1. まとめトップ
  2. おもしろ

世界各国の子供部屋を比較した写真がすごい!

アメリカのジャーナリストChris Booth氏とケニアで生まれイギリスで育った写真家James Mollison氏が、世界中の子供部屋を撮影した「Where Children Sleep(子供たちの眠るところ)」プロジェクトが大変興味深かったのでまとめてみました。

更新日: 2011年09月22日

000526さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
124 お気に入り 222044 view
お気に入り追加

9歳のジェイミーは両親と3人の兄弟でニューヨークの五番街にある高級アパートの最上階で暮らしています。
ニューヨーク以外に他にもスペインとハンプトンズに2つの家があります。

9歳のデラニーは、ニュージャージー州の大きな家で兄弟と生活しています。
彼女の夢はファッションデザイナーになることです。

8歳のジャスティンは、ニュージャージー州内の4つのベッドルームがある家に住んでいます。
彼はフットボール、バスケットボール、野球を習っています。

4歳のジャスミンは、ケンタッキー州の田舎の大きな家で生活しています。
今まで100以上の美人コンテストに参加し、たくさんの賞を獲得しています。

11歳のジョーイはケンタッキー州で両親と姉の4人家族で暮らしています。
彼はよく父親と一緒に狩りに出かけます。最初の獲物は7歳の時に狩った鹿でした。

5歳のカヤは、東京の小さなアパートに住んでいます。
ドレスは母親の手作りで、30着ものドレスとコートに靴、ウィッグを持っています。将来の夢は漫画家になることです。

10歳の隆太は、東京で両親と一緒に生活しています。
彼は相撲のチャンピオンで、ボーイスカウト活動をしています。

9歳のドンは、中国の雲南省で両親と妹、祖父と部屋を共有し暮らしています。
彼は、稲作とサトウキビを栽培しながら生活しています。

7歳のインディは、両親と兄、妹でネパールの首都カトマンズに近いワンルーム住宅で暮らしています。
彼女は、花崗岩の採石場で生活の為に働いています。

14歳のプリナは、ネパールの首都カトマンズで召使いとして働いています。
小さな屋根裏部屋で寝起きしています。

11歳のタイスは、両親と姉妹と共にブラジルのリオ・デ・ジャネイロに暮らす少女です。
彼女の将来の夢はモデルになることです。

14歳のエリエンは妊娠後期の段階まで、リオデジャネイロの貧民街の住居の床で寝起きをしていました。

8歳のAhkohxetは、ブラジルのアマゾン流域でカホ部族と生活を共にしています。

12歳のラマは、セネガルの村にあるコーラン学校でクラスメイトや他の生徒と一緒に共有部屋で寝起きしています。

14歳のIrkenaは、ケニアのカイスト砂漠で半遊牧Rendille部族のメンバーとして移動しながら一時的な住宅で母親と生活しています。

4歳の氏名不詳の少年。ローマの郊外で家族と一緒にマットレスを共有して暮らしています。
彼は、信号待ちをする車の窓ガラスを拭いて生計を立てています。

9歳のツビカと彼の兄弟はヨルダン川西岸地区のアパートで部屋を共有して寝起きしています。
Beitar Illitとして知られているゲーティッド・コミュニティーでユダヤ人社会で生活しています。

6歳のバイラルは、ヨルダン川西岸地区で両親と5人の兄弟姉妹と生活を共にしている遊牧民族です。
彼らの家はイスラエルの軍によってつぶされてしまったため、家がなく、もちろん寝室もありません。

関連まとめ:世界各国の給食
http://matome.naver.jp/odai/2131638883819736101

関連まとめ:世界各国の中流家庭の暮らし
http://matome.naver.jp/odai/2131657003322749001

関連まとめ:世界各国の一週間分の食料とその家族
http://matome.naver.jp/odai/2131612846815098201

1





000526さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう