1. まとめトップ
  2. ガールズ

参考:シーリングライトのオシャレなデザイン照明たち

シーリングライト(ランプ)とは、天井直付けタイプの照明器具。パナソニックや東芝などのLEDタイプが近年人気ですが、部屋のインテリアになるようなオシャレなものをまとめます。新生活、引越し、一人暮らしのレイアウトの参考にしてみてください。

更新日: 2012年03月12日

亀吉53さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
119 お気に入り 97544 view
お気に入り追加

ぶどうのようなフォルムのかわいいシーリングライト。
ガラス越しの優しい光が部屋を包みます。

小ぶりの照明がいくつも付いたエグロの照明。
ダイニングやリビングにぴったりです。

シェードの数が多いので、広い部屋でも明るくしてくれます。

やさしい木のぬくもりが光を通してよりやわらかく照らしてくれる。落ち着いたイメージを持たせたいそんなプライベートな空間にピッタリのナチュラルモダンテイスト。

お部屋のイメチェンにぴったりなオシャレ照明。
スポットライト型は人気ですね。

光の角度が変えられる多灯タイプのシーリングライト。

5つのシェードが、サクランボのように斜めに下がった斬新なデザインが魅力。

柔らかい光がオシャレなスポットライトタイプ。
これを付けるだけで部屋の雰囲気が変わりそうです。

シェード付きが2つと電球が2つの4灯タイプ。
ダイニングにもいいかもしれません。

玄関など、小さめの空間にはまる小型シーリングライト。
影がきれいに出ています。

ガラスの模様が美しいシーリングライト。ムラノガラスでよく見られる「ムッリーネ」が贅沢に使われています。

ガラスのシーリングライト。ソフトな光の間接光シーリングライトになり、寝室などにおすすめです。

天井にぴったりくっつくタイプはあまりオシャレな印象がありませんが、これはいい!

柔らかい光が特徴的な照明。
円形はよくありますが、ドーナツ型は珍しいです。

電気をつけなくても存在感がある照明です。

個性的なデザインが際立つ照明。
コンクリートの壁などに合いそうです。

キラキラ吊り下がった照明がシャンデリア風。

ブラウン塗装された竹枠と麻調の布を使ったアジアン照明、シーリングライトです。点灯時に布の内側から浮かび上がる竹ヒゴの陰影が繊細なデザイン。

シックな印象の四角い照明。
男性の部屋に合いそうです。

1

関連まとめ




亀吉53さん

ちょっとわかりはじめた

このまとめに参加する