って、かろやかに舞っていた光るGENJI。彼らもまた人気の凋落ぶりがすごかったが、これだけメンバーがいると一人一人に言及するのがめんどくさいので、トピックだけ。

・かあくんは、熱烈なおばちゃん(当時からのファン)と行くハワイツアーで1年間分の食いぶちを稼ぐという話を聞いたが今もやっているのか。
・バンジは、麻薬で逮捕されたが、その後どうなったのか
・冷静に今になって考えると佐藤アツヒロが一番かっこよかったが、「まつじゅんと仲いいんすよ~」とか嵐の名前出しすぎだと思う。

彼らもまた、その後の人生をバラバラに送っているグループである。一番順風満帆と思われる岡本健一は、息子(あんまり似てない)がHey! Say! JUMPに加入。成田昭次は、大麻で逮捕され、高橋一也は味のある俳優としてちょいちょいドラマや映画に出ている。しかし、前田耕陽 はどうしてるのだろうか。元気か。

この3人組も少年隊と同じく、それぞれの人生を歩んでいる。司会者として不動の地位を確立したヤっくん。事務所を移籍しても俳優業を続けてキャリアを重ねるモっくん。そして、花の82年組と仲が良かったネタで食いつないでいたものの、最近姿を見せなくなったフっくん・・・。

現在禿げ散らかしているニッキだが、若いころはこんなにフサフサだった。植草は、「渡る世間」ファイナルシリーズが修了したら仕事はあるのだろうか。唯一順風に芸能界を生き抜いている東だが、彼もまたジャニーズの後継者ではないかと噂されている。

それにしても、東って○△×■・・・・

なんと川崎麻世も元ジャニーズ。このレコードの表紙が誰かに似てると思っていたら、「冷やし中華はじめました」のASAKURAにそっくりだ。

なんと郷ひろみはジャニーズ出身である。今ではネタなのか何なのか分からなくなってしまっているが、デビュー当時は正統派を歩んでいた郷ひろみ。
しかし、ジャニーズ移籍後もメインストリームを歩いているのは、彼くらいではないか。
やはり移籍先のバーニングプロダクションの周防さんのダークサイドの力が・・・。

トシちゃん、マッチ、よっちゃんで構成されたゴールデントリオ。マッチはジャニーズの後継者とも噂されるが、果たして3人の運命を別つ物はなんだったのか。トシちゃんの人気凋落ぶりは凄まじかった。よっちゃんは、あゆのギタリストとして活躍中だが、3年B組金八先生当時の面影は全くない。

元祖ジャニーズグループといえば、フォーリーブス。右下のおりも政夫に関しては、今でもリポーター等で活躍している。「フォーリーブス」と耳障りがいいのでスラっと流していたが、今考えると、「4枚の葉」という意味。

1




インコを愛する映画、小説好きのものです。
★ツイッター:http://bit.ly/r3ouul



  • 2014年をまとめてみた