1. まとめトップ
  2. おもしろ

グラフや写真で見るピザな肥満大国アメリカ

社会問題化しているのに「ネタ?」と思うようなデータが満載です。

更新日: 2012年09月08日

mimimiffffさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 270891 view
お気に入り追加

肥満レポート記事いろいろ

食事が不味いことで名を馳せるイギリスですが、侮れません。

結構ヨーロッパが中堅どころ(?)なんですよね。

情報がちょっと古いのですが・・・この分野では日本は優秀です。

インフルエンス・ダイアグラムにしてます。もう全てが肥満に繋がっているかのような幻覚を覚えます。

"超"病的肥満って・・・シリアスなのに同情されにくい表現な気がします。

出典ameblo.jp

炎上しているようにしか見えません。

保険が絡むと捉え方がシビアです。

先進国における一人当たりの医療費負担額です。アメリカの医療費は一人当たり7960ドルで日本の2.8倍となっています。

マクドナルドはグローバル企業ですから、国ごとのこういった統計も踏まえてメニュー構成してるんでしょうけどね・・・。ちょっと個人的に気になるのはメキシコシティでしょうか。

肥満といえばピザ。とくるとこの画像がメジャーかと。

出典imgur.com

XXXL・・・未知の領域です。

1 2




このまとめへのコメント1

  • トマボ29さん|2011.07.20

    国別の肥満度を棒人間で表した図はわかりやすかったし、面白いです。
    日本はかなり肥満度が低いみたいだけど、注意しないといけないですね。

1

mimimiffffさん

このまとめに参加する



公式まとめ