1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「K-POPの流行は韓国政府が操作した詐欺」by木村太郎 フジテレビと韓国の関係

最近の韓流ブームに疑問を感じている人はいませんか?先日フジテレビ韓流押し批判の責任を取らされ、俳優の高岡蒼甫さんが事務所を解雇されました。なぜだかわかりますか?少しでもおかしいと思う方は詳しく調べてみてください。今回はこのテレビ局はどこまで「韓国」ゴリ押しなのか、まとめてみました。

更新日: 2012年01月04日

amuse74さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 343237 view
お気に入り追加

「韓流ブーム」は本物か? 偽物か? 
自称「大人気」のはずが視聴率は散々・・・
フジテレビの「韓流α」チャン・グンソク祭り、第3弾「ベートーベン・ウィルス」も低視聴率だった。

フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」が放送した「K-POPにハマる女たち韓流男子にひかれるワケ」という企画で、木村太郎がこのように主張した。
木村はこの放送で「韓国政府の中にはブランド委員会というものがあり、K-POPをブランド化するために広告代理店にユーチューブなどのK-POP動画をたくさん再生するよう依頼している」と主張した。韓国政府が広告代理店にお金を支払い、ユーチューブの動画の照会数を増やしながら韓流ブームを操作しているということだ。
「マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能」と話した。

2011年7月18日、女子ワールドカップサッカー決勝戦を放送したフジテレビは表彰式の放送をカットした。
このことについて、ネットでは、普段から「韓流」を推進するフジテレビが韓国に配慮したのではないかという憶測が流れている。
ちなみにNHKBS1はノーカットで放送した。

12時 笑っていいとも! 韓流アイドル特集
14時 韓国ドラマ
15時 KPOPライブ
16時 韓国ドラマ
19時 HEY!HEY!HEY! K-POP特集
22時 SMAPSMAP ゲスト「チャン・グンソク」

これはもう韓国のテレビ局ですね~

女優・酒井美紀が7月18日、都内で行われたau携帯向けの主演ドラマの試写会に出席し、 なでしこジャパンを祝福した。酒井はサッカー王国・静岡県出身だけに、世界一には感激もひとしおで「本当にスゴイですね。とても感動しました。日本のみなさんの心を一つにして、これが力になり元気を与えてくれる気がします」とコメント。

しかし、W主演した韓国人歌手のパク・ジョンミンは「なでしこジャパン」の話題になった瞬間にその場から離れ、

終了後に「僕はダメです」と韓国人らしい対応をしていた。

いくら「韓国人俳優」でも
まぁこれが本来の韓国人の姿だよ

今年、ロシアで開催された世界選手権で、エキシビションのフィナーレでの「氷上の日の丸」と「ロシア連盟から日本への応援メッセージ」をカットして放送した。
白いリンクに日の丸が映し出され、安藤と小塚、高橋の日本勢3人が登場。大震災が起きた日本を励ます演出で締めくくられたが、フジテレビは中継しなかった。

2009年キムヨナが優勝した際には韓国国歌をノーカットで放送したにも関わらず、2010年3月の世界選手権で浅田真央はキム・ヨナを破って優勝したが、なんと表彰式をカットした。

2007世界選手権  安藤優勝  君が代カット
2008世界選手権  真央優勝  君が代カット
2009世界選手権  ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット
2010世界選手権  真央優勝  君が代カット

スタジオの背景を良く見ると、韓国国旗(太極旗)だらけになっている。

「すぽると!」は、ソウルで行われたサッカー日本代表対韓国戦について、「韓日戦」と放送した。
テロップで「韓日戦」と表示した上に、女子アナウンサーが「韓日戦」と読み上げた。

ここは日本だよ・・・
普通は「日韓戦」だろ

6月2日、各テレビ局が菅政権に対する内閣不信任決議案の採決の模様を放送する中、フジテレビだけは韓国ドラマを放送し続けていた。
あのテレビ東京でさえ、内閣不信任決議案の採決に関する特番を放送していたのに、フジは韓国ドラマを放送し続けた。

子役の芦田愛菜が、「漢字がたくさん読めるようになるにはどうしたら?」と質問した。
それに対し、テレンス・リーが「縦書きの漢字は正面に貼って覚える」とか、さんまが「斜めに書いたら体を斜めに」 とか言ってるときに、突然、尾木直樹が次のような発言をした。

尾木直樹「まなちゃんはKARAが好きと聞いたけどホント?」

芦田愛菜「はい」

尾木直樹「韓国語を覚えたいとか思わない?」

芦田愛菜「思います・・・」

教育評論家の尾木直樹(尾木ママ)は実は、国旗「日の丸」や
国歌「君が代」に反対する 元「日教組」だった。

放送後、本人がツイッターで、自分が在日朝鮮人であることを暴露したため、日本人のコメントではなかったことが発覚した。

埼玉県
ぽんつーさん(15)

韓国焼肉店に行きました。
おなかいっぱい食べて
お金を払おうとしたら、
店員さんが
「お代金は 全額コンビニの募金箱へ お入れ下さい。」と言って、
笑顔で 私たちを見送ってくれました。

こんな誰でも簡単にウソと分かるような捏造は珍しい。店員が代金を受け取らないなんて有り得ないと思う。馬鹿馬鹿しい作り話だ。

ユッケによる食中毒事件で死者が出るなど更に大きな問題となった時、NHKと同様に「韓国ではこれまでユッケの食中毒発生の報告例はない」という虚偽報道をした。

しかし、実際には韓国に修学旅行した日本の高校生が集団食中毒に罹ったことも有るほど、韓国では頻繁に生肉による食中毒が発生している。

また、同じ頃、東京新聞は、「韓国ではユッケや生肉のまじった料理を食べた集団食中毒がほぼ毎年発生」と事実を報道していた。

2011年2月17日放送のフジテレビ「笑っていいとも」によると、日本国民(女性)が最も好きな鍋料理は、20代から60代まで全世代で「キムチ鍋」だという。

しかし、他の多数の調査では、「寄せ鍋」や「すき焼き」や「おでん」や「水炊き」や「しゃぶしゃぶ」などが上位にランクするなど全く異なる結果となっており、捏造と断定。

一般の日本人女性、とりわけ50代や60代の日本人女性の最も好きな鍋料理が「キムチ鍋」だということは有り得ない。

「笑っていいとも」の捏造人気ランキングではキムチ鍋に懲りず、2月28日になると今度は、ピザハットの人気ピザで「プルコギピザ」までも1位にした。

7月25日放送の音楽番組「HEY!HEY!HEY! 700回SP」では、『これからも「KARA」を「日本人」は大好きだから』という日本語のテロップを表示した上にハングル文字まで表示した。

2011年4月6日放送「ホンマでっか!?TV」で、脳科学評論家の澤口俊之が、「少女時代の『GENIE』のダンスや声質は脳に良い。見たり聞いたりしていても脳に良い。」などと主張した。

7月7日朝、フジテレビの七夕の短冊にはいろんな願い事が書かれた書いていたのだが…

「少女時代のようなきれいな脚になりますように」
「KARAのライブに行けますように」
「オリンピックに行けますように!」
→この前決定した韓国の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックのことか?

3月20日放送の「サザエさん」では、カツオが花沢さんの部屋に行った後ろの壁のポスターに、「DBSK」と、韓国の「東方神起」の別名(Dong Bang Shin Ki)が、ちなみにその隣にあるのはムクゲの花(韓国の国花)だそうです…

東方神起の別名「Dong Bang Shin Ki」

韓国の国花「ムクゲの花」

今年1月2日放送の、スペシャルドラマ「サザエさん3」に、韓国の「少女時代」が、波平の初夢に出てくる美しいキャディー役として出演した。

1 2





このまとめへのコメント1

1

amuse74さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう