1. まとめトップ

幸せを呼ぶ「ひきゃく君」人形の効果・口コミ【恋愛に効く】

佐川急便のマスコットキャラクター・飛脚くん(ひきゃく君)人形。人形を受け継いだ者は結婚し、幸せになれると言われています。恋愛に効果はあるのか?本物の「ひきゃく君」はどこで入手するのか?情報をまとめます。世界仰天ニュースでも取り上げられ、あのエケコ人形に次ぐ人気キャラになりそうです。

更新日: 2011年08月18日

ニッカンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 50299 view
お気に入り追加

ひきゃく君人形とは?

佐川急便がお得意様に配っていたマスコット人形。

飛脚くんの紹介

2005年3月限りで引退したマスコット「ひきゃく君」。

江戸時代の飛脚を描いた佐川急便のシンボルマーク

飛脚とは…輸送する職業に従事している人。
江戸時代における「飛脚」は、日本国内における主要な通信手段の一翼を担ってきた。

創業者の故佐川清氏がデザイン

1957年、佐川急便を創業した佐川清さんが「飛脚くん」のデザインを行っている。

効果

ふんどしに触ると幸せになれる

飛脚のふんどしに触ると幸せになれるという都市伝説がある。

体験談

群馬県高崎市の女性が、交際2年で結婚

「持っていると幸せになる」という触れ込みで、佐川急便が販売促進用に作った非売品のぬいぐるみを貰う。
町で行われたコンサートイベントの会場で男性と出会い、出会って2回目で彼から突然の告白。
2003年1月、交際2年で結婚する。

フリーターの30歳女性が、結婚し、行政書士の試験に合格する

行政書士を目指すためにフリーター生活を送っていた女性。
結婚に興味が無かった彼が、突然のプロポーズ。
2004年10月、2人は結婚。さらに1年後、行政書士の試験に合格する。

ツイッターでの口コミ

テレビ見て驚いた…ひきゃく君て恋愛パワー持ってたのね。確かにこれ貰った後旦那と付き合うようになったわ… twitpic.com/67gr1v

世界仰天ニュースで持った人が結婚できるという「ひきゃく君人形」が紹介されているが、実はその人形を俺は小学生ぐらいから持ってる。だがいまだに結婚はできていない。

いやぁぁぁ!!!ひきゃく君人形にそんな都市伝説があったとは知らなかった!!!!!!この4月に寄付しちゃったじゃん!!!でもなんのご利益もなかったぞ…

入手ルート

ネットオークション

非売品で販売が行われていないため、ネットオークションで落札されている。

ひきゃく君人形の画像

出典ameblo.jp

通常では手に入れる事が出来ない希少価値の高い人形。

飛脚くん人形には「お正月バージョン」と「サンタバージョン」もある。

佐川急便のマスコット「ひきゃく君」の着ぐるみ。

関連リンク

1 2




このまとめへのコメント1

  • JUNTAさん|2011.11.04

    これ持ってます。
    ドラマ情報提供ありがとうございました。

1

ニッカンさん

気になったことをまとめています(^O^)

このまとめに参加する



公式まとめ