1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

話題の後で読むサービスPocket(Read it Later)の使い方、Tipsまとめ

スマートフォンやPC間で手軽に記事が共有できる便利サービスPocket(Read it Later)の使い方や小技をまとめました。

更新日: 2014年01月30日

lazurさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
156 お気に入り 113330 view
お気に入り追加

2012年4月にサービス名がRead it LaterからPocketに変更、デザインも刷新

Read it Laterからの変更点

魅力的な新デザイン
ユーザーが保存したコンテンツのサムネイル​​画像の閲覧性が向上し、更に使いやすくなった。

美しい視聴体験
刷新された美麗なインターフェイス、フルスクリーンによるリーダー·ビューにより、より鮮明なビジュアルで記事を読んだりビデオを視聴できるようになった。

ビデオや画像へのアクセスも簡単に
簡単に一つの場所に保存した動画や画像を全て表示できるように、新しいコンテンツフィルタを採用。

検索機能の更なる強化
パワーアップした検索機能と、新しい一括編集機能により、コンテンツの整理と確認も簡単になった。

他にも、気に入ったコンテンツにお気に入りマークを付ける機能も付加されている。

公式サイト

スマートフォン、PCでの使い方

※注:Read it LaterからPocketへの名称の変更や見た目(UI)の刷新が行われましたが、基本的な使用方法や他サービスとの連携の仕方は変わっていないので以下のRead it Laterに関する記事の情報は未だに有効です。(2012/06/04現在)

Google Readerとの連携

Evernoteとの併用

Instapaperとの比較

Mac用アプリ『Read Later』での購読

1 2




気になったことを調べて記事にします。

ゲームBGMをオーケストラで演奏した動画が凄すぎる...
http://matome.naver.jp/odai/2139082131335019001



公式まとめ