1. まとめトップ

美容院のトリートメントがすごい・・・

乾燥する季節。静電気防止もかねてトリートメントする方って多いと思います。気になるトリートメント、いろいろあるけど選べない!なんとなく勧められるがまま受けている方必見!いろんなトリートメントの施術後画像を集めてみました。

更新日: 2011年12月08日

1581 お気に入り 1412142 view
お気に入り追加

☆インフェノムトリートメント

ダメージを受けた髪の、内部を徹底補修するトリートメント。
5つのステップからなるトリートメントで、通常のトリートメントよりも手触りの良さが長持ちするとか・・・。

乾燥しているのか、ちょっとパサパサ。
ところどころ、アホ毛も見えますね。

ストン!としっとりまとめっている感じです。

施術前のパサつきがうそのようにしっとりしていますね。補修成分が髪に入ると、重みが出るのか、「ストン!」って感じになるんでしょうかね。

おぉぉ!すごいですなぁ。年に13~16回(そのうち4割は毛先まで染めている)カラーをしているそうです。Afterの方は乾かしてクシでとかしただけだとか!

お客様は50代なんだそうですが、つややかで美しい仕上がり。パサパサしていない大人のショートカットですね。

☆リンケージトリートメント

髪質や髪の状態に合わせて3種類から選べるトリートメント。美容院によっては、4つセットのパキンッと割って使う自宅用トリートメントをプレゼントしてくれますよね。

さらさら、しっとり、しっとりさらさら、3種類選べるそうです。

ブリーチを5回以上行い、かなり傷んだ髪の毛だそうです。

ナノ・プレッソという蒸気を当てるマシーンを使って、トリートメントの浸透をよくしたとか。広がっていた髪の毛が、まとまっていますよね。

ダブルカラー、ブリーチした場合でもトリートメントをしっかりすれば手触り良くツヤ☆サラになるそうです!

☆ハホニコトリートメント

髪の内部に栄養(水分、油分、タンパク質)を入れ込むトリートメント。内部から健康な髪へ修復。くせ毛もまとめってストレートヘアっぽくなるそうです。細い髪や毛量が少ない人も、からまりにくくなるとか。

出典ameblo.jp

ゴワゴワで、指で髪の毛を透けない状態だったそうですが・・・。

出典ameblo.jp

最後に十六油をつけて乾かすと、さらにつやつやサラサラになるそうです。お気に入りのトリートメントを見つけたら、シャンプーからトータルで揃えたくなりますよね。

3浴式反応型のトリートメント。カラーした明るい髪でもツヤがあると落ち着いた印象ですね。

1剤で内部を補修し、2剤でケラチン、タンパク質を吸着。そして油膜を張るんだそうです。仕上がりがとてもキレイですよね!

つい触りたくなるツヤ髪だそうです。人気の理由がわかる気がする!

☆M3Dトリートメント

芸能人やモデルに根強い人気を誇るM3D。施術を繰り返すほどクセや痛みがなくなり、ツヤツヤの髪になるそうです。

カラーで傷んで、全体的に広がりやすい髪ですよね。写真を見ても、毛先がスカスカしているのがわかります。

これはカツラか!?思ってしまうくらい、完璧なフォルムですね。ビフォーアフターでこんなにも違いがあるなんて、M3Dやってみたい・・・。

デジタルパーマを繰り返したダメージヘア。毛先10センチくらいで指が引っ掛かる感じだったそうです。

触りたくなるくらいのツヤ髪ですね。髪質が軽やかでしなやかになるため、1ヶ月おきに続けるとクセ毛も落ち着いてくるそうです。

せっかくのロングも、ダメージがあるとボサボサした印象ですよね。

毛先までうるおって、パーマが栄えますね。ゴージャスに見えます!

定期的に美容院でトリートメントをすると、こんなにも美しい髪になるんですね!すごい!シャンプーのCMにでてくる女優さんみたいです。

くせ毛特有の乾燥、ゴワつきが改善されて、すべすべの髪になるそうです。

1 2





ドン・いちごさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう