1. まとめトップ

《動画》過去に上映禁止となった映画集《エクソシスト》

映画が公開されると色んな反応が起こります。人それぞれで違うわけですが、国によってNGな映画内容もあるようです。宮崎あおいが出演した「闇の子供たち」や3D映像で話題となった「アバター」などは、中国・イギリスなど国によって上映が禁止されています。他にもあるので集めてみたいと思います!

更新日: 2011年07月27日

ぴぃーちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 88637 view
お気に入り追加

禁止:中国
人々の強制立ち退きを観客に連想させ、反逆する恐れがあるため。

禁止:サモア、パキスタンなど
宗教上の問題。フィリピンでは、R-18指定となった。

禁止:中国
内容が反中国的なため。アメリカでは暴力的などの理由からPG-13となった。

禁止:15歳未満
残酷なシーンが多すぎたため。

禁止:タイ
観光のイメージアップにふさわしくない。

禁止:イギリス、マレーシア、シンガポール
悪魔に取り憑かれている女の子の恐ろしすぎたため。

禁止:アイルランド、イギリス、 シンガポール、マレーシア、韓国、スペイン
上映後、模倣犯的な行動を誘発する事件が起こったため。

禁止:カナダ、アイスランド
暴力シーンだけでなく、意味のないものが多く写し出されていたため。

禁止:エジプト
クレオパトラを演じたエリザベス・テイラーが、ユダヤ主義者だったため。

禁止:欧米各国
行く先々で殺人を繰り返すカップルという内容で年齢制限や上映禁止が発生。

1 2



ぴぃーちさん

海外ドラマにはまっています。好きなのは『F・R・I・E・N・D・S』!!宜しくお願いします。

このまとめに参加する



公式まとめ