1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

世界中のコレクターを虜にする『evian(エビアン)デザイナーズボトル』一覧まとめ。

1992年よりスタートしたエビアンの限定ボトル。08年からは「デザイナーズボトル」シリーズという名で、ファッションデザイナーがそのパッケージを手がけ高い人気を博しています。毎年限定でリリースされ、そのクオリティーの高さから多くのコレクターが存在することで有名なエビアンのボトルをまとめてみました。

更新日: 2011年09月13日

GRAPHさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
109 お気に入り 49326 view
お気に入り追加

2012『 COURRÈGES 』

1923年、南フランスのナヴァール地方生まれ。
幼少期から絵を好み、兵役時は飛行部隊を志願して常に近未来に関心を持っていたといわれています。
'65年にパリ・コレクションに発表した「ミニ・ルック」が爆発的にヒット。一躍モード界の寵児として躍り出た。また、コンビネゾン(つなぎ服)でもファッション界に一大センセーションを巻き起こした。その後服飾のみならず、様々な分野でその才を発揮しています。

2011 『 ISSEY MIYAKE 』

1938年4月22日広島市に生まれ。
衣服デザイナー。
平面である布と立体としての身体との関係を独自の眼で捉え直し,「一枚の布」という画期的な衣服づくりの概念を世界に広めた。
長年にわたり常に第一線でファッション界をリードするとともに,日本のみならず世界各地で活躍し,国際的にも高い評価を獲得している。

2010『 Paul Smith 』

1946年7月5日、イギリス・ノッティンガム生まれ。
イギリスを代表する世界的なデザイナーで「classics with a twist」という伝統的なブリティッシュスタイルに、遊び心と着こなしやすさを加えた独自のスタイルで人気を博し、世界的ブランドへと発展を遂げている。
ポール・スミス氏自身、エビアンを子供の時から愛飲していたという話も。

2009『 Jean Paul GAULTIER 』

1952年、フランス・パリ生まれ。デザイナーになるための教育を一切受けていなかったが、著名なデザイナーへスケッチを送付したことがきっかけでピエール・カルダンのアシスタントに。'76年に、「ジャンポール・ゴルチエ」の名でプレタポルテ・コレクションデビュー。
ファッション界で最も影響力のあるデザイナーのひとりとして活躍している。

1764年に創設されたフランスのガラスメーカー
30%の酸化鉛を含むフルレッドクリスタル(クリスタルガラスの一種)製品を製造するメーカーとして、世界的に有名で、製品は日本・アメリカをはじめ世界中で販売されている。
製造された商品のうち消費者の手に渡るのは6~7割。残りは品質基準の高さゆえに破棄されてしまう。フランスの「M.O.F」(「最優秀職人」の意)を50人以上も輩出している。

2008『 Christian Lacroix 』

1 2 3 4





このまとめへのコメント1

  • solanineさん|2011.09.14

    これ前から気になっていたんです。すごい素敵です。ありがとうございます!

1

GRAPHさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう